• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

そら007のブログ一覧

2014年07月30日 イイね!

よく遊び、よく遊べ(^^)

.


やりたいと思っていること。




楽しくメンテ。

旧車を維持するのはタイヘン。

終わらないスゴロク。

だから助けあいながら楽しくメンテ。

その場所を作ること。



その大好きな愛車でツーリング。

仲間と一緒にクルマで遊ぶ一日。



そして、もう一つ。

クルマから離れて遊ぶ一日。

気の合う仲間。

皆んな、いい人 (^^)

牧場に行ったり、ジブ美に行ったり、

映画を観に行ったり、コンサートに行ったり、

色んなことを今まで楽しんできました。



昨日もそんな日。

クルマから離れて皆んなで遊ぶ一日。

松島を楽しむ日。






ファンキー孔雀とネエさんのすべらない話と松島の風景が心に残った一日でした。



よく遊び、よく遊べ。

これからもどうぞヨロシク♪




PS

某嬢 「ここって日本海?」


あらちゃん、あとで某嬢に会ったらよく教えてあげてください。





Posted at 2014/07/30 08:02:01 | コメント(10) | トラックバック(0) | みん友やっほー♪ | 日記
2014年07月24日 イイね!

時速300kmで走る良い子。

.



先日、イトちゃんと一緒にコイツに乗りました。

のぞみちゃん♪



新幹線はもちろん、普段から電車には乗りません。

僕は12年ぶりの新幹線。

イトちゃんは修学旅行以来の東海道新幹線だと言うw



12年ぶり。

02年のワールドカップ、日本代表VSチュニジア戦を観戦するために、、

チュニジア人を引き連れて新幹線で大阪日帰りした以来です(^^)


02年初夏。

この国の空の下で行われるW杯日本代表戦をぜんぶ観戦しよう♪

えいえいお~!

埼玉でベルギー戦、横浜でロシア戦を観戦、

続いて第3戦が大阪でした。

新大阪に着いて長居に向かいながら途中下車、

チュニジアピープルと食べた素うどんがめちゃ美味しかった♪

うどんは関西デス!に右手をピンとあげて賛成一票(^^)

チュニジアンな彼らも「うめ~、うめ~♪」言っとりました。



久しぶりの新幹線。

のぞみちゃん。

窓が小さいんね。

窓際じゃなかったので、あまり外が見えない。

窓、、

…開けばいいのにw

屋根も♪



のぞみちゃんの鼻先にカメラ付けて、

各車両にモニター置いて正面映像を見せてくれればいいのにね。

その横に速度計も設置して。



東京~名古屋を1時間40分。

優秀♪

カーブが多い東海道。

現在は時速270km

来年には時速285km

のぞみちゃん、スゴいな。

ホントは時速300kmオーバーで走れるスゴい子。

認めよう! みかん号よりも、めちゃ速い(^^)



乗り心地を含めて、優秀♪

エラいぞ、のぞみちゃん。

あらためて、日本の技術力に感心感心ガッテンガッテン。

事故が少ない。それが一番スゴいことなんでしょうね。



ときどき、お姉さんがアイスクリームを売りに来ます。

でもその足が速い。

「ん?アイス?どうしようかな」、、その一瞬でお姉さんはもう先に行っちゃってます。


しばらくするとまた来るのですが、

「ん?名古屋まであと何分で着いちゃうのかな?」と腕時計を見ていると、スタスタお姉さんはもうアッチの方^^;


のぞみちゃんも速いけれど、お姉さんも速い♪

決まりなん?

たまたまなのかなぁ、、

もうちょっとユックリ歩けばいいのに(^^)




名古屋、到着♪

大きな街ですねぇ

南パラ館林と大違い。

予約してあるのは天然温泉付きのホテル。

地下鉄に一駅乗ると近いらしいが、

イトちゃんは「歩く!」と言う。

「その方が腹が減る」とな。

どんだけ気合が入ってるん^^;



名古屋駅からの地図を渡して、イトちゃんについて行く。

イトちゃん、、迷う^^;

遠回り。

ずいぶん余計に歩いたなぁ(^^)

のぞみちゃんは優秀だけど、

イジり隊は発展途上中w



来週は、、

みんなと一緒に遊び隊♪

クルマを離れて遊ぶ一日。

宮城入りします。

楽しみ(^^)/



Posted at 2014/07/24 17:40:43 | コメント(3) | トラックバック(0) | 楽しむ日 | クルマ
2014年07月14日 イイね!

イベちゃんとジョアちゃんのパンパカパン♪

.



7月14日、夏日の今日。

入籍だけ済ませていた新婚のイベちゃんとジョアちゃんは、

お手々つないで軽井沢♪



衣装選び なぅ♪

(前から見たい(^^))






いや~、よかった、よかった(^^)/

ちゃんと式を挙げることになりました。

軽井沢の教会で9月にパンパカパン♪

白いウェディングドレス姿が似合うでしょーね、ジョアちゃん(^^)



え~ちん大将を牧師役にして、いざとなったらみんカラ結婚式をやろうと思っていたくらいなので、本当にホッとしました。


イベちゃん、ジョアちゃん、おめでとー!






(ブログアップ許可済デス)

Posted at 2014/07/14 12:05:35 | コメント(5) | トラックバック(0) | イベ・チャランポラン | クルマ
2014年07月13日 イイね!

クルマの下に潜るメンテはキケンです。

.


眺めて良し、

乗って楽しい、

メンテして嬉しい愛車。



メンテ。

ジャッキアップして下に潜るのって、

とーーーってもキケンなんですよ。

リフトアップしたって怖いんです。

1トンからある物体の下にいるっていうことは本当にキケン。



でも、

怖さを忘れてしまいやすい。

コンクリートの塊の下にいるのは怖い。

でも、同じ重さでも愛車だと怖くない。

1トンも2トンもあるようには見えない、思えない。

相手が愛するモノだから、怖さを忘れてしまいやすい。

でもでもホント、

クルマの下にいる時間はキケンなんですよー!マジマジ



先週、また整備中の死亡事故が起きてしまいました。

オイル交換中の事故です。


愛車をメンテする時間は最初から最後まで笑顔で過ごせる時間でなければいけません。

ホント、気をつけましょう。

慣れが一番怖いです。

数年前、近隣で起きた事故も、自宅敷地のわずかな傾斜が原因でした。

余震もあります。

いつバランスを崩すか分かりません。



先日、毒ちゃんの「何シテル」を読んだら、

「下に潜ってDIY工作(悪さw)する」と書いてあったので、南パラ入りしてのリフト使用を勧めました。

今日、南パラ入り。

同じくDIYメンテのけいじん君と並んでリフト使用(^^)

汗かいてDIY工作(悪さ)して帰りました。

けいじん君から珈琲を、毒ちゃんからトウモロコシを頂いちゃいました。

夏のトウモロコシ、いいですよねー♪

けいじん君と分けました。

なんと、毒ちゃんが育てたトウモロコシだそうです。



夜、さっそく茹でることにしました。

ググる(笑),,,,,, 「とうもろこし・茹で方」

いくつか読んでみたけれど、けっこう色々あるんでねー!

そのポイントを全部、取り入れ(^^)

ある殿方は「薄皮を残して茹でろ」と言い、

ある貴婦人は「手で半分に折ってから茹でろ」と言い、

ある若奥様は「落し蓋代わりの皿を置くのがコツ」と言う。

おし!全部試す(^^)

大きめのパスタポットに湯を沸かし、塩を入れ、とうもろこしを入れる。

途中で落し蓋代わりの皿を入れたら、皿が小さかったので、皿は底まで落ちてしまいました。

ありゃ!

