• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

そら007のブログ一覧

2016年08月27日 イイね!

9/27 福島ぶんぶん開催のお知らせ (^^)/ ヨロ

.



楽しかったんねー、

「いつか栃木ぶんぶんをやるための試走会」(^^)ナガイ

参加してくれた皆さん、ありがとうございました!



季節の歩みは早いですね。

秋の気配を感じるようになりました。

秋は素敵な季節です。

寒い冬が来る前に思いっきり秋を楽しむべく、9/27に福島ぶんぶんを開催します。

パチパチパチパチパチパチ

プレゼンターは食いしん坊の え~ちん大将デス(^^)/

え~ちゃんの休みにあわせて火曜日の開催となります。

台風の進路が心配な月曜日、出社したら一番に有給休暇を叩きつけてください!ビシっ



9月27日の朝、福島のどこかに集まり、喜多方を軸にして走り回り食べ周りワイワイと一日遊びます。

詳しいことはまた順次お知らせします。





☆参加のレディース&ジェントルメン☆


え~ちん大将&てるちゃん (夫婦)

おおたま君&きほさん (夫婦)

4ちゃん&幸手さん (夫婦、異色、フクザツ)

とあるプレオ乗りさん

イトちゃん、datekunihikoさん






☆参加するべく根回し中な方々☆


ビシャスさん、makoちゃん

ドリーム2号さん&3号さん

父カプさん&ネエさん



どうぞヨロシクお願いします(^^)/






Posted at 2016/08/27 10:45:04 | コメント(8) | トラックバック(0) | ぶんぶん彡 | クルマ
2016年08月24日 イイね!

栃木ミニぶんぶん(試走会) (^^)/ ヤッホ

.


一日皆んなと一緒に遊んで帰り道。


高速道路へのコーナーを、のぼくん号とイベンツ号がアプローチ。


後ろについて走りながら、なんだかミョーに嬉しかったのです。


特に飛ばしてるワケではありませんが、


それでも一般的なクルマとは別の動きで旋回して行きます。



目の前の2台とも20年以上経った20万km走った軽自動車です。


でも協力しあってメンテして、今日も元気に走りました。


やっぱりこれからも今日のような一日を作りたいなと思う瞬間でした。








夏季休暇明けの平日に14台20名、今日お集まりの皆さん、一日一緒に遊んでくれてありがとうございました!




↓集合写真は下からどうぞDLしてください(^^)






世界中のセレブの憧れ、『乙女の滝』



駐車場にクルマを停めて歩いて行くと、、

その姿が見えて来ます(^^)







近づいてビックリ!

予想以上に大きくて素敵な滝でした!



滝に近づく、野獣青年モアイkuni君と、永遠の乙女ネエさん




マイナスイオンをたっぷり浴びて、

この後全員、内巻きカールお肌ピチピチでベルサイユのバラ御一行っぽくなってました。








『もみじ谷大吊橋』



手でハートを作る仲良し夫婦







仲良し夫婦 その2




ネエさん 「おおたま君てさぁ、羽生結弦に似てるよね」

僕 「え~~~~~~っ!」



全国の羽生結弦選手ファンの皆様、心よりお詫び申し上げます。

m(__)m



虫嫌いのおおたま君は、今日トンボをアクシデント的に触ってしまい、、






腰を抜かしましたw






仲良し夫婦 その3




世間の目なんか、気にするこったぁーありませんっ!!

いいんです、愛があれば♥



某X氏 「どっちが どっち??」

見りゃあー分かるでしょ。






今日も元気です!










『龍王峡』

ざーーーーーんねーーーーん!




澄んだ川の流れが昨日までの雨のせいで見られませんでした^^;

今度は一周歩きましょ♪

葉が紅くなる頃は本当に素敵です(^^)





汗をかいて歩いたら、、




天然氷のカキ氷♪



でも、これでスイッチ入っちゃって、

カキ氷を食べ終わってからラーメン作ってもらって、、

なんだか物足りなくて、ラーメンを食べ終わったあとゴハンをもらったのは秘密デス。



ホント、

皆さん、一日ありがとうございました(^^)




またね♪




Posted at 2016/08/24 20:58:54 | コメント(10) | トラックバック(0) | ぶんぶん彡 | クルマ
2016年08月23日 イイね!

明日の栃木ミニぶんぶんについて(^^)

.



もうすぐ集合時間12時間前になりますが、、

雷ゴロゴロ、雨ザァーザァーの南国パラダイス館林です(^^)

朝6時に洗ったみかん号はデロデロびちょびちょw モーエエ



今日のお昼はイトちゃんと寿司パトロールでした。

お昼の寿司が二人とも大好きw


(´~`)モグモグ (´~`)モグモグ


今日のネタでは、

「ウマヅラハギ」が美味しかったデス。

食感を含めて◎




「ウマヅラハギ」

でも、ヒドい名前を付けますよねー!

