• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

そら007のブログ一覧

2016年05月30日 イイね!

分かっているようで分かってない自分の愛車(^^)

.


5月30日



朝起きたら、、

雨。

のぼくんから「XJ1200をメンテしたい♪」と言われていたけれど、

のぼくんは普段のオコナイが悪いので仕方ない。

雨、雨。




のぼくんに、「延期?」とメッセすると、

「カッパ着て行きます♪」との返事。

「どMなんで♪」と書いてある。



よいよいw

どMなんじゃ仕方ない。

すっかりメンテ気分らしい(^^)



のぼくんを待っていると、

イトちゃんから「遊びに行きます♪」とメッセ着信。


昨年8月にイトちゃんに頼まれたマグナのオイルエレメントが長期在庫になっている。

早くやれ!と言っても、のんびりなイトちゃん。

「雨だけど、のぼくんはカッパ着てメンテに来るんだぞ!」とメッセしたら、、

半袖ツナギ姿でマグナに乗って来た。





この天気に,,,

小学生みたいだ。




とりあえず、、、



福よしのとんかつ♥

どーして、油モノはこんなに美味しいんだろう





(´~`)モグモグ

唐揚げとかコロッケとか♥

みんな美味しい(^^)

揚げ物のバカっ♪



午後から二人を放し飼い。

それぞれ勝手にメンテ。





オートバイ、オートバイ、オートバイ

しかし邪魔だw



イトちゃんはマグナのエンジンオイル&エレメント交換を始めました。




前輪をしっかりホールド。

安全確保はしっかり行います。

の■くんは以前自宅メンテでセンタースタンドで立ててメンテを行い、オートバイを自然発車させて倒しました^^;







社外マフラーをズラさないとフィラキャップが回せないらしい。

めんどー




のぼくんはXJのディスクパッドをハズして残量点検から,,,,,




… 厚紙くらいしか残っていない。






残量0.3mm

あわててアルトに乗ってパッドを買いに行きました。



分かっているようで分かっていない自分の愛車。

だからやっぱり、

メンテナンスは大切ですよね(^^)




そうそう、

万力がほしい、やみん君。

のぼくんから預かったよん。






カルソニックブルーで塗り直すと、レーシーでカッコいいかもしれない(^^)

ほしのかずよし、ってマジックでサインしてあげる。

あっ、

やみん君は緑好きだった(笑)




問題点が一つ。

写真ではふつーの大きさに見えるかもしれないけれど、

のぼくんはトラック屋さんだから、、

この万力,,,,


大きさがスズキのツインよりも大きくて、

ワゴンRよりもちょっと小さいくらいくらいあります。

移動や設置するときは大型クレーンが必要になるけれどヨロシクね(^^)

こうみえてハンドルの長さが4.2mありますから♪



ジョーダン デス



それにしても、

若者やみん君のほしいモノが万力で、

もうええトシの のぼくんがタイミングよく持っているのだから面白い。

よく万力があまってるもんだw




昼前には雨はやむ、という天気予報だったのですが、

ときおり強く夕方まで降り続き、、

(のぼ&イト、ふたりのオコナイが悪いのですから仕方ありません)


それでも二人が帰る頃にはあがりました。

(根っから悪い二人ではないのでしょう)




明日で5月も終わり。

明後日から一年のUターンに向けて6月を迎えます。

あっという間に一年が過ぎていきます。

スマホやパソコンをイジっていても、

思い出になるような一日は残らないから、

愛車で大きな空の下を走りませんか?

福島ぶんぶんは6月18日デス(^^)/





(^^)/






Posted at 2016/05/30 20:21:17 | コメント(4) | トラックバック(0) | メンテナンス | クルマ
2016年05月29日 イイね!

エアバルブな日曜日。

.



近々復活させる予定の平成2年の貴婦人Zさん。

3000ZX ツインターボ。

(僕が乗るわけではありません)



ん?

一本だけ右フロントのタイヤの空気圧があまい。



エアバルブを持って左右に振ってみる。

♪シュ~~~





はい、けってい。

エアバルブ4本交換。



年数が経ったクルマに多いです。

エアバルブのゴムの劣化。

保管場所にもよりますが、遅かれ早かれエアバルブがダメになります。


あまり距離を乗らないクルマに多いです。

タイヤ交換のインターバルが長いから。



嫁車やお母さんのクルマとかお婆ちゃんのクルマとか、

農家さんの軽トラとか、社有車とか、、

身の回りに心配なクルマがありませんか?

