• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

そら007のブログ一覧

2014年08月29日 イイね!

Z4とパジェロに乗るオトコ。

.



パソコンのブルーライトをカットしてくれるメガネを買いました。

度は入っていません。

昨日、かけていたら、若い女性のお客さんに「知的に見えます!」とホメられました♪


すっかり気を良くして今日もかけていたら、

会う人会う人に、、

「おっ!、老眼始まったん」

「老眼?」


ぬお~!そういうトシなんだぁ~。


実際はまだぜんぜん来ていません。

絶対視力もバッチリ♪




食いしん坊ぶりが広まって、、

みん友のk453さんから福島のうどんを戴きましたぁ(^^)


『清鶴麺』 (しんつるめん)



福島ではめちゃメジャーらしい♪

さっそく昨夜自分で茹でてみました。

みんカラ的に海苔なんぞ散らしてみて、、

(海苔の切り方が美しくないですねw)



スーパーで買ってきた、『鶏塩ゴマ汁』でチュルチュル(^^)/

素直な美味さなんです!

地元のうどんが塩っぱく感じます。


ドドンっ♪

『清鶴麺』

福島で見かけたら、ぜひお試しください。


イベちゃんのことを気にかけてくれているk453さんなので、

イベちゃんが来たら分けてあげようと思います。

k453さん、ご馳走さまでしたっ!



一夜明けて、イトちゃんとチュルチュル。

大盛りチャーシューメン(^^)


イトちゃん、

先々週は家族でディズニーシーに行ったらしい。

奥さまの軽自動車で♪

なにせファーストカーをZ4にしてしまったので家族分の席がない。


今年の春。

僕はV6エンジン3列シートのパジェロロングを頼まれたのに、

ふとした間違いというか、手違いというか、天変地異というか、摩訶不思議というか、てじな~にゃ的というか、バイオリズムが上がりまくりだったのか、、業者オークションで落札したのはBMWのZ4。


しかし!

夏の終わりに、そのパジェロがイトちゃんの元へやって来ましたぁ~!!




「Z4とパジェロに乗ってます」


かっ、

カッコいい~!

2シーターのオープンカーと4WDパジェロ、、

無敵でっす!!



グリルマークを見ているだけで、、



パリダカでの勇姿が目に浮かんできます。







あっ、

引き過ぎると排気量がバレちゃう (汗)




19年落ち、4万8千円パジェロ、

来年にはヒストリックカーです(^^)



オープンカーと4WD車があったら理想ですね♪
Posted at 2014/08/29 22:59:06 | コメント(7) | トラックバック(0) | 食べ物・うまうま | クルマ
2014年08月26日 イイね!

その2 手巻きな日 8/26

(ブログ連投スミマセン)
.



早起き。

小雨。

思いつき。

福島の南会津へレッツらGO♪

先日の父カプさんのブログ。

なんじゃ?

カツカレーミックスラーメン??

T氏さんからの情報、というところに期待200%♪

これが、カチャ氏&SST氏からの情報と書いてあったらキケンな香りMAX(笑)


ちょうどハスラーでの長距離移動を試したかったのです。

個人的に1年リースしたスイフトRSが1年満期しました。

1年間で21000km走行。

新潟へ福島へ仙台へ、スイフトでよく乗ったね。

そのスイフトRSはビート乗りの黒ちゃんのお兄さんのところへ嫁ぐことになりました。

というワケで、

見本車だったハスラーの4WDターボ・CVTオレンジの会社リースを個人リースに切り替えました。

スイフトからハスラーへバトンタッチ。



日光周辺の軽い山道をハスラーで流して、いざ!カツカレーミックスラーメンへ。

濡れた山の緑が綺麗。

市街地だとまだアレですが、山道を流すと、、

もっと正確なステアリングとしっかりした脚が欲しくなります(^^)


昼、カツカレーミックスラーメンの「おふくろ」に到着♪

「どや!これがカツカレーミックスラーメンだ!味は教えん!!」計画。

しかし、、



見た!

