• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

そら007のブログ一覧

2014年12月31日 イイね!

年末のエロエロ。

.



12月31日 (全国的に大晦日)

年明けまで残り22時間。



みんカラ大海原の隅っこで、今年も細々と好き勝手なことを書かせていただきました。

2014年、一年間ありがとうございましたっ!



ここ数日の色々デス。




どらごん1さんと直電モシモシ。

病気療養中でみんカラでの活動はお休みされていますが、どらごんさんらしさは少しもお変わりありません。

今も優しい どらごんさんデス(^^)

長男坊からもらったインフルエンザから立ち直ったばかりのどらごんさん。

奥さまにインフルエンザをうつしました^^;

長男坊→どらごんさん→奥さま

愛のインフルエンザ家族駅伝です。






You Tubeにて、「リバウド オーバーヘッド」で検索すると、ブラジルのリバウド選手の見事なオーバーヘッドシュートを見ることができます。

僕の「オーバーヘッド BEST20」の中の一本です。

そして、

リバウドは僕の友だちの塗装屋の中ちゃんにそっくりです。

あれ?

なんで、リバウドのことを??


あっ!

新潟のmak,,,,

N県のM嬢が、リバウンドで3kgほど体重を増やしたそうです(^^)

捨て猫騒ぎのことでお礼の電話をしたら「どしたらいいん?」と教えてくれたのですが、僕は中ちゃんから返ってこない、貸したままの3千円のことを考えてました。

きっと、、

正月が終わる頃には、4.32kg+のリバウド・オーバーヘッドでしょう♪






昨日は伊香保の捨て猫ちゃんのことで、ご心配とイイねをありがとうございました。

今頃は暖かな新居で元気ニャンコしていると思います。



話を聞いた心優しい女性の方が迎えに来てくれました。

好きな伊香保からの話だったので、ニャンコを見る前から連れて帰ることに決めていたそうです。

「なんて呼ばれていたのかしら」、、その言葉が印象深いです。

ニャンコの新しい名前が決まったら教えてもらうことになっています(^^)


実は、、

里親が見つからなかったら、僕はイトちゃんのところへニャンコを届けるつもりでした。マジ

予想の最低気温がマイナス6℃の伊香保だったのです。


猫好きなイトちゃん。

イトちゃんの家には、なんとな~く棲みついてしまった猫がすでに8匹!います。

いまさら8匹が9匹になっても変わらないだろうと♪

捨て猫ちゃんをハスラーに乗せて、イトちゃんのところへ行くつもりでした。マジ

「名前はビーエムだったらしいよ」と言えば(ブライトレッドな嘘)、

親しみを持ってウエルカムしてくれたでしょう(^^)/


そのイトちゃんは僕と一緒で大の寿司好きです。

地球最後の日を迎えるはめになったら、最後の晩餐は寿司がいい!と二人とも決めています。

地球最後の日に営業している寿司屋があるのかが二人の心配事です。

もしものその日が来てしまったら、開いてる寿司屋情報をお願いします。

廻っていてもいなくても、オバマさんが行く高級店でもナンでもいいです。

ドコへでも行きます m(__)m


二人ともスーパーのパック寿司でも踊りたくなるくらい嬉しいのですが、、

今夜、イトちゃんの家で事件が起きました。

たびたび繰り返されている出来事。。


ちょー早寝のイトちゃんの奥さま。

9時には寝てしまいます。

毎夜、イトちゃんの帰りは9時過ぎ。

イトちゃん一人分の夕飯が用意されています。

今夜はスーパーのパック寿司でした。

しか~し、、



「マグロ」の場所には玉子が、、

「サーモン」の場所にはイカが、、

「寒ブリ」の場所にはかんぴょう巻が入ってました!


こ、

これは、、


1. スーパーの手違え

2. 現代科学では説明できない怪奇現象

3. エルニーニョ現象の影響


どれでしょう??


まさか、

奥さまと坊ちゃんによるスリ替え、じゃないですよねー!







先月、ハスラーを運転していて、初めてレーダーブレーキサポートのお世話になりました!

ビックリしましたぁー!!マジ

場所が場所で、高校生では行けない“極めて大人な場所”なので、そのときの状況を書けないのが非常に残念デス。




そんなこんなでドタバタと僕の2014年が終わろうとしています。

2015年も僕をヨロシクお願いします(^^)/


Posted at 2014/12/31 01:52:00 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2014年12月30日 イイね!

(拡散希望)仔猫の里親大募集中!!


伊香保は水沢観音駐車場、BUBUカフェさん。

その駐車場に仔猫が棲みついてます。

気温が氷点下まで下がるこの季節、仔猫の里親緊急大募集中デス!!

昨日は訪れていた人が横浜まで連れて帰る寸前までいったのですが、、残念ながら駐車場で夜明かしになりました。

大人しい良い子です。

宜しくお願いします!!









男の子みたいです。

明日から駐車場はクルマでごった返します。シンパイ

厳しい季節です。

どうか宜しくお願いします!!



【追記】
とても人に馴れています。
捨てられたばかりだと思います。
綺麗です。
少し痩せてます。
きっと幸せを運ぶ猫です。



【追記】
昨日事情を知った方が、先ほど迎えに来てくれました!
前橋にお住まいのおば様です。
家にはご老体の猫がいるそうです。
相性がいいと◎なのですが(^^)

お寺があるせいか、よくペットが捨てられるそうです。
ご住職は二匹の捨て猫を飼ってくれています。

命のある生き物です。
最後まで責任もって面倒をみましょう。

あなたのカプチーノやビートも老犬であり老猫です(^^)
あなたが面倒をみないで誰がみるぅ~w
メンテを含めて毎日を楽しみましょう♪

一晩の野良猫生活で済みました。
イイねとご心配、ありがとうございましたっ!