エアバルブの先(キャップ)を持って、

「親のかたきーっ!」とか、

「部長のバーカっ!」てな感じでエアバルブをグイっと曲げると、

ダメなやつはシューシューとエア漏れします。


エアバルブが傷んでいるのに気づかないで遠出なんかしちゃったらタイヘン。


(タイヤの使用年数の長いクルマは特に)

身の回りのクルマのチェックを(^^)




穏やかな日曜日。

ドライブの方も多いかな。


そんな今日、

のぼくん。

リフトを使ってエルグランドのメンテ。

明日月曜日は XJ1200で来てメンテするとな(^^)





(メンテの達人とかで後光が差しているワケではありません)

(ただの逆光デス)


放し飼い。

勝手にリフト使って、勝手にメンテして、精算して帰ります。





「生まれ変わったら都知事になりたい」の話。

のぼくんと相談の結果。

ツッコまれて、しどろもどろになるのはカッコ悪いから、

(とりあえず) イベちゃんを都知事にしよう!ということになりました。

で、

裏で僕らは好き勝手しちゃう。


ぶんぶんするときに合わせて、イベ都知事に視察に来てもらえば、皆んなで高級焼肉&高級寿司店にて食事できるとな(^^)





というワケで、

来月18日の福島ぶんぶん、今現在の参加者。


父カプさん、ネエさん、あらちゃん、そら007

幸手のRSさん&4ちゃん(アルト ターボRS)、かぷじゅんさん

kuni君、と~ちゃんボーボー(有給申請を叩きつけるぜ)、

おハナちゃん、datekunihikoさん、

とあるプレオ乗りさん(有給申請はそーーーっと出す派)

tomさん、まかさん&まかさん奥さま、のぼくん

(たぶん) ワタナベさん




ドタキャンOKです。

「行ってみようかなぁ」の方、お気軽にどうぞ♪










(いつかのジブ美にて)


生まれ変わったら都知事候補 イベ・ちゃらぽあ

現世では都知事になれないけれど、パパになりました(^^)








僕 「エンジンオイル交換、何リッター使ったん?」

の 「100ccです♪」



ほー! 面白いこと言うねぇ

エルグランドちゅーのはそんなに少食なんだ。。


25リットルで精算しよっと (^^)





Posted at 2016/05/29 14:53:45 | コメント(4) | トラックバック(0) | ぶんぶん彡 | クルマ
2016年05月28日 イイね!

栃木・群馬の車両盗難3台の情報です。

.


5月に盗難に遭った栃木群馬の3台です。

セキュリティ装着、イモビ、他車でブロック、あらゆる方法で気をつけても、狙われると車上荒しや車両盗難から守るのは困難です。


数年前、家人がまだ起きている時間にシャッター付きガレージから忽然と姿を消したBMWもありました。

出先の観光地の有人駐車場から盗まれたスカイラインもありました。

玄関先から盗まれたオデッセイ、インプレッサ、フォレスターもありました。




皆さまにも被害を防ぐために今一度出来ることを見直していただければと思い、3台の情報をアップさせていただきます。


栃木33GT-R → この記事は、友達が盗難に会いましたorzについて書いています。


群馬インプレッサS204 → こちら


群馬32GT-R → こちら


通行量の多い国道沿いの駐車場から昼間ナビ盗難 →  こちら 


昔、イトちゃんはショッピングモールで買い物中に新車MRワゴンをボコボコにされてしまいました。




誰にでも起こり得ることです。

用心に越したことはありません。

愛車を守りましょう。



Posted at 2016/05/28 09:31:46 | コメント(5) | トラックバック(2) | | クルマ
2016年05月27日 イイね!

僕らは飛べないから、大きな空の下を走りましょう(^^)

.



今年は短冊に、

「生まれ変わったら都知事になりたい!」

と書こうと思っている そら007です(^^)


もっと上手に公費でヤフオクしたり、タービン買ったり、別荘用にカプチーノ買ったりしちゃうのです。


ジョーダンデス




何シテルにて書かせていただきましたが、ツバメのヒナが巣から飛び立ちました♪

午後はずっと辺りを飛び回って、今はまた巣に戻っています。

今年はもう一度子育てがあるかな。




よく飛び立つ日が分かるでしょー(^^)/

顔が変わるのです。

キリっとヤル気満々な顔になります。





5羽もいると一羽くらいはビビリ君がいて、なかなか巣からピョンできない様子を見るのも毎年なのですが、今年の飛行部隊はサッと飛び立ちました。優秀





さて、

福島ぶんぶん、3週間前デス!

