• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

そら007のブログ一覧

2016年09月29日 イイね!

その2 カプチーノを着る(^^)/ (自分仕様の服を作る)

.



月曜日、仕事が終わってから南パラを飛び出しました。

そして、福島ぶんぶん本番の火曜日の夜まで福島(love)で過ごしました(^^)

24時間ですが、と~っても濃い時間が過ごせました。嬉



月曜日、朝6時に洗車して、ワクワクしながら仕事して、出発したのは夕方6時。

エンジンをかけた瞬間、ザーザー雨。泣

8時前には郡山南ICからほど近いホテルにチェックインしました。


先に来ていた おおたま君ときほさん(奥さん)と合流。

ドリームさんがリムジン(ダンク)にてホテル玄関横付けで迎えに来てくれました。感謝


ドリームさんの家ではとても楽しい時間を過ごしました(^^)

もっと早い時間から、ゆっくりしたかったです。



(写真はドリームさんのところから拝借しました)



気がつけば時計の針は11時を過ぎています。

ホテルに帰らねば!

後ろ髪を引かれる思いで (後ろ髪ないけど) (刈り上げてるから)、立ち上がりました。

ドリームさんのご自宅を出るとき、愛犬ララちゃんとご対面(^^)


あまりの可愛さに、おおたま君がララちゃんに顔をつけて何度もスリスリ。

スゴいなぁ、ハタチだと絵になるな。

僕が頰ずりしたら、ララちゃんがのけぞって逃げる気がします^^;

イナバウアーでイヤイヤ。

父■プさんが頰ずりしたら、ララちゃんはポロポロ泣いて、そのあと気を失うんじゃないかな、、

ナマハゲの世界、、

「泣ぐ子はいねかっ!」


そんなこんなで11時半頃にホテルに帰ったのです。

大浴場は12時まで。ちょっと忙しくなっちゃったな。

でも、だいじょーぶ♪

沸かし直しでもない、循環式でもない、天然温泉の湯が部屋のユニットバスまで来ているのです(^^)/ ヤッタネ

ホテルの口コミに「お湯の泉質はバツグンで、トロトロです」って書いてあった(^^)/ブラボー

大浴場の湯は早起きして楽しめばいい♪♪

で、トポトポと湯を溜めている間に、今日のスマホの着信履歴を確かめながら仕事のメモを作成。(日課です)

っと、あぶねーあぶねー、お湯がいっぱいになってしまった。


湯のコックをあわてて締めながら気がつく。

隣にもう一つコックがある。

そして、

そのコックには「温泉口」と書いてある。







ナンテコッタイ


水道水のお湯を溜めてしまった。


バツグンのトロトロは,,,,




お湯を抜いて溜めなおそうかと思ったけれど、

そんなことしたら、もったいないオバケが出て来そうだ。


しょーがない、バツグンのトロトロはあきらめよう (T T)



それが1つ目の失敗でした。



(前置きが長くてすみません)



そうなんです、

2つ目の失敗は、、Cappuccinoの刺繍を入れたAVIREXのMA-1ジャケットを見本で持って行ったのに、お披露目するのをすっかり忘れました^^;




じゃ~ん♪


これです(^^)/














フロント左胸と、背中はバック中央に Cappuccino ♪



気になる料金は、


フロントが800円、バックが1500円でした。


データとして写真があればデザインは自由、糸の色も自由、1枚から引き受けてくれて、目安としてこれくらいの料金です。


手持ちの服を使えば、刺繍代だけで世界に一枚の自分仕様の服が出来ます。



興味がある方のために、次のブログで引き受け方を説明します(^^)



Posted at 2016/09/29 21:51:37 | コメント(6) | トラックバック(0) | 自分仕様の服を作ろう | クルマ
2016年09月28日 イイね!

「第四回 いつか栃木ぶんぶんを開催するための試走会(秋の紅葉編)」開催のお知らせ(^^)

.



11月1日(火曜日)に、



「第四回 いつか栃木ぶんぶんを開催するための試走会(秋の紅葉編)」を開催します(^^)/




メンテの大切さをアピールする途中離脱役はイト先生がやります。


昨日はクニ先生の「社外点火コイル不良でエンジンかからず」でしたので、、


イト先生には「タービンの熱によるウォーターホース劣化からの水漏れオーバーヒート」をお願いしようと思っています。




たゆね先生、カチャ先生、きつね先生、tom先生、、今までにも名先生がたくさんいました。


イト先生には歴代名物先生に負けない授業をお願いしたいです。





父カプ先生!


自宅車庫内じゃ授業になりません。


スカイバレー頂上で「燃料ポンプ不動によるエンコ。その故障探求の手順」をお願いしたかったです(^^)



Posted at 2016/09/28 22:48:06 | コメント(8) | トラックバック(0) | ぶんぶん彡 | クルマ
2016年09月27日 イイね!

福島ぶんぶんを終えて(^^)

.


心配していた雨は降らず、暑いくらいの良い天気でした。

今日のプレゼンター役え~ちんとてるちゃん、本当にありがとうございました!

天気担当大臣のと~ちゃん(もじゃ毛でイリュージョン)、プレオくん(ガラコと洗車で雨雲を操る若旦那)、ありがとうございました♪

そして、

&集まってくれた皆さん、スペシャル・サンクスです(^^)/

(今日もつくづく感じましたが) ぶんぶんは皆んなで作る楽しい一日です。

毎回各地から集ってくれて、本当にありがとうございます。



今回の福島ぶんぶん。

いちばん印象に残ったことを一つ書こうと思ったのですが、、

アレコレと思い出すに、それはぶんぶん前夜のことになります。



前日である昨日、福島入りした僕とおおたま君&きほさんを自宅に招いて夕飯をご馳走してくれたドリームさん夫妻。

心のそこから深く感謝です(^^)


考えると不思議です。

若い夫婦、おおたま君ときほさんはハタチ。

20年間、一度も東北を訪れたことがなかった二人です。

でも、今年になってぶんぶんに参加するようになって、今年は3回ほど東北入りしました。

東北の方と朝から晩まで一日一緒にぶんぶんを楽しむ経験。



出発前、奥様きほさんからのLINEメッセには、久しぶりの東北をとても楽しみにしていると綴られていました。

久しぶりって、、3ヶ月ぶりです(笑)

生まれて20年間、一度も来たことなかった人が、3ヶ月ぶりを「久しぶり」と書くようになったことをとても面白く感じました(^^)



そして昨夜はおおたま君夫妻からしたら、トシの差で言うと3倍のドリームさん夫妻のログでパクパクとご飯を食べさせていただきました。

そして、たくさんの刺激をもらったのは若いおおたま君夫妻の方です。


ぶんぶんの良さをいちばん感じた夜でした。





これからも、皆んなでぶんぶんしましょう♪


ヨロシクどうぞデス(^^)




Posted at 2016/09/27 22:28:48 | コメント(7) | トラックバック(0) | ぶんぶん彡 | クルマ
2016年09月26日 イイね!

明日の福島ぶんぶんについて(^^)

.


今日の仕事が終わり次第に福島へ飛んで行きます。

しかーし、

あとからあとから、コミいった仕事が^^;



オマケに友だちから「離婚することになったのだが,,,,」。

話は聞く!

二日、待ってくれm(__)m





え~ちゃんからのお願いです。


明日はたくさん走ります。

集合直前、本宮でガソリン満タンお願いします。

山道の路面が荒れています。

タイヤの空気圧は高めパンパンは危険です。

減衰力調整式のサスの方は硬めじゃない方がいいかも。





ナビに目的地設定しておきたい方。

(はぐれてても車列が途切れてもスムーズに走れるようにぜひ登録を♪)


お昼の会場が決まりました(11時過ぎ予定)。

お蕎麦屋さんで「ふじ田」です。


ふじ田

TEL 0242-64-2470
福島県耶麻郡猪苗代町若宮酸川野12

(馴染みがない&読めない住所)
(遠征するんだなぁ,,,,と実感します)
(僕のポータブルナビには入っていませんでした)




カフェでお茶します(2時頃予定)。

「MOTO CAFFEE」

桧原湖近く。

TEL 0241-23-5884
福島県北塩原村桧原甚九郎沢山1097-125

(僕のナビには入っていませんでした)
(甚九郎沢山、、で終り ^^;)
(番地の入力さえできませんでした!)
(字を見るだけで都会っぽくないねw)
(お爺ちゃんみたいな地名)
(じんくろー!)
(遠征するんだなぁ,,,,)


(宇都宮周辺でウロチョロしてると「徳次郎」っていう地名を見かけます)
(いつも会ったことのない「徳次郎じいちゃん」を妄想します)
(とくじろー!)




