• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

そら007のブログ一覧

2017年06月29日 イイね!

7月のおはあづに参加します!

.



6月29日 (木)




給料日翌日の木曜日、世界が輝いて見える(^^)


(余裕♪ってステキ)


で、


会社を見回してみれば、、


イトちゃんのオートバイが2台もウチの会社に置きっぱなし。






最近、買ったヤツ。

3■,■■■円 (安っ)

本日、強制納車。



嫁に内緒でクルマを買うオトコ、イトちゃん。

ここ数年でも、S500ベンツ、パジェロミニ、Z4BMW、ジムニー、マグナ、グラトラ(トラッカー)、グラトラ(チョッパー)、カタナ、ZRX、、あとナンだ??



イトちゃん、

今日も新しいマシーンで、そーーーっと帰って(早く暗くなる冬ならヨカッタね)、郷ひろみのジャケットプレイばりの早さでボディカバーを被せて、何ごともなかったように玄関を入ったそうな(^^)







セーフ (笑)





そんなこんなの木曜日、


昼は一緒に、味噌チュルチュル&カレーのセット(650円)、、


だけだと寂しいので、


(充分です)


カツをトッピング♪





南パラでチュルチュルパトロールしているのもいいのですが、


LOVE福島♥


たまには遠くでチュルチュルしたい♪



というワケで、



7月の「おはあづ」に参加させていただきます (^^)/



幹事と~ちゃん、並びに参加の皆さん、


どうぞヨロシクお願いします♪



Posted at 2017/06/30 00:20:52 | コメント(4) | トラックバック(0) | みん友やっほー♪ | クルマ
2017年06月27日 イイね!

お勧め♪ おがわ温泉 『花和楽の湯』 (埼玉県比企郡小川町)

.


カレンダーを見れば、週末には7月を迎えます。ハヤッ

「夏」という文字を見るだけで、どこか遠くへ行きたくなりますね。

去年の夏は新しい水族館目的で仙台に行きました。

庭園を眺めながら美味しい朝食、、

素敵な庭園だったのですが、ポケモンGOをする人がウロウロ ^^;



どこか遠くの空の下で過ごしたい、そんな夏。

たまにはゆっくりと温泉に行きたいですよね!

夏空の下で大きな風呂に入り、美味しいモノを食べて、ぐっすり寝て、、



でも、


でもでも、



なかなか行けないですよね,,,


ね!



なかなか行けないですよね!


ね!


ねっ!



ねーーーっ!



ウン



ご賛同ありがとうございます(^^)



というワケで、本日ご紹介しますのは日帰り温泉です♪



埼玉県は小川町にあるのが、、

ドドンっ♪

「花和楽の湯」さん (^^)/

「かわらのゆ」と読みます(^^)



一度紹介ブログを書いたのですが、システムが変わりました。

なーんと、、お泊りできるようになったのです(^^)

ビジホ代わりにも最高です。

もっちろん、素敵なパートナーと泊まるのも◎デス。

朝食、美味しいらいいですよ。



そして、

なーんと、

泊まるだけでなく休憩にも使えるプランもあります(^^)ソレッテ





花和楽の湯。

なにが良いって、純和風の造りなのです。















中ではずっと浴衣で過ごします。

日帰り温泉というと、健康ランド的になんか恥ずかしい館内着を貸し出されたり、ジャージやスウェットのお兄さんお父さんがウロウロしがちですが、ここでは全員が浴衣です。

すれ違う綺麗なお姉さんも皆んな浴衣♡

ちんとんしゃん♪ 浴衣美人がウロ(^^)マジ



雰囲気的には、泊まりのない温泉旅行のような花和楽の湯。

行き慣れると、、

緩みます♪

ユルユル。





浴衣美人と一緒に行ったら最高な花和楽の湯に、、



先月、イトちゃんと行って来ました ^^;


「呑ましてやるから来いっ!」

(運転させません)




入館料金は、ちと高いのですが、浴衣やタオルに岩盤浴の利用料金も岩盤浴用の入浴着もコミなので、まぁいいかーと思えてきます。

(webでその日から使えるお得なクーポンあります)


お風呂の種類は少ないのですが、泉質GOOD(^^)

「源泉掛け流し」を超える、セレブの憧れ「全量総入替方式」。

いつでも新鮮なお湯に浸れる花和楽の湯さんデス。


このブログカテゴリの中で紹介した古河の「いちの湯」さんと一緒で高濃度の炭酸浴も楽しめます。

そのネーミング、「ラムネ風呂」 カワイイ

身体につくアワアワを無心に眺めるのが◎

ドイツでは医療行為にも認められている炭酸浴。

身体に良いらしいですよ。


決して、「明日は朝から2000個生産して、そっこーで3時には納品して,,,」なんちゅーことを考えてはいけません。

夏風に揺れる裏山の葉っぱでも眺めながら、ユルユルのユルで湯に浸かるのが◎です。



露天風呂。

木の枕が置いてあります。

足首深さの露天風呂もありますので、そこで寝湯が楽しめます。

ふだん陽にさらさない部分をお日様にさらして入る寝湯もなかなかデス。

(ミョンミョンはタオルで隠しておいてくださいね)


そんな露天風呂でユルんでいると、スタッフさんがラムネを売りに来ます。

真っ裸で風に吹かれながら飲むラムネ。

これがまたなかなか♪


蒸し風呂ではロウリュウが行われることがあります。

知らないでしょ、フィンランド発祥のロウリュウ。

スタッフさんがアロマなスチーム熱波をあなたにかけてくれます。



食事もチョロくない。

ちと高いけれど、美味しいです。

イトちゃんと豪華美味美味料理をビシっと決めました。




シラス&漬けマグロ丼。

ゴマ油の味付けが◎







その名の由来の瓦で焼く牛肉♪




いつもはカツ煮を食べます(^^)

好きなんです、ここのカツ煮♪

カツ大好きアジア代表の おハナちゃんにお勧めデス(^^)/




寝られるところも、マッサージもエステもあります。

彼氏や彼女さん、ダンナや嫁、、知らないおっちゃんと並んで足湯もいいです。



(イトちゃんと並んでマッサージ)

(おかげさまで肩甲骨がガッと開いた感じです(^^))



彼女としっぽり入りたい方は家族風呂(別料金)もあります。

世話をしながら高齢の親を気兼ねなく入れてあげたいときもいいですね。





花和楽の湯を気持ちよく堪能するポイントは一つ!

土日祭日は特にですが、10時前に到着することです。

すべてをマチなしで気分良く進めることができます。


平日に一人で行くのもまたいいんだなぁー



行き慣れると、純和風温泉旅行的に楽しめる埼玉県は小川町の花和楽の湯さんです。

機会がありましたら、どうぞデス(^^)


花和楽の湯 → こちら♪



2017年06月25日 イイね!

ジムニー迷走(^^)/

.


南パラ初訪問の k453さんが来てくれました。


年がら年中来ているイトちゃんもヤッホ。

(イトちゃんは置きっぱなしのオートバイ2台を片付けるように!)

(さもないと、キーを挿したまま館林極悪不良高校前に置いて来ます)


夜勤明けのk453さん、福島まで帰るっていうんで、巻きでズンズン。

まずは、厚切りチャーシュメン大盛り(´~`)チュルチュル





(館林の「自慢亭」です)






で、



隊長さんのところへGO♪





遊べるミニ四駆ジムニー


仕事仲間にドアに貼るステッカーを作ってもらいます。


JA11ジムニーのドアの大きさを測定。





毎日確実に進んでいます。





運転席と助手席のドアトリムはアルミ板製の社外品にしました。


塗装なし無地のアルミ板だったのですが、マットブラック塗装をしてもらいました。







ドア下のサイドシル部もマットブラック塗装。





そして、


↓僕が選んだサフ色近似色で塗ったエアダクト






これが、「センスない」と不評 ^^;







隊長さん「マットブラックの方が良かった!」


というワケで、


マットブラック塗装。。



ん?







ん~~~







イマイチ??



隊長さんのところのペイントリーダーさんからもNGコールが出ているそうな。。




と、


隊長さんの背後霊が「ボディ同色の方がよかった」としゃべった^^;





背後霊かと思ったら、隊長さんの後ろにいたイトちゃんだった。


「エアダクトはボディ同色でいい」




それだと芸がない、というか、、





そうなの?


ここは、同色の方がカコイイの?



イトちゃん、うなづく。 ウン






「塗りましょう♪」と隊長さん。



イヤイヤイヤイヤイヤ



二度も塗ったのにもったいない。






えっ・・



塗るの?




走るミニ四駆ジムニー、迷走中である^^;



塗り直して遊んでいていいのだろうか ^^;^^;




そんなこんな、どんなの6月。


ドタバタだったけれど、k453さん、来てくれてありがとうございました(^^)



週明け水曜日にドリームさん夫妻が来てくれるとな♪




会いたい人がいて、


会いに来てくれる人がいて、


行きたい場所があって、


愛車は完調 彡



がっつり幸せです(^^)


感謝。






Posted at 2017/06/25 00:15:49 | コメント(2) | トラックバック(0) | ミリタリ・ジム夫 | クルマ
2017年06月24日 イイね!

お気に入りの場所、自分の居場所(^^)

.


先日、エストレヤでブラっと伊香保へ。


伊香保の空の下、風に吹かれてBuBu Cafeで珈琲を飲んで来よう。


BuBuさんに会いたい(^^)




伊香保に向かいながら、いつもの前橋の「麺打坊(めんうちぼう)」さんでお昼。


(ブックマンズアカデミー前橋店のすぐ近くデス)



伊香保というと、お膝元の水沢うどんを食べる方がほとんどだと思いますが、僕は伊香保エリアに入る直前に麺打坊さんに必ず寄ります。


食べるのは、担々麺ならぬ、「坦々汁うどん+トッピングで海老天&イカ天」、または「肉汁うどん+海老天&イカ天」です(^^)


このどちらかしか知りません。


この日は「坦々汁うどん+海老天&イカ天」をいただきました。


揚げたての天ぷらは美味いんね (´~`)モグモグ














今日はBu Bu CAFEやってるかなぁ、、


移動式珈琲販売。


半分、運試し。



いたいた(^^)


黄色いバスが目に入った瞬間、ホッとします。




エストを店先にとめて、黒蜜ラテをオーダー。


BuBuさんと世間話。



本日一杯目のラテ。







何の絵かさっぱり分からない^^;


Bu 「それ、今日乗って来たエストレヤ」


… 100万回答えても当たるかぁー!!



絵はどうでもラテは美味い。


伊香保の空の下で、伊香保の風に吹かれながら飲む。


Bu 「ふくちゃん、パン食べる?」


あい!


BuBuさんが差し入れでもらったパンをお裾分けでいただく(^^)


噛みごたえのあるパンを齧りながら、空の下で珈琲。


手が届く距離に乗ってきた愛車がある。


幸せ。








二杯目の黒蜜ラテの絵は可愛いリスだったのですが、、


ひと口飲んでから、写真を撮り忘れたことに気がつきました。


(父カプさんみたいだw)




顔が伸びてアリクイみたいになっちゃった(^^)













エストレヤ。


観光客の方々に話しかけられる。


話しかけてくるのは、、





おっちゃんばかり ^^; ザンネン







「カッコいいね! これ、なんのオートバイ?」



「古いの? 新しいの?」



「排気量いくつ?」





23歳のポニーテール女子に「乗せて♥」と言われることはない。


ソロシート ダケド





オートバイを手に入れても乗らなくなってしまう人が多いのは、乗ろうと思っても行く場所がないのではないかと思います。


お気に入りの風景、会いたい人、美味い店、、


なんでもいいのですが、自分の場所や自分の居場所を持つのは大切です(^^)




「ふくちゃん、パン食べる?」と声をかけてくれる人がいる。


後から考えると、


幸せだなぁと思いました(^^)




Posted at 2017/06/24 21:56:24 | コメント(2) | トラックバック(0) | 食べ物・うまうま | クルマ
2017年06月22日 イイね!