みかん号のタイヤ空気圧をチェックしました。

前日チェックじゃダメなんですよ。


ひと月前から合わせておいて、3日前に再チェック。

4本揃っていることが大切です。

1本だけズレていたら、エア漏れの点検が必要です。


というワケで、

シガーライターソケット電源でポンプを動かして、タイヤに空気をポコポコ入れられる↓コイツの未使用新品を、福島ぶんぶんのジャンケン大会の賞品ナビ箱の中に入れておきます。





ポータブルのエアコンプレッサーです。

あとは何を入れようかな,,,







福島ぶんぶん。

メインは↓これの予感(笑)ウソウソ





【撮影 セバスチャンkuni11さん】





6月18日、福島の大きな空の下で遊びましょう(^^)/






【追記】

下のブログではたくさんのイイねとトラックバック、あたたかいコメントをいただきました。
心から感謝しています。
本当にありがとうございました m(__)m

今もまだ増え続けている応援が奇跡に繋がることを願っています。





Posted at 2016/05/27 20:17:07 | コメント(5) | トラックバック(0) | ぶんぶん彡 | クルマ
2016年05月25日 イイね!

拡散希望 32GT-Rが盗まれました。

.


今は2016年5月25日、水曜日の朝です。

昨夜の深夜~明け方の間にダテさんのGT-Rが自宅敷地内から盗まれてしまいました。

24日の深夜から25日明け方の間の犯行です。

ただのGT-Rではありません。

長い間、夢見て手に入れたRです。


2000を超えるイイねをもらったGT-R


お父さんのGT-R → こちら



ナンバーは


群馬342ぬ・・32


です。


最終のスペックⅡ、カラーはホワイトです。



リヤウィンドウがはフィルム加工されています。

とても綺麗なボディです。


まだ盗まれて数時間、どんな小さな情報でもかまいません。

教えてください。

盗まれた自分のクルマとすれ違ったことがある別の知人もいます。




現場は群馬県の館林市と太田市の間です。

邑楽郡邑楽町(おうらぐんおうらまち)です。

埼玉、栃木と隣接しています。

茨城県も近いです。




手に入れた後の様子を紹介してきたGT-Rでした

ママのGT-R → こちら





お父さんのGT-R

「どんな物語が始まるのでしょうね」と結んだブログ。

こんな終わり方をするわけにはいかない。




【追記】
たくさんの拡散イイねとトラックバックに、オーナーに代わって深く感謝申し上げます。
皆さま、ありがとうございます m(__)m




【追記】
オーナーから皆さまへ



みんカラでの拡散ありがとう御座います。

見ず知らずの人たちからのコメントを一つ一つ読ませていただきました。

とってもありがたいです。

たくさんのトラックバック、心から感謝します。

本日は、なんとか会社に出勤してきましたが、やはり仕事が手につきません。

でも、頑張ってみます。

みんカラにイイネや、コメント、トラックバックで拡散して頂いた方々にお礼を申し上げます。

とても勇気付けられます。

本当にありがとうございます。



Posted at 2016/05/25 07:44:59 | コメント(76) | トラックバック(151) | | クルマ

プロフィール

「別れてしまった彼女。 http://cvw.jp/b/395378/40857681/
何シテル?   12/16 22:19
小さくて古くてパワーそこそこのクルマが好きです。 今は25年前のカプチーノと、26年前のジムニー、そしてミニクーパー・クラブマンが新しく仲間入り。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/5 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

お勧め♪ おがわ温泉 『花和楽の湯』 (埼玉県比企郡小川町) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/28 06:15:03
全塗装 その21(エアコン関係OH) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/20 17:01:27
なんと・・・500円『かにめし』に挑戦!!(爆)(*^^*) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/11 22:07:17

お友達

うぇるかむ♪

☆お気軽にどうぞ☆
198 人のお友達がいます
とあるプレオ乗りとあるプレオ乗り * booby_M+Sbooby_M+S *
ハブチハブチ * と~ちゃん(^O^)/と~ちゃん(^O^)/ *
ちばちょちばちょ * 職人。職人。 *

ファン

273 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ カプチーノ みかん号 (スズキ カプチーノ)
今までに見たなかで一番程度の悪いカプチーノ。何とかしてやれると思ったので連れて帰りました ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
元々は幌車のフレームにバンボディが載っています。シャックルやリーフスプリング交換の公認改 ...
カワサキ エストレヤ エっちゃん♪ (カワサキ エストレヤ)
大阪のGOODSさんにお願いして、僕好みのオートバイを創ってもらいました。 25年以上 ...
KTM 200 DUKE でゅーく (KTM 200 DUKE)
重度のオレンジマニア、オレンジフリークの僕にとって避けられないメーカー(KTM・オースト ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる