• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

そら007のブログ一覧

2015年09月30日 イイね!

皆んなで遊ぼう!福島ぶんぶん♪

.




クルマで遊ぼう、クルマから離れたところでも遊ぼう。

それがいつものぶんぶんです。

皆んなで集まって元気の確認(^^)



今回のプレゼンターは父カプさん&ネエさん。

福島に移り住んだ父カプさんが見つけた福島のいくつもの風景。

皆んなに観せたい浄土平の絶景や俺っちのガンダム。

シルバウィークの翌週平日によく集まったんね、19台と23名 ^^;

ありがとうございました。



浄土平。

めちゃ青空。

天気担当大臣のと~ちゃんが用意してくれた最高の青空。

てくてく。






ふだん、「○○○の車高調は動きがどーのこーの,,,」などと好き勝手なことを言ってますが、、

自分たちの足は運動不足みたいね^^;

てるちゃんなんか、オートバイのパワーフィルターみたいにヒューヒュー言いながら登ってましたw



登り切ってビックリ!

えっ、^^;^^;






からっぽ!!

僕は蔵王のお釜(火口湖)のような風景が待っていると信じて登ったのです。

からっぽじゃん。

水ないんだ^^;

ヒドく驚いたのですが、周りの皆んなはふつーに眺めてるから、思い違いしていたのは僕だけだと知る。

からっぽじゃん、からっぽじゃん、と声に出さずに言う(^^)

からっぽ。。


降りて、昼を食べていたら突然の大雨。

先ほどまでの青空がウソのよう。

スゴいな、天気担当大臣と~ちゃんのギャランドゥ魔力。

(と~ちゃんもいいトシになったので、雨になってしまった説もあり)

(へそ周りのギャランドゥが薄くなったらしい)

(がんばれ、と~ちゃん)

(ワカメ食べて、モジャモジャと~ちゃん)



小雨になってから、浄土平を反対側へ降りる。

しかし、、通れて良かった!

浄土平へ向かう峠道はぶんぶん4日前に復旧。

そして青空の下、浄土平まで走れました。

今回は来られただけでも幸せでしたが、ぜひとも最初の計画通りにさらなる絶景が堪能出来る反対周りで走りたい。

春~初夏くらいに、また皆んなで走りましょうか。

と~ちゃんにモジャモジャになってもらわねばならん。





そして、俺っちのガンダム♪


いやいやいや、思っていたよりいい(^^)


哀愁感たっぷり。




皆んなも喜んでる。

よかった。



るるぶ片手に福島に来ても、俺っちのガンダムには出会えない。

駅前で人に聞いても、たどり着けない。

ぶんぶんだから会える、俺っちのガンダム。


ほい♪



『福島のガンダム』













しかし、俺っちのガンダムも工夫すれば、ほら♪


『福島のガンダム』 (お台場風)





(撮影 イベ・チャラポラ)




ここで記念撮影。

今回の福島ぶんぶん唯一の参加者全員集合写真。



ほい♪






(参加者の皆さん、↑保存どーぞ)




この後、ダム眺めて、トンカツ食べて解散、ダッシュで南パラへ。

今回はトラブル車両なしのぶんぶんだったなぁ、と思いながら高速を走っていたのですが、解散直後のぼくんが騒ぎを起こしていたのを後で知りました。

(本人はネタとして仕込んだ、と言い張っているらしい)



参加者の皆さん、ありがとうございました。

今度、いい季節に皆んなでダムを散歩したいです。

父カプさんとネエさんにお願いして、アレンジした内容でもう一度ぶんぶんしましょう(^^)

また遊びに来てください♪



Posted at 2015/09/30 12:53:08 | コメント(14) | トラックバック(0) | ぶんぶん彡 | クルマ
2015年09月28日 イイね!

弘法にも筆の天地真理 (ぶんぶんですよ♪)

.



弘法大師も筆を誤る、

父カプ氏はスマホを落とし割る、

イベちゃんはバンパーぶつける^^;


何かに長じた人でも失敗するのが人生。

生きてると色んなことがあるんだよ、と昔の人が言いました。


そーなんです、

イベちゃんがイベンツ号のリヤバンパーを割っちゃいました。

イベンツ号は隊長さんのところに入院してます。



人生ポジティブれっつらGO♪のジョアちゃん(イベ嫁)が、

「フロントバンパーも直していいよ」


「えっ,,,,,でも、カーボンボンネットの表面は荒れ荒れ&すっかり白くなっちゃってるから、フロントバンパーが綺麗になると見た目のバランスがそれはそれでムズカしいね」と言ったら、、


「じゃあ~、ボンネットも塗っていいよ♪」とジョアちゃん。

マジか♪


そしたら,,,,,,,

隊長さんが塗るときに、手を大きく大きく動かして屋根まで塗ってくれたら、イベンツ号は相当綺麗になるじゃん♪♪

(二人羽織りで隊長さんの腕の振りを無理やりアシストしたい!)



