• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

そら007のブログ一覧

2014年09月28日 イイね!

部屋とYシャツと金タワシ。(マフラー消音)

.


9月28日 (秋晴れ日曜日)


朝、通勤しながらコンビニへ。

ミニストップ。

店舗でご飯を炊いて作ったお握りシリーズが好きなのです。

他に必要なモノも一緒に買ったので支払い時に分からなかったのですが、、



3個買ったうちの1個は198円でした。

高級~,,,,,

取るときに気がついたら買っただろうか,,

こんばんは、小心者の そら007です(^^)



エストレヤ。



バンバンバリバリ乗っているのかというと、、

乗ってません。

立場上(自動車検査員)、やんちゃなオートバイを事業場(民間車検場)に置いて、気楽にブイブイと乗れないのです。

やんちゃなところを直さないとデス。



トランペットマフラー♪

昔からそのカタチが、どストライク(^^)/



しかし、、はっきり言って爆音。

アイドリングでも煩いけれど、スロットルを開けちゃうと、、ウルトラ爆音。

南国パラダイス館林、、寝たばかりの赤ちゃんもいるし、夜勤明けで寝ている人もいる、病気療養中の人もいるだろう、、

世間さまの迷惑になってはいけない。

(車検のないオートバイでも規定値はあります)

第七思春期で第十三反抗期の今、田んぼ道を丸満に向かって飛ばしながらスロットル開けて、思う存分シングルエンジンの排気音を楽しみたいけれど、、

サイレンサーを注文しました。

そのサイレンサーに工夫を重ねてから装着します。




でも、、

届いたばかりのオートバイ。

早いところ軽く試乗して問題点を探したい。



久しぶりに買うかぁ~♪

た・わ・し 

みかん号で100均へ。

レッツらGO !(^^)!



金タワシ、、

あった!あった!



サイレンサーが届くまで、これで排気音を抑えよう♪

というワケで、



金タワシ♪

やんちゃだったヤツはノウハウを知っている(^^)


トランペットマフラーからインナーを抜く。



このインナーの太さと容量、、シングルエンジン、、排気量、、

金タワシを■個だな、と入れるタワシの数を決める。



スチール製の金タワシではいけない。

燃えちゃう(*'ω'*)

必ずステンレス製のタワシを買うこと。



ちょいホグしながら中に入れる。

もう二度と使わないインナーなので、ヘリを内側に折って、そこから針金で網を張る。



タワシが飛んでいかないように(^^)

ヘリを内側に折ることで、よけいに飛び出しづらくなる。

網も張りやすい。

調整でインナーを再度抜くときは、このヘリをつかめる。

サイドの固定ボルトと向きを合わせる時も、ヘリをマイナスドライバーでコンコン叩くと楽に回転させられる(^^)

…やんちゃなヤツはノウハウを知っているw



戻して完成。



金タワシ・トランペットマフラー2014♪

一発でちょうどいい音(^^)




9月28日、エストレヤ初フライト(^^)/

1速に入れてクラッチをつないだら、

もうスマホにも出られない。

オートバイはいつも独りの時間を作ってくれる。

いくつになっても気持ちいい。

Posted at 2014/09/28 20:27:03 | コメント(4) | トラックバック(0) | エストレヤ | クルマ
2014年09月23日 イイね!

Kawasaki Estrella (エストレヤ)


のぼくんを、

「久しぶりにコンサートでも行こう♪」

と誘ったら、二つ返事で「OK(^^)」

クルマ以外のことでも気楽に付き合える仲間がいてくれることに感謝(^^)



カスタムされたエストレヤがやって来た(^^)



エンジンは腰上がオーバーホールされ、キャブもOH済み。

新品社外タンクは塗られ、エンジン、ホイールも塗られ、そのホイールのスポークは交換されている。

シートやハンドル、トップブリッジはオンオフの新品。

フロントフォークは短足になり、フロントのホイールはデカくなり、リヤの車高は下げられている。

レバー類やショック、チェーンも新品になっている。

書ききれないほどのカスタム。









このまま乗ればいいのですが、、

思いっきり自分仕様にモディファイします(^^)



ハンドルやシートは交換。

脚周りもやり直します。



なによりも、、

橙×黒にせねば(^^)/




ひじょーーーにスッキリとしたハンドルまわり。



って、いうか、

必要なモノがないじゃん(+o+)



Posted at 2014/09/23 23:34:07 | コメント(8) | トラックバック(0) | エストレヤ | クルマ
2014年09月21日 イイね!

んちゃ、キーン、ほよよ、バイちゃ♪

.


秘密を一つ。


実はですね、

大きな声では言えないのですが、

オレンジ色が大好きなんです(^^)



そのオレンジ色をイメージカラーで登場したのがハスラーで、

そのハスラーの秋ポスターが水面下でちょっとした騒ぎになってます。

この大型ポスターです。





CM等でもうお馴染みだと思いますが、

んー!と唸ってしまいました。

ハスラーの宣伝に鳥山明さんを持って来た♪

下世話な話ですけど、、

ギャラというか報酬というか、、

おいくらなんでしょうね(^^)



アラレちゃん。

TV放送が始まったのは1981年だそうです。

今から、、

33年前。

何してました?