この看板、見た!

父氏のブログで見た!



ハイっ! 計画変更♪

郡山へ行こう♪

100kmちょっとの移動。

噂のスパバーグを食べに行こう♪

v( ̄Д ̄)v イエイ



で、

パーラーひまわりに到着(^^)

お昼ゴハンを食べるために片道360km走ってしまった。

2時ちょっと前。

わお!店内満席。

カウンターのスミに座る。

広いとは言えない店内を店主のおじさんがちょこまか走る走る。

一生懸命感MAX(^^)



メニューに偽りなし。

ガンバってます! マヂ



噂のスパバーグ350gを注文。



一人前のスパゲティに350gのハンバーグにサラダに味噌汁にライスに食後のデザートのプリンまで付いて、、

な~んと奥さまっ!

ビックリの980円(税込)デス。

ホットガロニ的な添えものスパじゃないdすよ、

一人前のスパです。


期待して待つ。

待つ、、

待つ、、

1時間5分後に目の前に♪

(動き回るおじさんを見ていたら腹もたたない)

(漫画も雑誌もたくさんありますから、広い心でユックリ待ちましょう)

でーん♪



少なそうに見えたけれど、崩してみると量があるスパゲティは、、

めちゃ懐かしい味です!

ハンバーグも懐かしい味です!

プリンも最近の“トロトロ濃厚”なーんていうのとは違って、、

懐かしい感じです!!

でも、このプリンが僕は大好きです!

一人前のスパに350gのハンバーグ、ライス、サラダにプリン、、

キツイと聞いてましたが、昔、ギャル曽根状態だった僕はペロリでした(^^)

もう回転寿司100皿はムリですが、これくらいは楽々。

まだチュルチュルできるくらいの余裕はありましたw

スパバーグ700とかKING OF スパバーグ1000ウルトラの登場を夢見ちゃいます♪

会計のときに「噂を聞いて群馬の館林から来ました」と声を掛けたら、

おじさんが「私は熊谷にいたことが、、」とボソっと。

えっ!

でも忙しそうだったのでそれ以上話せませんでした。

また行かねば(^^)



パーラーひまわり

こんな外観です




営業時時間は



機会があったら、ぜひどうぞ♪





のんびり走って無事に帰宅。

腕時計をはずします。

好きな機械3つ、と人に訊かれたら、

クルマ、オートバイ、そして腕時計の3つが僕は好きです。


腕時計。

僕が生まれる前に作られたモノからソーラー&電波なGショックまで色々楽しんでます。

そして、手巻きの腕時計が大好きです。

自分でゼンマイを巻き上げた分だけ動いて、それで終わり。

シンプル。

自動巻きのように、身につけているだけではゼンマイは巻かれません。

アンティーク品でも壊れづらいのも魅力の一つです。

今日の腕時計も手巻きです。



いいトシになった今、毎日の時間をとても貴重に感じます(マジメな話でスミマセン)。

一日一日が貴重です。

なので、

毎朝、心してゼンマイを巻いています。

たくさん動き回って、たくさん楽しもうと思ってます。

一日一日が貴重になったら、、

つまりいいトシになった今、手巻きの腕時計がまたまた好きになりました。



今日も手巻きな良い一日でした(^^)


Posted at 2014/08/26 23:47:00 | コメント(4) | トラックバック(0) | 食べ物・うまうま | 日記
2014年08月26日 イイね!

手巻きな日 8/25 (月)

.