馬面ってことですよね。


友だちをこんな名前で呼んだら担任の先生に怒られちゃいます。

思春期の少女を馬面呼ばわりしたら泣いちゃいます。



どんな顔なんだと?と、グーグル先生に訊いてみたら、、






なーるほどぉー




ヒドい名前付けておいて、酢飯にのせて食べちゃう


まったくもぉ~~~人間って、、





というワケで、明日は「いつか栃木ぶんぶんをやるための試走会」です(^^)/


長ったらしいので、「栃木ミニぶんぶん」です。



夏季休暇明けの平日、、

来てくれるのは、5人くらいかな。

「少人数でまったり過ごすのも、また良し良し」と思っていたら、少なくても14名も駆けつけてくれるみたい(^^)

皆さん、、好きねぇ(笑)


ありがとうございます。

楽しく過ごしましょう♪



お願いは2つだけ。

・「道の駅 友愛の森」に朝9時集合してください。

(でも、きっとダラダラしてるので遅れても焦らずに来てくださいね)


・集合前にガソリン満タンにしてください。



これだけ。


ドタキャン、ドタ参加、お好きな時間に途中離脱、、なんでもあり。


10時過ぎにはハンバーガーです(^^)

朝は軽くで大丈夫。






僕は早めに朝6時過ぎには出ようかと思っています。


(山の虫は気にしないでハーパンで行きます)




で、



4ちゃんに「何時に出るの?」とLINEしてみたら、、




「3時半っす!」




笑ろうた (^^)www






それではヨロシクお願いします。



Posted at 2016/08/23 20:10:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | ぶんぶん彡 | クルマ
2016年08月22日 イイね!

JA11 ジムニー 丸々塗り♪

.


スマホ着信。


おっ、隊長さん♪


隊長さんとは毎日のように話します。





隊長さん 「今週、ブースに入れます」


えっ、なにを?



隊 「ジムニー」



ジムニー??





もしかして、去年預けた僕のジムニー!




預けて11ヶ月、とうとう始まるんだぁ (^^)





去年、ターボRS(幸手さんのところに嫁ぎました)のスタッドレスタイヤセットを3回払いで用意しようとして、、

どうせ分割ならクルマごと冬支度しちゃおう!


いつもの勢い♪



こちら♪



嫁いできたオリーブドラブで塗られたミリタリ・ジム夫。



しかしながら、どーにも雰囲気が暗くてテンションが上がらない。



ならば、


隊長さんの感性を楽しんでみよう♪



明るいサンドベージュ的なミリタリ・ジム夫に変身することに(^^)/ヤッホ



でも、いっこうに手がつかない。




でもその間、、



イベンツ号や父カプ号で苦労させているから仕方ない。



またく手がつかず、庭の柿の木と一緒で動かぬ風景の一部になっていたミリタリ・ジム夫が一気に始まった♪



新品のダッシュが組まれ、室内の凹凸がざっと修繕され色が吹かれます。


ホント、最低限の修繕だけで、極々簡単な修繕だけで、あとはサーッと色を吹いてもらいます。




傷んで暗い室内、、





各部修繕され、、

(右のクオーターガラス周辺はボコボコでした)





組んだ新品ダッシュ周りはマスキングされ、、






ブースに入って、シュ~~~っ♪














明るくなった室内(^^)







外をどう塗るかを含めて隊長さんの感性をとことん楽しんでみようと思います。


Posted at 2016/08/22 19:51:15 | コメント(1) | トラックバック(0) | ミリタリ・ジム夫 | クルマ
2016年08月21日 イイね!

栃木で遊ぼう♪

.



夏季休暇中、大型書店の文房具コーナー(大好物)で、ボールペン試し書き。


赤ボールペンをご購入。




休暇明け、さっそく使う。


うん、いい感じ♪




自動車検査員業務をしてるときって、黒と赤のボールペンを交互に使うのです。


黒で情報を書いて、赤で作業指示出して、黒で検査結果カキカキ、


で、


また赤に持ち替え、、



… ない!



今、目の前に置いた赤ボールペンがない。


机の下にも落ちてない、、






(ウソみたいだけど) ドコから出てきたと思います?



これが、、



アタマの上にありました。マジ




髪の毛をツンツン立てているのですが、その中にありました。




いやいやいや、いくらなんでも自分のアタマの上に置いてないぞと思うのですが、、




… イリュージョン??