カプチーノの刺繍入りMA-1ジャケットが仕上がって午後届きます(^^)

明日、見本に持って行きますね。



どうぞヨロシクお願いします♪




Posted at 2016/09/26 12:48:31 | コメント(9) | トラックバック(0) | ぶんぶん彡 | クルマ
2016年09月24日 イイね!

触りませんっ!

.


「仙台で触るだけでも猛毒のカエンタケが発生」


えっ、

どんなん?















いやぁ~~~、言われんでも触らんわぁ ^^;


えんがちょ!




なーんて、


山道で差し出されると、

なんの実だかよく分からなくても、

フッ!って吹いてポイポイ口に入れちゃうんで気をつけます。


でも、

これはアカンわぁ,,,,,





父カプ号が不動になり、、


え~ちゃんのスマホがこのタイミングで壊れ、


「みんな、大変だな」と思っていたら、


夕方、みかん号のバッテリーがあがってました^^;^^;^^;


「お前もかっ!」



朝は元気にかかっていたのに、いきなりでした。


天気悪くて、たしかにこのところ乗ってなかったな。


容量的なものを確認してから、パルス充電。


でも、今日で良かった(^^)




月曜日、仕事を終えたら福島へ移動します。


翌日、また皆んなに会えるのが楽しみです(^^)


ヨロシクどうぞ♪







父カプさん&ネエさんちのハナちゃん(にゃんこ)。


グングン元気になっているそうです。


よかったですねー!




もう一つ、笑顔ニュースを♪


イベ家のヤクルトちゃんが今日で4ヶ月になりました(^^)





首が座り始め、体重の方も6kg近くに増えたそうな。


めんこいですねー!


この目はジョアちゃんでしょ♪


でも、どっち似なんてどーでもいんです。


すくすく健康元気に育ってくれれば(^^)/マジ




ヤクルトちゃんがハタチになるまで走らせる計画の父カプ号&みかん号。

ヘタれてる場合じゃありません(笑)



そこのあなたっ!

あと19年と8ヶ月、愛車を大事にしながら一緒に目指しませんか? (笑)




火曜の朝が楽しみだぁ(^^)/




Posted at 2016/09/24 20:17:35 | コメント(6) | トラックバック(0) | みん友やっほー♪ | クルマ

プロフィール

「その21 ドリーム号ビート全塗装日和(Xデー決定)。 http://cvw.jp/b/395378/40724242/
何シテル?   11/17 17:52
小さくて古くてパワーそこそこのクルマが好きです。 今は25年前のカプチーノと、26年前のジムニー、そしてミニクーパー・クラブマンが新しく仲間入り。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/9 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

お勧め♪ おがわ温泉 『花和楽の湯』 (埼玉県比企郡小川町) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/28 06:15:03
全塗装 その21(エアコン関係OH) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/20 17:01:27
なんと・・・500円『かにめし』に挑戦!!(爆)(*^^*) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/11 22:07:17

お友達

うぇるかむ♪

☆お気軽にどうぞ☆
198 人のお友達がいます
とあるプレオ乗りとあるプレオ乗り * UEPONUEPON *
ootaoota * ハブチハブチ *
ちばちょちばちょ * DYおやじDYおやじ *

ファン

272 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ カプチーノ みかん号 (スズキ カプチーノ)
今までに見たなかで一番程度の悪いカプチーノ。何とかしてやれると思ったので連れて帰りました ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
元々は幌車のフレームにバンボディが載っています。シャックルやリーフスプリング交換の公認改 ...
カワサキ エストレヤ エっちゃん♪ (カワサキ エストレヤ)
大阪のGOODSさんにお願いして、僕好みのオートバイを創ってもらいました。 25年以上 ...
KTM 200 DUKE でゅーく (KTM 200 DUKE)
重度のオレンジマニア、オレンジフリークの僕にとって避けられないメーカー(KTM・オースト ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.