昨日、イベちゃん&ジョアちゃんと食事。

入籍した二人。

誠にめでたい(^^)

これから挙式。



もうすぐ着るのです。

そんなワケで、個室をおさえてゆっくりフレンチ。

良い時間でした♪


冷たいカボチャのスープ。



「器も食べられます」という説明とともに目の前へ。

ミニカボチャがそのまま器になっています。

もちろん、“器の内側の身が残ったところが食べられます”という意味なのですが、、、

「イベちゃん、蓋まで全部食べちゃおうぜ♪」

皿の上にヘタだけ残す感じで(^^)/



食べ終わったあと、二人に軍資金を渡して、iittala(イッタラ)のショップへ行かせました。

理屈抜きで好きなんです、iittalaの食器。

二人の新しい生活。

僕が選んでプレゼントしようとしたのですが、二人に選ばせたほうが(二人にとって)楽しい時間になるなと思ってそうしました。


嬉嬉と帰って来たジョアちゃんの顔を見ただけで、正解だったなぁと思いました。

陶器のお皿やボウルを選んでくるかなと予想していたのですが、ジョアちゃんが選んだのは陶器のマグとガラスの皿とコースター(^^)

マグと皿はセットではないのですが、「ほら!こうしてお皿の上にマグを置くと、ガラスのデザインがマグに映り込んでとっても綺麗なんですよ♪」とめちゃ嬉しそうにジョアちゃん。




ホントだ!

そんなことに気づくんだね。

帰宅後にさっそく紅茶を楽しむ写メを送ってくれました。

(^^) ピース



ジョアちゃんに父カプ氏&ネエさんからのファンキー孔雀のことを訊いたら、

「私たちを守ってくれてるんです!」とキッパリ!!

これまた嬉しそうでした(^^)

あとで皆んなと食事しようね。


↓ ファンキー孔雀




Posted at 2014/08/26 22:33:42 | コメント(6) | トラックバック(0) | イベ・チャランポラン | 日記
2014年08月26日 イイね!

カツカレーミックスラーメン。

父カプさんのブログを読んで運試し♪

日光まわりで下道トコトコ一人旅。

相棒はオレンジハスラー4WD ターボ。


福島は『カツカレーミックスラーメン』♪

営業の下調べなし。

運試し(^ ^)




















無念っ!



Posted at 2014/08/26 11:55:52 | コメント(5) | トラックバック(0) | 食べ物・うまうま | 日記
2014年08月24日 イイね!

イベちゃんと大喧嘩。

.


イベちゃんと大喧嘩して2週間が過ぎた。

イベちゃんを投げようとして一緒に崩れ落ち、コンクリートフロアに打ち付けた背中がまだ痛い(泣)。

千葉に住む90いくつの祖母が医者からもらって貯めこんだ湿布薬を大量にもらって毎日貼っている。

祖母の湿布薬を孫が貼りまくる情けなさ ^^;

一緒にクルマに乗った友だちに「爺ちゃんのニオイがする♪」と言われてしまった。

トホホ ^^;



あの日、8日の金曜日。

突然、イベちゃんが来た。

どしたん?と訊くと、「オイル交換したい」と言う。

いいよ、気をつけてヤッちゃいな。

僕はそのまま請求書作りを続ける。


そうだ、ドレーンガスケットを出してやらなきゃ、、


ガスケットを持って工場へ行くと、

イベンツ号はリフトに高く上げられ、、



!!

!!!


ナニやってんだよぉー!!!



あろうことか、イベちゃんはイベンツ号の下で抜けてくる廃油をアタマで受けて、、

ガシガシと思いっきり髪を洗っている!



駆け寄る。

怒鳴る。


バカっ!ナニやってんだ!!




平然とイベちゃんは髪を洗い続ける。

「アタマがかゆいんすよ」


かゆいんすよじゃねーよ!ナニやってんだ、バカっ!!


思いっきりガシガシと髪を洗い続けるイベちゃん。

飛び散るオイル。



このヤロー!

飛び散ったオイルを1ミリも残さずに拭き取れっ!

痕が残ったら承知しねーぞ!

そう怒鳴ると、


「知らねっすよ」




このヤロー!!


オイルまみれのイベちゃんのシャツの胸元をつかみ、その両手でイベちゃんのアゴをかち上げ、と同時にイベちゃんの足を払う。

払う、、

払おうとしてオイルで滑り、背中をコンクリートフロアに打ち付ける。

息もできない。


するとイベちゃんはガハハと笑いながらダッシュで駆け去る。

痛みに気が遠くなりながらも追いかける。


イベちゃんはみかん号のところへ行くと、、

あろうことか左フロントフェンダーを蹴り上げた。




!!