髪の毛ツンツンジャングルの中から、夜になってテントウ虫が出て来たりすることはあるけれど、仕事中にペン置き場にはしてません、、



いやあー、不思議なことがあるもんです。



たびたび起きるイリュージョン → まさか♪







早いですねー、水曜日は栃木ぶんぶんの試走会デス(^^)/



「台風が3つ来てますよ!」とメッセもらいましたが、、




知らんがな(笑)



そんなもん、どーにもならんw



天気担当大臣と~ちゃんに晴れのお願いメール出そうかなと思いましたが、と~ちゃんも台風3つじゃ荷が重かろうと思ってヤメました。



まっ、どーにかなるんじゃないですか(^^)



どーにかならないときは、ならないんだし♪


(ジタバタしないのが、どM乙女座AB型)




てきとーって言えば、本当に適当。



第一、栃木ぶんぶんの試走会って3回目ですよ。



あ~、みんなに会いたいなぁ、、って思うと、「試走会をやりまーす!」



で、距離を計ることもなく、時間を計ることもなく、ダラダラして、モリモリ食べて、「じゃあー、また♪」



満足しちゃうんで、栃木ぶんぶんはまだ一度も開催されずデス。




水曜日もそんな日です(^^)



朝起きて悪天候時には「何シテル?」に書きますから確認してください。


「那須は悪天候のため福島でチュルチュルしまーす♪」とか、

「いっそのこと、、腰まで水に浸かって皆んなで鍾乳洞を行進しまーす♪」とか。




あっ、福島といえば、、



父カプさん&ネエさん組はレイちゃん(ワゴンRスティングレー)で来るらしいです。



ネエさんが走りたいんですって。



もちろんナンのクルマでもOKデス (試走会ですから特に)




でも、あれだよね、、



ネエさんがブイブイ走りたいんだったら、



父カプ号を貸してあげればいいのにね。



父カプさんはイベンツ号の助手席で一日まったりしてもらって (^^)



ネエさんには秘密の赤いボタン連打しながら、思いっきり栃木路を一日楽しんでくれれば◎





そんなこんなの適当な一日ですが、注意点を(^^)


・天気不安定です。タオルと傘を積んでおいてください。羽織るモノもあった方がいいかも。

・最終的に龍王峡に行きます。今回は歩きません。歩きません。たぶん歩きません。ちょっとだけ歩くかも♪ サンダルはNGです。歩きやすい靴で来てください。富士山の八合目~九合目あたりをイメージしてもられればOKです。

・ハーパンもやめておいた方がいいと思います。渓流沿いにちょっとだけ降りるかもしれません。山の虫さんがいるので、ハーパンやスクール水着だと心配です。

・ドタキャン、ドタ参加、OKです。

・参加表明者の方で到着が9時を過ぎる場合&ドタキャンする場合は何らかの方法でご連絡ください(伝書鳩とテレパシーはご遠慮ください)

・というワケで、24日水曜日の朝9時に「道の駅 那須高原友愛の森」に集合です。




前日にまたブログアップします。


ヨロシクどうぞです(^^)





☆現在の参加者☆

イトちゃん、おおたま君&きほさん (夫妻)

のぼくん、イベちゃん

幸手さん&4ちゃん (夫妻、フクザツだけど)

なべさん (4ちゃんたちの同僚さん)

まかさん&奥さま (夫婦)

父カプさん&ネエさん

モアイkuni君、僕



なんだ、14名もいるんじゃん! (笑)





(もしかしたら参加しちゃうかもな方)

ドリーム2号さん&3号さん

と~ちゃん天気担当大臣

とある君 (悩むな!来たれ、若者よ)




(都合がつかず断念な人)

makoちゃん

しるしるさん (魂参加)




龍王峡







Posted at 2016/08/21 16:28:38 | コメント(5) | トラックバック(0) | ぶんぶん彡 | クルマ

プロフィール

「助手席参加者募集♪ 第一回 福島酷道林道ぶんぶん(^^) http://cvw.jp/b/395378/40748067/
何シテル?   11/22 22:24
小さくて古くてパワーそこそこのクルマが好きです。 今は25年前のカプチーノと、26年前のジムニー、そしてミニクーパー・クラブマンが新しく仲間入り。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/8 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

お勧め♪ おがわ温泉 『花和楽の湯』 (埼玉県比企郡小川町) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/28 06:15:03
全塗装 その21(エアコン関係OH) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/20 17:01:27
なんと・・・500円『かにめし』に挑戦!!(爆)(*^^*) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/11 22:07:17

お友達

うぇるかむ♪

☆お気軽にどうぞ☆
198 人のお友達がいます
ドリーム2号ドリーム2号 * kurodaibitokurodaibito *
セキモver.2セキモver.2 たはっち☆たはっち☆
j@haraj@hara ぐり~んぐり~ん

ファン

272 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ カプチーノ みかん号 (スズキ カプチーノ)
今までに見たなかで一番程度の悪いカプチーノ。何とかしてやれると思ったので連れて帰りました ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
元々は幌車のフレームにバンボディが載っています。シャックルやリーフスプリング交換の公認改 ...
カワサキ エストレヤ エっちゃん♪ (カワサキ エストレヤ)
大阪のGOODSさんにお願いして、僕好みのオートバイを創ってもらいました。 25年以上 ...
KTM 200 DUKE でゅーく (KTM 200 DUKE)
重度のオレンジマニア、オレンジフリークの僕にとって避けられないメーカー(KTM・オースト ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.