近くにあったル・クルーゼの鍋蓋を落とす。

重い!(鋳物ホーロー製)



茹で終わって鍋蓋を取ろうとしたら、熱くて重くてタイヘンでした^^;

茹でたぁー!



薄皮残しのヤツ、半分にポキンのヤツ、人生色々、茹で方色々。

とうもろこしを見てると、メイちゃんを思い出します。

映画の中で4歳だったメイちゃんも今年30歳ですよ。

ベッキーと同い年デス(^^)



結論。

どの茹で方も変わらずに美味かったです(^^)

無農薬で育てた毒ちゃんのとうもろこしのおかげかもしれません。

採りたて茹でたてはめちゃ美味っ!で、

もう一度茹でて6本食べてしまいました。

毒ちゃん、ご馳走さまでした!




水曜&木曜日はイジり隊の活動で、

あなたの愛車を運び隊。

イト隊員と新幹線で名古屋へ行き一泊。

軽バンを自走陸送しながら帰って来ます(^^)



今回の楽しみはコレ♪

桶で食べる「ひつまぶし」(^^)/





お腹にズッシリの桶まぶしデス。



写真、右手の器が女性用のひつまぶし。

左手が楽しみにしている桶まぶし♪

12月と1月に日帰りとんぼ返りで食べに行って、すっかり虜になりました(^^)

楽しみ♪

Posted at 2014/07/13 23:25:05 | コメント(8) | トラックバック(0) | みん友やっほー♪ | クルマ
2014年07月12日 イイね!

良い子はマネしないでね。

.



先日の日曜日、茶会の日。

書類仕事が溜まってたんですよぉー、めちゃ^^;

でも、(休日を満喫する)みん友さんが寄ってくれた日曜日でした。


皆んなが帰った午後。

さーて、やるぞぉ!片付けるぞぉ!えいえいお~!

てな感じで張り切って鈑金の請求書作りやらナニやらを始めたのですが、

大きな鈑金だと部品点数も多く、付け合せもけっこうタイヘン。

某ゼリー飲料(ウィダーinゼリーみたいなヤツ)をチューチューしながら、せっせと机仕事。


その某ゼリー飲料。

吸い終わった(食べ終わった)のですが、

さらにしつこくいつまでもチューチュー。

(そーいえば、幼少頃からアイスの棒が捨てられなかった)


書類を片付けながら、、

チューチュー

チューチュー

チューチュー

チューチュー

チューチュー

チュ~~~~~ ×1000

うるとら真空状態を極めていると、、


おっ!



上唇のちょっと内側にパックが吸い付いたっ!




強力に吸い付いた!!

手を放してアタマを左右にブルンブルン振っても、パックは離れない♪

もっと思いっきりアタマを振ってみる。

ちょー高速ブルブル、、

離れない!

強力♪



で、

そのまま、某ゼリー飲料のパックを上唇の内側にくっつけたまま仕事。


ぶら下げたまま書類を書き、

ぶら下げたまま電卓を打ち、

ぶら下げたままパソコンをいじる。



しばらくすると、、

痛い,,,,,,,,,,


くっついているところが、、痛い,,,,,,,,



でも、、


どMのAB型の乙女座だから、、

痛いのが、ちょっと気持ちいい♪



パックをぶら下げたまま、、仕事を続ける (^^)/




痛い、、

でも、気持ちいい、、

どM


めちゃ痛いけれど、ちょいちょい気持ちいい、、

気持ちいいけれど、痛い、、



あ~~~~!

やっぱり痛いっ!


時計を見ると、1時間15分は経っている。


もうちょっとガンバってみよう


ズキズキズキズキズキズキズキズキズキズキ



もー、ガマンできないっ!!



某ゼリー飲料のパックを取ろうとしたら、、

痛くて取れない! (汗)

激痛,,,,,,,(滝汗)

引っ張っても取れない。


鏡を見ながら、ハサミでパックを横一直線に切る。

真空状態を解除。

さすが大人だね。

小学生とはワケが違う。

瞬時に冷静な判断。



へっへっへっ、取れたぁ~♪






!!


!!!


ゼリーパックが付いていたところに、

1.5cmくらいのニョロ!

クチビルにニョロ!


うそぉー

こんなに吸い込まれていたんだぁ!


まるで、、

クチビルに おちんちん!


クチビルに おちんちん

クチビルに おちんちん



ビルちん?


(僕の基本。とりあえず名前をつける)




あわてて蒸しタオルを作って、あててみる。

… 余計にヒドくなった (汗)


切っちゃう?

いやいや アカン


冷やそう。

アイスを食べる。

あまり変わらない。



と、車検をしたお客さんが来ちゃった。

ビルちんを口の中に隠して、作業内容の説明をする。

「ドラムをはずしたら、シリンダーからブレーキフルードが漏れちゃ、、」

ダメだ! しゃべるとビルちんが出てきちゃう。

チュッっと吸って、ビルちんを口の中に隠す。

「漏れていたのは右側ですが、、」

アカン!

しゃべると、ビルちんがブラ~ンと出てきちゃう。

チュッと吸う。

格納。


プラ~ン、、チュッ

プラ~ン、、チュッ

忙しい


幸い、気付かれない^^;



だって、イヤですよねぇ

クチビルにおちんちんがある人ぉ!

僕だってイヤですもん。

ヤマダに電子レンジを買いに行って、

ビルちんプラプラの人から説明されたらイヤですよ。



話が長くなっちゃってスミマセンでした。

皆さんに大切なお話です。

ふだん表に出ていない皮膚は弱いです。

ゼリー飲料のパックは、

飲み終わったらすぐに捨てたほうがいいです!

(力説)

唇の内側に貼りつかせて長時間放置してはいけません。

どMの人は特に注意が必要です。



“いつまでもチューチュー”

渋滞してるときなどに、やりやすいですよね。

メーカーさんにおかれましては、パックに絵付きで注意書きを印刷したほうが良いと思います。

けっこういると思うんですよね、ビルちん経験者。

気をつけましょう (^^)/


Posted at 2014/07/12 00:36:23 | コメント(13) | トラックバック(0) | ハプニング | 日記

プロフィール

「助手席参加者募集♪ 第一回 福島酷道林道ぶんぶん(^^) http://cvw.jp/b/395378/40748067/
何シテル?   11/22 22:24
小さくて古くてパワーそこそこのクルマが好きです。 今は25年前のカプチーノと、26年前のジムニー、そしてミニクーパー・クラブマンが新しく仲間入り。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/7 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

お勧め♪ おがわ温泉 『花和楽の湯』 (埼玉県比企郡小川町) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/28 06:15:03
全塗装 その21(エアコン関係OH) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/20 17:01:27
なんと・・・500円『かにめし』に挑戦!!(爆)(*^^*) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/11 22:07:17

お友達

うぇるかむ♪

☆お気軽にどうぞ☆
198 人のお友達がいます
ハブチハブチ * 父カプ父カプ *
RYOJIRYOJI * 職人。職人。 *
ドリーム2号ドリーム2号 * kurodaibitokurodaibito

ファン

272 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ カプチーノ みかん号 (スズキ カプチーノ)
今までに見たなかで一番程度の悪いカプチーノ。何とかしてやれると思ったので連れて帰りました ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
元々は幌車のフレームにバンボディが載っています。シャックルやリーフスプリング交換の公認改 ...
カワサキ エストレヤ エっちゃん♪ (カワサキ エストレヤ)
大阪のGOODSさんにお願いして、僕好みのオートバイを創ってもらいました。 25年以上 ...
KTM 200 DUKE でゅーく (KTM 200 DUKE)
重度のオレンジマニア、オレンジフリークの僕にとって避けられないメーカー(KTM・オースト ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.