あっ!このヤロー!!

もう許さねぇー!

親でもなければ子でもねぇー!!

(その通りである)



僕は廃油がポタポタ垂れるイベンツ号のオイルパンに火をつける。

一気に燃え上がる。

上州空っ風に乗って、、

工場も燃える。

燃える。

隣家に飛び火。



そして、








館林の半分以上が全焼。

市の半分以上が焼け野原になってしまった。


逃亡しようとするも秘密警察に捕まり、

オイルまみれのイベちゃんとススだらけの僕は取り調べという名の拷問を受ける。






そこで、




目が覚める。




汗ビッショリ。

背中に激痛。

時計を見る、

明け方3時40分。



あのヤロー、蹴りやがった。

スマホをつかむ。

電話帳。

「い」

表示名 イベ・チャラポア

通話ボタンを押す寸前で、、



ん? 待てよ、、







とりあえずシャワーを浴びる。




ヘロヘロ

シャワーをあびながら座り込む。

燃え盛る街の中を夜を徹して逃げ回ったのだ。




大変でも何でも朝が来る。

出勤。


ノンキな顔をして、

あいはら君、やみん君、父カプさんにネエさんが来た。


ネエさんにお握りの半分を食べられてしまった父カプさん。



お握りの半分、、

話が小さい。


こっちは市の半分を失った大喧嘩&大火事である。

イベちゃんとの大喧嘩のことを話すと、アホかと笑われる。





明日、25日月曜日。

みかん号を蹴ったイベちゃんがジョアちゃんと一緒に来る。



二人が入籍してから三人で会うのは初めてである。

痛む背中で電話番号を調べ、フレンチのフルコースを予約した。

そのことをみかん号を蹴ったイベちゃんにメール。

「Tシャツにハーフパンツだと店に入れないよw」


やがて、みかん号を蹴ったイベちゃんから返信

「ええ!!!何着て行けばいいですか???」





女装♪

夏色ひまわり柄のワンピ (^^)/




PS
予告。幸せいっぱいの二人を何シテルにアップ。

Posted at 2014/08/24 21:57:08 | コメント(7) | トラックバック(0) | イベ・チャランポラン | 日記

プロフィール

「その11 ドリーム号ビート全塗装日和。 http://cvw.jp/b/395378/40592073/
何シテル?   10/18 12:44
小さくて古くてパワーそこそこのクルマが好きです。 今は25年前のカプチーノと、26年前のジムニー、そしてミニクーパー・クラブマンが新しく仲間入り。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

お勧め♪ おがわ温泉 『花和楽の湯』 (埼玉県比企郡小川町) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/28 06:15:03
全塗装 その21(エアコン関係OH) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/20 17:01:27
なんと・・・500円『かにめし』に挑戦!!(爆)(*^^*) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/11 22:07:17

お友達

うぇるかむ♪

☆お気軽にどうぞ☆
197 人のお友達がいます
ドリーム2号ドリーム2号 * まか☆まか☆ *
DYおやじDYおやじ * ハブチハブチ *
ネエさんネエさん * NSAWANSAWA *

ファン

270 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ カプチーノ みかん号 (スズキ カプチーノ)
今までに見たなかで一番程度の悪いカプチーノ。何とかしてやれると思ったので連れて帰りました ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
元々は幌車のフレームにバンボディが載っています。シャックルやリーフスプリング交換の公認改 ...
カワサキ エストレヤ エっちゃん♪ (カワサキ エストレヤ)
大阪のGOODSさんにお願いして、僕好みのオートバイを創ってもらいました。 25年以上 ...
KTM 200 DUKE でゅーく (KTM 200 DUKE)
重度のオレンジマニア、オレンジフリークの僕にとって避けられないメーカー(KTM・オースト ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.