と言っても、、

正直、そーとー状態が悪いんです、イベンツ号。

ふつーならバンパーを買い直しするレベルです。

無数に走るクラック。

ルーフも自家塗装されちゃってるのですが、とりあえず落とせそうなので良かった。























というワケで、

明日、イベちゃん&ジョアちゃんは代車アルトで参加。

代車アルトと言っても、

ターボRSだけど(^^)

もう10日くらい乗ってるかな。




明日はぶんぶん♪デス!

お天気担当大臣のと~ちゃんが、ギャランドゥ黒魔術で晴れの空を用意してくれます(^^)

(と~ちゃんのギャランドゥは本当にスゴいです)

(露天風呂で目撃しました)



お願いが2つ。

☆ガソリン補給して来てね!

☆上はちょっとしたことで激寒になります。

僕とあらちゃんはハーパンで参加しますが、それなりのジャケット等のご準備を!(特に女性の方)

☆あずま公園の大駐車場が分からなくなったら早めに連絡を!


あっ、3つになっちゃった。




ミスターぶんぶんのドリームさんがいないのが寂しいけれど、明日ヨロシクお願いします(^^)/



Posted at 2015/09/28 20:32:55 | コメント(11) | トラックバック(0) | ぶんぶん彡 | クルマ
2015年09月25日 イイね!

どうでもいい情報。

.



ボルボV70の純正ステレオ。

とびっきり良い音、、ではないのですが、

気に入ってます(^^)


そこそこ深みのある音がします。

一日の終りにお気に入りの曲を聴きながら、

遠くスウェーデンで暮らす人たちのことを思ってみたりします。



その純正ステレオの左横のポケット。




半端な大きさです。

何も入らない。






こんな風に、、





ミニタオルやマイクロファイバークロスなどを入れておく人を見かけます。






教えてあげたい!


声を大にして言いたい!



あのスペースは、、






















コピーロボットを入れておくのに、ジャストサイズでっす!!







すると、、



出掛けた先で遊べます(^^)

















… くぅ,,,,









あらちゃんに曲紹介を頼むと、、










CD-Rもバレボー,,,でっす!












… くぅ~,,,








ねっ、


どうでもいいでしょ(^^)






Posted at 2015/09/25 18:08:37 | コメント(5) | トラックバック(0) | どうでもいい情報 | クルマ
2015年09月24日 イイね!

その11. 中古車ブルース♪ (あらちゃんCD&カチャ氏 推薦本)

.



好天気が続いた連休が明けて今日の朝イチ、隊長さんと直電モシモシ。

隊 「昨日、昼間は元気にカニ目をイジってたんだけど、夜になったら熱が出ちゃって,,,」

僕 「仕事がイヤなんじゃないっすか?」


連休って、始まっちゃうと終わりが早いですよね。

スパナ握れば治る、、人もクルマも(^^)



前のブログ。

ボル夫の純正ステレオに残っていた一枚のMD。

前のオーナーの忘れ物。

おされなJAZZかと思ったら、

あはーん、あはーん♪のオフスプリングだったので笑えました(^^)

そのことを書いたら、

意外っ!コメントで仙台のあらちゃんがオフスプ好きだとな。

それも大好物らしい。


あらちゃんのために、たまたまソリオのレアなブルゾンをGETしておいたので、さっそく釣る。

「ブルゾンあげるから、『あらちゃん選曲オフスプのBEST盤』を作ってちょ♪」


真面目なあらちゃんは早速作ってくれました(^^)

郵パックで到着。

もちろんトカゲ入り(もう驚かない)。




手書きタイトルリスト(^^)

ら~ら、ららら♪を3曲目に入れたんだw

序盤から、あらちゃんのテンションをあげあげさせるオフスプCD (^^)/



僕とあらちゃんを繋げたのは一台の中古車。

とても小さなスズキのスポーツカー。

またそこから色んなことで繋がっていく。

オハギぶんぶんも企画させました。

勤めをサボらせて一緒に牛タン食べたのも一度じゃない。

来週火曜日は一緒にツーリング。

おもろーである♪


あらちゃん選曲の、あはーん あはーん♪を聴いてみたい人はお気軽に言ってください。

僕が用意します(^^)