ジムニーは走るオモチャである(^^)

.


今朝、イトちゃんが新たに手に入れたオートバイがウチの会社に届きました。


イトちゃんのオモチャはすべてウチに届きます(^^)




イトちゃん。


すでに4輪はカプチーノとジムニー、


2輪はZRXとカタナを持っている。


届いたのは2輪の方です。


125ccのお手頃なヤツ(^^)



おバカだね、ホント。


合計5台持ちになったイトちゃん。


余裕があるワケではないです。ホント


単純におバカなだけです。


バカバカ、ばか~ん♪



でも、


大きな声で言えない、、


僕も5台持ちだから^^;




ボディに新しい色が入ったジムニー。


毎日、確実に前進しています。




☆天井後部にサテライトスピーカー装着










☆ラゲッジルームにスコップ設置




.



南パラで何を掘るの?




☆スペアタイヤ装着








純正鉄チン(好物)をマットブラック塗装して新品タイヤを組むのですが、背面積みするホイールは別色で塗ってもらいました。


3年前にもらった希望ナンバーは「ミニ四駆」です(^^)





☆エアダクト塗装


軽ターボの証。


買ったときから付いていた社外製エアダクト。





何色にする?と問われ、、






カラーサンプル表から「なんとも言えない色」をチョイス。



結果、



ビミョーな仕上がり感








んー










んーーー







ん~~~ ^^;




隊長さんが「却下っ!」



塗り直しになってしまいました m(_ _)m




冒険しないでバンパーやグリルと一緒にマットブラックで塗ってもらいます。




そのバンパーやグリルがブースの中で塗りあがっていました。










社外品のこれらは艶黒で塗られて売っていたのですが、、


そのクオリティの低さに隊長さんがNG (笑)



新たに塗られたパーツの肌感は、うるとら素晴らしい。


眺めながら白飯食べられます(^^)/


(ブースの隅で、ネエさんのちっこい依頼モノ発見w) (謎)





白とサンドベージュの中間の色に塗られたボディ。


そのボディにアクセントをつけるためにサイドシル部にマットブラックを入れます。


その準備が進んでいました。



塗ってから、イマイチだねって、また違う色で塗り直したりと、プラモデルさながら^^;


古いジムニーは走るオモチャです(^^)




夕方、仕事仲間のところへ行って、ボディに文字入れするステッカーの製作依頼。


幸せで楽しい時間が続きます。





Posted at 2017/06/22 20:40:08 | コメント(7) | トラックバック(0) | ミリタリ・ジム夫 | クルマ

プロフィール

「シャウエッセンな土曜日(^^) http://cvw.jp/b/395378/40730321/
何シテル?   11/19 00:36
小さくて古くてパワーそこそこのクルマが好きです。 今は25年前のカプチーノと、26年前のジムニー、そしてミニクーパー・クラブマンが新しく仲間入り。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

お勧め♪ おがわ温泉 『花和楽の湯』 (埼玉県比企郡小川町) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/28 06:15:03
全塗装 その21(エアコン関係OH) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/20 17:01:27
なんと・・・500円『かにめし』に挑戦!!(爆)(*^^*) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/11 22:07:17

お友達

うぇるかむ♪

☆お気軽にどうぞ☆
198 人のお友達がいます
西 風西 風 * Kuni11Kuni11 *
ネエさんネエさん * Nigo25Nigo25 *
父カプ父カプ * kurodaibitokurodaibito *

ファン

272 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ カプチーノ みかん号 (スズキ カプチーノ)
今までに見たなかで一番程度の悪いカプチーノ。何とかしてやれると思ったので連れて帰りました ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
元々は幌車のフレームにバンボディが載っています。シャックルやリーフスプリング交換の公認改 ...
カワサキ エストレヤ エっちゃん♪ (カワサキ エストレヤ)
大阪のGOODSさんにお願いして、僕好みのオートバイを創ってもらいました。 25年以上 ...
KTM 200 DUKE でゅーく (KTM 200 DUKE)
重度のオレンジマニア、オレンジフリークの僕にとって避けられないメーカー(KTM・オースト ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.