• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

そら007のブログ一覧

2013年04月30日 イイね!

まこちゃんが行く 30 (歌舞伎町的なうどん)

.



一昨日、スマホ着信。

まこちゃん(♂ リアル友)。

ま「昼、独りで寂しいでしょ」

寂しくねーよ、と答えたが、

何か買って行きますよ、と まこちゃんが言う。


歯ブラシや雑誌まで入っているレシートを持って、(平気な顔で) まこちゃんが来た。

まぁよい。

払う。



普段、まこちゃんは僕のブログを読んだりはしていない。

僕のブログを読むのは、「恥ずかしい」と言う。

なんで?

「なんだかパンツの中身を見せられてるみてーで」

見せねーよっ!



まこちゃんが僕のパソコンをイジる。

あちらこちら(僕のみん友さんのトコロ)へ飛ぶ。

放っておく。


急に笑い出す。


なんだなんだ?

みん友の数よりもファン登録の数の方が多いと言って笑ってる。

そー言えば、そうだけど、、

悪いか?


「きっと読むことは読むけれど、親しく絡みたくないんですよ、、変わり者だから」


そう言って笑う。


やっぱり、そうなのか ^^;


そしてまた笑う。

今日はよく笑ってるなぁ、、


「即席のうどんにお湯入れましょーよ」と、まこちゃんが言う。

即席うどんとお握りを買って来たのだと言う。


その即席うどんのフタを開けて、まこちゃんの動きが止まる。

どしたん?


ま 「具がないっす」

??



ま 「いや、、『すき焼きうどん』がナント 59円かい!と喜んで買ってきたんすけど、、」

??

まこちゃんがパッケージの写真を指差す。



湯気、、

牛肉、、

そしてネギやしらたきがグツグツしてる写真、、


実際のうどんは、、






ま 「具がないっすよ!いや、、この粉末の中に見え隠れする耳クソみてーのが、お湯を入れるとフヤけて具になるんすかね??」



というワケで、、

お湯を入れる。



3分待って、まこちゃんがフタを開ける。



僕 「どうなった?」





ま 「耳クソが、、、鼻クソになりました」


大笑い (^^)


パッケージの写真をもう一度見る。

小さな文字で「写真はイメージです」。


ま 「いいんすか! “写真はイメージです”って書けば、こんなんでいいんすか!!」

ブツブツブツブツ

ま 「歌舞伎町の店の入り口にある写真みてーだ」

期待させやがって、、といつまでもブツブツ

(^^)



僕 「あれだ!、、スープ飲むと、すき焼きの味がバッチリ出てるんだよ」

ま 「!!」



まこちゃんがスープを飲む。

僕 「どうだ?」





ま 「鼻クソみてーな味です」


大笑い (^^)

Posted at 2013/04/30 21:39:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | まこちゃん | 日記
2013年04月30日 イイね!

カプちん適正化メンテ 完成 (インテリア編)

.



makoちゃんが福島メンテに行ったことが始まりの種でした。

makoちゃんはトンネル走行が苦手。

新潟-福島の磐越道はトンネルが多く、おまけにトンネル内の対面走行もあります。

でもって、目が乱視のナンとか。

「ダッシュパネルのパッドに並べた追加メーターの光がキツいよぉ」

そして、「え~ちんさんに室内にオレンジ入れないの?って言われた」

ちゃ~んす♪

2つを一緒にミックスジュース(^^)



せっかくの機会。

気になっていたところを全部やろう。

カプちんの適正化計画。


追加メーターをただ移設しただけじゃツマラナイ。

今までにない造形で仕上げたいんね。

そんな感じで始まりました。




赤✕黒だったインテリアも今や、、

どんだけオレンジなんだ、てな感じになりました(^^)










↓助手席側からの眺め






↓ボディ同色シフトノブ(初めてやったw)が予想以上に目立ちます








↓センターバーとサテライトスピーカーも塗り塗り♪

しっかし、、綺麗です(^^)








↓ブルーブラックで塗装されたエアコンパネル

ツマミもブルーブラック&ボディ同色の点 w









↓5連ジャー(^^)

写真だとボヤけますが、実際はもっと綺麗に光ってます。






↓「黒いところまで回せぇ~!」と応援してくれるペンギン。






↓内装の目玉は、やはりこの造形だと思います(^^)。







キーレスを装着したり、トランクオープナーのスイッチを付けたりと、使い勝手も向上させました。

疲れにくいポジションにするために、運転席のバケットシートに角度を付けることもしました。

変に長く改造されていたシートベルトも適正化しました。

ついでのヒーターコア交換もしました。

ビビっていたフロントスピーカー周りを簡易的にデッドニング。

ナビのマウントアームもワンオフで製作。

スマホの充電器をセンターコンソールに仕込みます。

リヤガラスへのフィルム加工とサンシールドグラデーションフィルムで紫外線カット。

機械的な適正化メンテと視覚的にウキウキするようなモディファイの両方を狙いました。

メンテを進めながら、気になるところをメモしていきます。

次の機会を考えてのメモです (^^)

その項目は20項目を数えました。




↓いよいよ、お届け。

忘れぬうちに、ちっこいシフトパターンプレートをペタっ。



ん?