カチャ氏推薦本 『欲しい!昭和のスポーツカー』





何シテルにupされていたので、ノリで注文。




面白かったです(^^)

昭和の良い子を大人に導いたスポーツカー。


ときどき、珈琲飲みながら適当なページをパッと広げて眺めてます。

一台を深く掘り下げる紹介本ではありません。

数多くの素敵車がバンバン出て来ます。

あったなぁ~!とか、伯父さんが乗ってたなぁ、とか頷きながら眺めてます。


昭和という時代の匂いとか勢いとか風俗(あっちじゃないよ)と共に、素敵なスポーツカーが取り上げられています。

だからクルマばかりでなく、スーパーカーブームのグッズとか暴走族、原宿のホコ天まで紹介されています。

ページをめくっていると、その頃のことを思い出します。

「小学生のとき、学校サボって原宿で遊んでたら、NHKの昼のニュースに映ちゃって、職員室を騒然とさせたなぁ」とか、好きだった子の顔とか名前とか書けないこととか、、も~色んなことを思い出しながらページをめくります。



THE昭和 彡

なにせ、こんな雰囲気だったので。




クルマは熱く素敵なモノで、いつも近くにありました。

海なし県に育つ僕ら兄弟を隣県の海に連れて行ってくれるのも、県北のリンゴ園にあっという間に飛んで行けるのも、昭和のクルマと一緒に過ごす時間でした。

自然にクルマやオートバイと一緒に大きくなりました。


そして今でも好きな気持は少しも変わらずに、クルマやオートバイで遊んでます。

そのクルマがキッカケで皆んなとつながっていきます。


というワケで、

福島ぶんぶんは29日火曜日です。

時間が作れる人、おいでよ(^^)

一緒に遊びましょう!


Posted at 2015/09/24 15:11:25 | コメント(4) | トラックバック(0) | 中古車ブルース | クルマ
2015年09月21日 イイね!

福島ぶんぶん、一週間前です(^^)

.



来週29日火曜日は福島ぶんぶん♪デス。


予定していたコースにトラブルがありました。

でも、皆んなで集まれば、それだけで嬉し楽し(^^)

秋空の下、元気の確認をしましょう♪



愛車のチェックをお願いします。

前日にチェックもいいのですが、

例えばタイヤの空気圧調整は今やったほうがいいですよ。

前日は4本ちゃんと揃っているかをチェックをするのがお勧めです。




平日開催の魅力。

福島の大きな秋空の下、空いた道路を堪能できます。

(次回は土曜日にやりましょう)



スカッと晴れるように、行いよくお過ごしください。

ゴミを拾い、おばあちゃんの手をひいて横断歩道を渡りましょう。



また、カロッツェリアのナビが当たるジャンケン大会をやります(^^)


Posted at 2015/09/21 08:29:24 | コメント(6) | トラックバック(0) | ぶんぶん彡 | クルマ

プロフィール

「シャウエッセンな土曜日(^^) http://cvw.jp/b/395378/40730321/
何シテル?   11/19 00:36
小さくて古くてパワーそこそこのクルマが好きです。 今は25年前のカプチーノと、26年前のジムニー、そしてミニクーパー・クラブマンが新しく仲間入り。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/9 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

お勧め♪ おがわ温泉 『花和楽の湯』 (埼玉県比企郡小川町) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/28 06:15:03
全塗装 その21(エアコン関係OH) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/20 17:01:27
なんと・・・500円『かにめし』に挑戦!!(爆)(*^^*) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/11 22:07:17

お友達

うぇるかむ♪

☆お気軽にどうぞ☆
198 人のお友達がいます
ネエさんネエさん * Nigo25Nigo25 *
父カプ父カプ * kurodaibitokurodaibito *
cony2cony2 * RじゃがRじゃが *

ファン

272 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ カプチーノ みかん号 (スズキ カプチーノ)
今までに見たなかで一番程度の悪いカプチーノ。何とかしてやれると思ったので連れて帰りました ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
元々は幌車のフレームにバンボディが載っています。シャックルやリーフスプリング交換の公認改 ...
カワサキ エストレヤ エっちゃん♪ (カワサキ エストレヤ)
大阪のGOODSさんにお願いして、僕好みのオートバイを創ってもらいました。 25年以上 ...
KTM 200 DUKE でゅーく (KTM 200 DUKE)
重度のオレンジマニア、オレンジフリークの僕にとって避けられないメーカー(KTM・オースト ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.