Posted at 2014/12/30 12:48:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | 素敵なモノ&大切なモノ | 日記
2014年12月24日 イイね!

完成♪ M君の七転び八起きで全塗装(^^)

.




2014年12月24日



皆さん!



クリスマス おめでとう!














































十人十色

自分色のカプチーノ、完成おめでとう♪










さて、

カボチャに柚子湯かねぇ







2014年12月23日 イイね!

新型アルトのシートあれこれ。

.




個人でリース契約しているハスラー(Xの4WDターボ)の契約があと一ヶ月で切れるので、その先をどうしようかなと考えています。

そろそろ動かないと間に合わない(^^)


☆もう一度ハスラー(2WDターボか今週出る限定車)をリース契約する

☆3月まで待ってアルトのRSターボをリース契約する

☆40万円くらいの中古外車を楽しむ♪


このうちイトちゃんが押してくるのが中古外車で、アルファの147だ!フィアットのムルティプラは前席が3人乗りですよ!と中古車サイトを眺めては勧めてきますw




何かと話題の新型アルト。

スズキの名車カプチーノを大切にしている人にも伝えたい最近の軽自動車のアレコレ。

その先には、、「カプチーノ復活!」なーーーんてこともあるかもしれないですから(^^)



アルトのフロントシート。

ご覧の通りのヘッドレスト一体型。





やれ手抜きだ、コストダウンの賜物か、軽量化の影響か、と言った話はよく見かけますが、「頚部衝撃緩和シートである」ことを記載した記事はないような気がします。

欧州車が先駆者だったように思いますが、頚部衝撃緩和シートとはなんぞや?というと、、

後方から追突されたときに、シートバック全体が身体を包み込むように受け止めるシート、、です。

壁を作ってしまうのではなくて、シートバックに身体が沈み込む構造になっています。

低反発マットを叩くイメージです。

つまり安全装置の一つです。

身長差に関係なくうまく沈み込む構造らしく、それで一体型でOKなのだとか。

でも、通常の運転中のホールド性やサポート性、疲労度云々はまた違う話だと思うので、試乗なさる方はその辺りに注意です。


これとは別に、リヤシートのヘッドレストが上位2グレードにしかないのはよろしくない、と思っています。





万が一、追突された時、、

確かに壁のようにシートバック&ヘッドレストがあるよりも、シートバックに身体が沈み込み優しく受け止めてくれる方が怪我が少ない気がします。


優しく受け止めてくれるシートバック。

イメージとしては、、

皆さんの奥さまや彼女さんと一緒です(^^)


え?

まるで鉄板?


またまた~

マシュマロみたいなんでしょ(^^)

土曜の夜は「俺のマシュマロちゃん♪」、なーんて呼んでるんでしょ♪







競技用シート?!

身動きできない感じ ^^;

ガッチリですか?


ま、

毎日、気を抜けないですね!


ブレーキングポイントやコース取りを間違えると、後でガーガー叱られるんですね ^^;


コンマ一秒に命をかけてください。








まるで縞鋼板?!



超合金?!


ま、

マジンガーですねっ!!








Posted at 2014/12/23 11:07:15 | コメント(3) | トラックバック(0) | HA36Sアルト | クルマ
2014年12月22日 イイね!

あなたは何も知らない、、例えばブレーキのことを。

.



あなたは知らない。

何も知らない。


例えば、、

ブレーキのことを。


ブレーキ・キャリパー






キャリパー


とても重要な部品であるキャリパーですが、、




きゃりぱー



と平仮名で書くだけで、











なんだか、

とたんに、


ぱみゅぱみゅしてきませんか?








そんな、

にんじゃりばんばんな年末ですが、

事故や怪我に気をつけて、

元気に新しい年を迎えましょう(^^)/

Posted at 2014/12/22 18:01:05 | コメント(4) | トラックバック(0) | どうでもいい話。 | クルマ

プロフィール

「その22 ドリーム号ビート全塗装日和 (決行前夜)。 http://cvw.jp/b/395378/40738416/
何シテル?   11/20 17:55
小さくて古くてパワーそこそこのクルマが好きです。 今は25年前のカプチーノと、26年前のジムニー、そしてミニクーパー・クラブマンが新しく仲間入り。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/12 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

お勧め♪ おがわ温泉 『花和楽の湯』 (埼玉県比企郡小川町) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/28 06:15:03
全塗装 その21(エアコン関係OH) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/20 17:01:27
なんと・・・500円『かにめし』に挑戦!!(爆)(*^^*) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/11 22:07:17

お友達

うぇるかむ♪

☆お気軽にどうぞ☆
198 人のお友達がいます
しぇんりんしぇんりん * とあるプレオ乗りとあるプレオ乗り *
セキモver.2セキモver.2 * 西 風西 風 *
sskcappuccinosskcappuccino * Kuni11Kuni11 *

ファン

272 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ カプチーノ みかん号 (スズキ カプチーノ)
今までに見たなかで一番程度の悪いカプチーノ。何とかしてやれると思ったので連れて帰りました ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
元々は幌車のフレームにバンボディが載っています。シャックルやリーフスプリング交換の公認改 ...
カワサキ エストレヤ エっちゃん♪ (カワサキ エストレヤ)
大阪のGOODSさんにお願いして、僕好みのオートバイを創ってもらいました。 25年以上 ...
KTM 200 DUKE でゅーく (KTM 200 DUKE)
重度のオレンジマニア、オレンジフリークの僕にとって避けられないメーカー(KTM・オースト ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.