ちょっと曲がってるかな,,,,,,

見直して来ます。


ついでにパワーウィンドウスイッチにスーパーハードを塗っておこう。

もう一つ、ついでにドアヒンジをグリスアップ。


「ついで」、、大切です(^^)

どんなときも「ついで」をプラスすれば、クルマの状態は必ず良くなります。



素敵なクルマ、カプチーノ。

ずっと長く付き合うには、これからが正念場です(^^)
Posted at 2013/04/30 18:01:38 | コメント(6) | トラックバック(0) | カプちん適正化メンテ | クルマ
2013年04月30日 イイね!

カプちん適正化メンテ 完成 (オープン編)

.



「モディファイの参考になります」のメールに勇気100倍。

ルーフを開けて撮ってみました(^^)

カプちんのオープン状態は貴重なのだと思いますw


後輪の直前にドラーバーズシート。

FRであることが良く分かるショットですね。


でもあらためてシミジミ,,,,,

本当に良いクルマです。


人それぞれのカプチーノ。

どのカプチーノも、世界に一台だけの自分のカプチーノです。

皆んなで楽しみながらメンテして、いつまでもずっと元気に走らせましょう!


























Posted at 2013/04/30 12:41:44 | コメント(2) | トラックバック(0) | カプちん適正化メンテ | クルマ
2013年04月29日 イイね!

カプちん適正化メンテ 完成 (サイド&リヤビュー編)

.


リヤガラスへスモークフィルム加工。

リヤバンパーネットをブラック塗装。

テールランプの文字刻印を削り落としてからブラックスモーク塗装。

印象を引き締めることを狙いました(^^)

しっかし、、迫力のオバフェンですね。

翼を付けたら空を飛びそうです。

今日来てくれた横山くんも、カプちんに装着されているTAKE-OFFのエアロが一番好きで、「シルバーボディに黒のオバフェンで、~~~」と語ってくれました(^^)



















明日は室内編をお届けします(^^)



明日はこまかい作業を♪

まずはポリマー屋さんが塗ったタイヤWAXを落としましょうw

(↑油性なんで^^;)

その後はルーフまでハズして細かいチェックをします。

リヤセンターピラー下への油入れも行います。

シフトパターンプレートを貼るのも忘れずにやらないと、、、メモメモ

いよいよ納車です。


もうちょっとイジっていたいのですが届けてきます。

帰りは新幹線?

窓が開かないのと、スーって走行するのが嫌いなんですw マジ
Posted at 2013/04/29 22:12:44 | コメント(2) | トラックバック(0) | カプちん適正化メンテ | クルマ
2013年04月29日 イイね!

カプちん適正化メンテ 完成 (フロントビュー編)

.




昨年の福島ABCC。

残念ながら僕は参加できなかったのですが、何人もの人からmakoちゃんのカプちんのことを聞かされました。

グリーンカラーのノーマル車から創りあげられたカプちん。

makoちゃんとは交流のなかった頃です。

オレンジ・カプチーノ。

福島ABCCの会場から、「みかん号と並べてみたい!」というメールや電話を仲間からもらいました。


みかん号とカプちんが並んだのは夏になってからでした。

(とても楽しみにしていたのですが) 皆んなの口から出てきた言葉は、、

「みかん号、色が薄いっ!」^^;

「みかん号、小さいっ!」^^;^^;

「親分と子分みたい!!」^^;^^;^^;

こっ、子分?!



今回、カプちんの適正化メンテの監督ができて楽しかったです。

親分がより使いやすいクルマになるように、よりカッコ良くなるように、隊長さんと相談しながら方向性を決めさせてもらいました。

仲間の手も借りました(本当にありがとう)。

そんなカプちんの完成写真のご紹介。

各レンズをスモーク塗装して、バンパーネットをブラックにするだけでもずいぶんと印象が変わりました。

安心してアクセルを踏めるように極小ボンピンを装着しました。

フロントガラスにはサンシールドグラデーションフィルムを貼りました。

結果、フロントの印象がとても引き締まりました(^^)








Posted at 2013/04/29 21:49:31 | コメント(5) | トラックバック(0) | カプちん適正化メンテ | クルマ

プロフィール

「栃木ぶんぶん開催日変更のお知らせ 11/7 → 11/6 http://cvw.jp/b/395378/40614406/
何シテル?   10/23 07:38
小さくて古くてパワーそこそこのクルマが好きです。 今は25年前のカプチーノと、26年前のジムニー、そしてミニクーパー・クラブマンが新しく仲間入り。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

お勧め♪ おがわ温泉 『花和楽の湯』 (埼玉県比企郡小川町) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/28 06:15:03
全塗装 その21(エアコン関係OH) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/20 17:01:27
なんと・・・500円『かにめし』に挑戦!!(爆)(*^^*) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/11 22:07:17

お友達

うぇるかむ♪

☆お気軽にどうぞ☆
197 人のお友達がいます
ちばちょちばちょ * RじゃがRじゃが *
ワルック魔ワルック魔 * ドリーム2号ドリーム2号 *
オオタコオオタコ * ネエさんネエさん

ファン

270 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ カプチーノ みかん号 (スズキ カプチーノ)
今までに見たなかで一番程度の悪いカプチーノ。何とかしてやれると思ったので連れて帰りました ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
元々は幌車のフレームにバンボディが載っています。シャックルやリーフスプリング交換の公認改 ...
カワサキ エストレヤ エっちゃん♪ (カワサキ エストレヤ)
大阪のGOODSさんにお願いして、僕好みのオートバイを創ってもらいました。 25年以上 ...
KTM 200 DUKE でゅーく (KTM 200 DUKE)
重度のオレンジマニア、オレンジフリークの僕にとって避けられないメーカー(KTM・オースト ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.