• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

そら007のブログ一覧

2015年04月30日 イイね!

THE GARAGE (仲間のガレージ)

.




工具を借りに仲間のガレージへ。

修理屋。

僕にとって魅力的な場所。


手を触れず、あるがままにシャッターを切るのがマイ・ルール(^^)

自己満足の世界ですが、ご一緒にどうぞ♪




「THE GARAGE」


















































お付き合い、ありがとうございました(^^)




Posted at 2015/04/30 21:51:25 | コメント(2) | トラックバック(0) | ぺんぎん写真館 | クルマ
2015年04月29日 イイね!

ジブリ美術館 (2015年春)

.


4月29日 (今年は昭和90年です)




南パラからゆっくり走って80分。

アルバム一枚楽しむのにちょうどいいね。

25回目だか30回目だか40回目だか分からないけれど、今日もジブリ美術館。

みん友さんとも何度も来ました。



駿さんとのお約束(^^)



心の目で楽しむ日。

館内で写真は撮れません。

写真を撮ってもいい場所は、カフェと見上げると空がある場所です。



本格的な春が訪れたジブリ美術館の雰囲気をかんたんにご紹介(^^)






ホントなら「穀雨」と呼ばれる季節の頃ですが、連日良い天気が続いています。

緑が日増しに濃くなってきました。




おっ、見上げればアイツの姿が(^^)

分かりますか?





屋上庭園にノッポくん♪











毎日せかせかと過ごしていると気がつきませんが、ホント緑が綺麗な季節になってきました(^^)





開館。

屋上庭園へGO!



のっぽくん♪




今日の相棒のおチビと遊んでもらいます(^^)









タイヤノ クウキアツハ ミマシタカ,,,,,





















カフェ「麦わらぼうし」へ



(^^) はい、手をあらいましょう




メニューの一部









8割の人が春の新メニュー「わんぱく肉ボールをのせたナポリタン」をオーダーしてました。


>あのシーンを思い出して豪快にほおばって食べて下さい


何の映画か分かりますか?(^^)






僕はいつもの「食いしんぼうのカツサンド」(^^)

出来るまでおチビはリスと遊びます。



このリスは“クルミ割り”ですね。

写真の左手にあるのは、入館券と引き換えてもらうフィルムチケットです。

ジブリ作品の上映で実際に使われたフィルムがチケットになっています。

来館者全員が一枚づつもらいます。

映画は1秒間が24コマです。

そのうちの3コマを使ってチケットが作られています。

今日の僕のチケットはハウルでした(^^)

今はデジタル上映になって、もうフィルムは使われていないから、そのうちこのフィルムチケットはなくなってしまうのかなぁと思っています。



いつもカウンター席をリクエストしています。

厨房で働く人の様子を眺められるし、珈琲担当の方と話をするのを楽しみにしています。

姿が見えない顔見知りのスタッフの情報を聞き込みしたりします(^^)

ミルクコーヒーに絵を描く様子も目の前で見られます。



店名の麦わらぼうしが描かれます。

帽子に種類があるのが分かりますね(^^)




おっ、届きました♪






「食いしんぼうのかつサンド」

噛みごたえのあるカツなので、男性向きデス(^^)



かならず食べるのが、、



大きいんですよ♪

これは本当ですが、めちゃ美味しいんです(^^)

… 800円だけど。


タルトのケーキも食べたのは内緒デス




美術館を楽しんだあと、井の頭公園を散歩しました。

皆んなと来たあの日やあの日を思い出しながら。

あの日 → こちら♪


トトロに負けないくらい可愛い、あの日のと~ちゃん(かわうそ君激似)です。







ジブリ美術館

素敵な場所です。

機会があったらぜひどうぞ♪

普通の美術館と違って、いくつかのノウハウを知っていると楽しさ倍増します。

もしもの機会があったら、お気軽にメッセください。

喜んでお教えします(^^)


Posted at 2015/04/29 21:35:59 | コメント(4) | トラックバック(0) | 楽しむ日 | 日記
2015年04月28日 イイね!

マイクロスポーツカーにずっと乗るためのサングラス。

.



(突然ですが)


カプチーノが好きです。

めちゃ好きなんです(^^)


ずーーーっと、みかん号に乗れればいいなと思って、ボディレストアしました。

老いてクルマに乗れなくなる日まで、みかん号を相棒にしていたい。

そう願っています。



ずーーーっと乗るために何が大切かなぁと考えると、、

「目を大切にしないといけない」と一番に思います。



太陽光線が眩しい云々もそうですが、紫外線をなるべく避けるために日中のドライブ時はサングラスをよくかけます。

紫外線を受け続けると、目にダメージが蓄積されると聞いたからです。



運転するときのためのサングラス。

下の2つ。

違いはなんでしょう(^^)








2つとも私物ですが、片方のサングラスのレンズには「P」の文字があります(^^)

こちらは偏光レンズなんです。



今日はボル夫に乗りながら、このサングラスをかけていました。

一週間前、皆んなで一緒に福島を走り回ったときにかけていたのもコレです。



偏光レンズのサングラス。

目がとても楽です。

例えば、ボル夫はダッシュの上のベンチレーションカバーが日中はフロントガラスに映りこみます。

偏光レンズのサングラスをかけると、これがすべて消えます。



運転中に見える周りの状況もそうです。

輪郭がしっかりスッキリ、そして綺麗に見えるようになります。

信号待ちをしているときに、サングラスをかけたりズラしたりするとよく分かります。



本日、全国で南パラ館林だけ気温32℃超。

光あふれる今日の午後の信号待ち。

裸眼では対向車線で信号待ちしているクルマの助手席に座っている人の性別が分かりませんでしたが、変更レンズのサングラスをかけると、男性であることが分かります。

眩しさがなくなり、余計なモノが見えなくなり、必要な情報が見やすくなるのが偏光レンズのサングラスです。


今度サングラスを買う機会があったら、ぜひ偏光レンズのモノをお試しください(^^)






(レイバンのサングラスも、安価に出回っているモノはあやしいモノが多いので、購入時にはお気をつけください(^^)/)




Posted at 2015/04/29 00:07:19 | コメント(8) | トラックバック(0) | おすすめ | クルマ
2015年04月28日 イイね!

ジョアちゃんの「南パラ館林の春を召し上がれ♪」

.



4月27日 (給料日前日)




イベちゃんとジョアちゃん、いらっしゃ~い♪

一緒に一泊で福島ぶんぶんしてから一週間、また会えて嬉しいんね(^^)


大安吉日な月曜日、

僕は納車だナンだとあったので、二人は「つつじが岡公園」に散歩に出掛けました。

僕のカメラを持って行ったので、そのカメラで撮った南パラ館林の春(初夏みたいな陽気だけど)をご紹介。


つつじが岡公園は、その名の通りに人の背丈よりも大きなつつじの花を楽しめます。

父カプさんに初めてジョアちゃんを紹介した日に皆んなで行ったのもこの公園でした(そうだ!花が落ちた後に行ったんだ)。

























イベちゃん、ホント、猫背だねw







ええなぁ~

楽しそうだ(^^)





戻って来た後はジョアちゃん号アルトのタイヤの履き替え



ジョアちゃん、生まれて初めてのタイヤ交換(履き替え)をしました(^^)


「もうプロ級でしょ♪」 by ジョアちゃん

はいはい (^^)




ゴシゴシ



夫婦洗車w



連休前にアルトさんさっぱり♪




さて、そのゴールデンウィークが始まります。

寝不足ドライバーさんも、お疲れドライバーさんも、乗り慣れていないドライバーさんもたくさん走っています。

道路も駐車場も混みがちで、そんなときは誰でもイライラしがちです。ガチガチ

運転に注意して楽しみましょう(^^)




Posted at 2015/04/28 12:41:49 | コメント(4) | トラックバック(0) | みん友やっほー♪ | クルマ
2015年04月26日 イイね!

腰痛持ち&マイクロスポーツカーに乗る人のためのビジネスシューズ♪

.