僕はエロエロ高校生です(^^)



驚くのは、ちびまる子ちゃんやサザエさんに次いで、歴代高視聴率第3位がアラレちゃんなんだそうです。

んちゃ、バイちゃ♪で第3位 (笑)



このポスターを欲しがる人がめちゃ多いんです。

そのポスターの中でもハスラーがオレンジ色で嬉しかったです。

思わずホムセンでフレームを買って来ちゃいました。



そんなこんなでドタバタしてたら、

大きなミスをしちゃいました。

うちの会社の車検証入れって40数年間ずっと赤い車検証入れに白文字で社名だったのですが、、

先日、僕が業者に再オーダーした注文票を確認したら、『オレンジの車検証入れに黒文字でネーム入れ』にチェックマークが、( ゚Д゚)!



やべ

間違っちゃったぁ (#^^#)



(なんでもっと早く間違わなかったんだろうw)

Posted at 2014/09/21 16:54:44 | コメント(5) | トラックバック(0) | ハスラーがやって来た | クルマ
2014年09月19日 イイね!

人生楽しむべし♪ イトちゃんの「それもイッてみよう♪」

.



一昨日来ていたイトちゃんは、今日も朝からいる ^^;

Mr.ノンキ。

ローン用紙と仲良しこよしの2014年。

ローン用紙にチマチマと書き込みながら、「俺、何歳ですか?」



その激動の2014年。

BMW Z4を60回払いで嫁にもらい、、

(100万円外車には夢がある)

パジェロミニを彼女にして、、

(5万円軽自動車にも夢がある)

そして、ポチったオートバイがウチに届いた (なんか僕が黒幕っぽいでしょw)。

(10万円オートバイにはロマンがある)

(もちろん奥さまはまだ何も知らない)

(っていうか、パジェロミニのことも知らせていない)



SUZUKI グラストラッカー♪

カスタムされている。



年式は、、分からない^^;

走行距離は、、分からない ^^;^^;

分かっているのは、、

めちゃ楽しいだろう♪ということだけ(^^)/

土手に行きたいね。







ラップ塗装されている。

(橙×黒でやり直してほしい!)

あっ、ラップ塗装って知ってますか?

サランラップで模様を付けるから、ラップ塗装と呼ばれています。



唯一無二の模様が出来上がります。

You Tube やGoogle先生で調べてみてください(^^)

内装をこの手法で仕上げちゃう人も多いですね。



イトちゃんとツーリングに行こう(^^)

うちら、ヘタレだから遠くへ行かない。


初ツーリングは、、

丸満♪


Posted at 2014/09/19 17:00:27 | コメント(5) | トラックバック(0) | みん友やっほー♪ | クルマ
2014年09月14日 イイね!

思い違い。

.



今の今まで、

(11時01分まで)


テング熱だと思ってました。


まさかの、


デング熱 ^^;




なんで天狗なんだろう??ってアレコレと想像してたのに ^^;^^;



本屋さんで、

「だるまちゃんとてんぐちゃん」という絵本を見かけて、



「こんなヤツかぁ」って妄想してたのに^^;^^;^^;

(下駄を履いて、鼻が長い蚊)





FMのニュースで、

“デング熱”って聞こえたような気がした時、「このアナウンサー、なまってるなぁ」と思っていたのに^^;^^;



まさかの「デング熱」。



いや、それだけなんですけど、

まだこの国に5千530人くらいは「てんぐ熱」だと思っている人がいるような気がして。


デング熱ですって(^^)





え~と、、

最後にどうでもいい情報を。


「イベ家におけるマヨネーズの考察」

イベ家では、、

ジョアちゃんがキューピーのマヨネーズ派で、

イベちゃんが味の素派です。

で、

一緒に暮らし始めて、どっちのマヨネーズが採用されたかというと、、



両方のマヨネーズが仲良く並んで冷蔵庫に入ってます(^^)



ねっ!

どうでもいいでしょ ♪



Posted at 2014/09/14 23:31:16 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日常 | 日記

プロフィール

「フロアマットを変えると、室内の雰囲気も変わる(^^)/ http://cvw.jp/b/395378/40482247/
何シテル?   09/26 22:39
小さくて古くてパワーそこそこのクルマが好きです。 今は25年前のカプチーノと、26年前のジムニー、そしてミニクーパー・クラブマンが新しく仲間入り。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/9 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

10/15(日) 福島ぶんぶん9を開催します(^^)/  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/24 20:57:53
お勧め♪ おがわ温泉 『花和楽の湯』 (埼玉県比企郡小川町) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/28 06:15:03
全塗装 その21(エアコン関係OH) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/20 17:01:27

お友達

うぇるかむ♪

☆お気軽にどうぞ☆
197 人のお友達がいます
たけ356たけ356 * まっさかまっさか *
ちばちょちばちょ * 枝豆やみん枝豆やみん *
ドリーム2号ドリーム2号 * booby_M+Sbooby_M+S *

ファン

270 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ カプチーノ みかん号 (スズキ カプチーノ)
今までに見たなかで一番程度の悪いカプチーノ。何とかしてやれると思ったので連れて帰りました ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
元々は幌車のフレームにバンボディが載っています。シャックルやリーフスプリング交換の公認改 ...
カワサキ エストレヤ エっちゃん♪ (カワサキ エストレヤ)
大阪のGOODSさんにお願いして、僕好みのオートバイを創ってもらいました。 25年以上 ...
KTM 200 DUKE でゅーく (KTM 200 DUKE)
重度のオレンジマニア、オレンジフリークの僕にとって避けられないメーカー(KTM・オースト ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.