カプチーノ。

小粒でピリっと素敵なカプチーノ。

今から20年以上前にスズキが造ったマイクロスポーツカーです。

よくこんな素敵なクルマを造ってくれたなぁと、飽きずに眺めているのは僕だけでないはず(^^)/



旧規格の軽自動車ですから、ペダル周りのスペースは広くありません。

そして、ペダルを通して伝わってくるインフォメーションを感じるためにも、シューズにはこだわりたいクルマのような気がします。

オトコにしては足幅が狭いこともあって、僕はパトリックの靴が好きです。

休日は必ずといっていいほどパトリックを履いていることが多いです。






パトリック・ダチアのボルドーです。






パトリック・シュリーのブラックです。

なんだかんだ言って、このシュリーを履くことが一番多い気がします。

みかん号のボディレストアが完成したとき、隊長さんにも一足贈りました。

人工皮革ですが、僕はパトリックの人工皮革モデルが嫌いではありません。

むしろ気楽に履けるので、履く機会が増えます。







パトリック・ダチアのレッド、グラデーションです。

びゅーてぃふぉ~♪

つま先が濃いレッドで、そこからグラデーション的に色が変わっていきます。



ソールが厚くなくて軽量で幅が狭めのパトリックはみかん号を運転するときに、とても合っています。

めちゃ運転しやすい(^^)




そんなパトリックには仕事中にスーツでも履けてしまうモデルがあります。









パトリック・カピトⅡ(カピト2)のブラック。

ビジネスユースできるスニーカーです。

いわゆるビジネスの用の革靴に比べたら、めちゃ軽いし歩きやすいです。

走れます(^^)

まずスニーカーだとバレない。





でも、

でもでも、もうちょっとカジュアルでも許される環境なら、、











こちらのダチアのブラックの方が楽です♪

(靴紐を純正の幅が狭いモノに替えています)


僕はふだん会社にいるときはスーツにこの靴を履いています。

リーガルからナニから普通の革靴も色々持っていますが、、

も~、めちゃ楽♪

楽々♪

一度履いちゃうとヤメられません。

カプチーノの運転もめちゃしやすいし、歩き回っても疲れません。

転がってきたサッカーボールを蹴り返せます(^^)




ビジネスユースできるスニーカー。

重くてソールが硬い普通の革靴と比べると、本当に楽です。

めちゃ楽♪

ということで、、腰痛持ちの方にお勧めです!!

疲労度が相当軽減されると思います。


疲れると腰が痛くなる方、仕事でたくさん歩く方、運転をたくさんする方、とくにマニュアル車に乗る方、、

仕事用の靴を見直すことで、疲れ方が相当変わるかもです(^^)


楽に働けるなら、それにこしたことはありません。

張り切って仕事できます(^^)



疲労を軽減して張り切って仕事をしたら、、

休みの日に愛車に乗って出掛ける元気がたくさん残っているかも♪

そんなこんなでお勧めのスニーカーの話でした。




(パトリックやプーマのフューチャーキャットシリーズはサイズ合わせが難しいのでご注意ください(^^)/)

(極端に安く売っていたら、お気をつけください。そのあたりはアバクロと一緒です)



Posted at 2015/04/27 00:31:52 | コメント(5) | トラックバック(0) | おすすめ | クルマ

プロフィール

「人との出逢いは奇跡なんですって(^^) http://cvw.jp/b/395378/40449617/
何シテル?   09/21 21:47
小さくて古くてパワーそこそこのクルマが好きです。 今は25年前のカプチーノと、26年前のジムニー、そしてミニクーパー・クラブマンが新しく仲間入り。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/4 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

お勧め♪ おがわ温泉 『花和楽の湯』 (埼玉県比企郡小川町) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/28 06:15:03
全塗装 その21(エアコン関係OH) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/20 17:01:27
なんと・・・500円『かにめし』に挑戦!!(爆)(*^^*) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/11 22:07:17

お友達

うぇるかむ♪

☆お気軽にどうぞ☆
197 人のお友達がいます
オオタコオオタコ * 西 風西 風 *
枝豆やみん枝豆やみん * ドリーム2号ドリーム2号 *
DYおやじDYおやじ * たけ356たけ356 *

ファン

268 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ カプチーノ みかん号 (スズキ カプチーノ)
今までに見たなかで一番程度の悪いカプチーノ。何とかしてやれると思ったので連れて帰りました ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
元々は幌車のフレームにバンボディが載っています。シャックルやリーフスプリング交換の公認改 ...
カワサキ エストレヤ エっちゃん♪ (カワサキ エストレヤ)
大阪のGOODSさんにお願いして、僕好みのオートバイを創ってもらいました。 25年以上 ...
KTM 200 DUKE でゅーく (KTM 200 DUKE)
重度のオレンジマニア、オレンジフリークの僕にとって避けられないメーカー(KTM・オースト ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.