• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

lennon.135mのブログ一覧

2017年09月19日 イイね!

XSR900 Fタイヤ横振れ。

先日タイヤ交換したXSRですが、高速を走るとある速度域からフラフラと横揺れして落ち着かないシミー現象が発生。



後日、藤原タイヤさんで再度ホイールバランスを診てもらうも解決せず。

ネットで調べると、稀にタイヤとバイクのフレームの相関関係からハイグリップタイヤを履くとハンドルがブレる事もあるそう。
しかし、バイクも新しければ、S21がそこまでのタイヤとも思えず何だろうなぁ?という事で、
再び藤原タイヤさんへ出向きました。


藤原タイヤさんも親身になって解決法を探ってくださり、コレも稀ですが、タイヤに原因があるかも知れないのでズバッと交換してみますということで、また新品のタイヤを入れ直してもらいましたら…

結果は大正解‼

シミーはピタッと直り、快調に走る走る。(^^)
BSと言えど、こういう事もあるだなぁと思った次第です。💦
また、藤原タイヤさんには真摯に対応してもらい感謝です。
万一、直らなかったら直るまでお付き合いますとも明言されておられました。
流石名店。信頼のおける良いプロショップですね。

まぁ何にせよ、やれやれといったところです。(^^;
Posted at 2017/09/19 13:43:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | バイク | 日記
2017年09月11日 イイね!

NINJA1000 フレームホールカバー

NINJA1000 フレームホールカバーDIMOTIVのアルミ製カラーです。













ビフォー


以前から安っぽいなと思っていたむき出しのフレームホール。



アフター


注文したタイミングが悪く2カ月近く待たされましたが、まぁ所詮は盆栽パーツなので問題なしです。w


ボディカラーに合わせてチタンカラーにしたので、スッキリ無難に収まった感じです。
初めからカバーぐらい付けておいて欲しいでところですね。
Posted at 2017/09/11 12:42:46 | コメント(1) | トラックバック(0) | バイク | 日記
2017年09月03日 イイね!

XSR900 フロントアクスルシャフト交換

XSR900 フロントアクスルシャフト交換ninja1000 には前後換装しているpeoのアクスルシャフト。
XSRでも高速コーナーでの安定感を得たく、一番効果を感じられるフロントのみ、今回はショップではなく自分で交換してみました。



では、早速作業にとりかかります。
まず、Fプレーキレバーをロックして、アクスルシャフトロックボルトを緩め、続けてアクスルシャフトを緩めます。



次に車のジャッキでフロントを少し上げてやります。


シャフトロックボルトを外し、純正シャフトを抜いたら、peoに入替えて規定トルクの65nmで締めます。
が、ここで問題が発生!
手持ちの9.5の差込角のトルクレンチは60nmまでしか測れず。(゚o゚;
なので、60nm以上はヤマ勘で手締めしてやりました。(^^;;



最後にアクスルシャフトロックボルトをキッチリ規定トルクで締めて終了です。

まだ今日は、試走も出来てないですが、まぁ大丈夫でしょう?。笑




追記).その後、結局新たに100nmまで測れるトルクレンチを購入しました。(^^;







Posted at 2017/09/03 22:31:27 | コメント(1) | トラックバック(0) | バイク | 日記
2017年08月24日 イイね!

TAMIYA RC166 スケルトンモデルほぼ完成です。

TAMIYA RC166 スケルトンモデルほぼ完成です。モデラーの友人に製作依頼していたHONDA往年の名機、6気筒250レーサー・RC166スケルトンモデル。









スケルトンカウルなので、ホース類の仕上げに気を遣ったとか。💦
とにかく素晴らしい出来栄えです。
早くショーケースに入れて飾りたいところです。
Posted at 2017/08/24 14:00:52 | コメント(1) | トラックバック(0) | バイク | 日記
2017年08月14日 イイね!

フロントガラスリペア

フロントガラスリペアお盆休みはアッチコッチと移動が多いなか、クルマで高速道を走っていたら...

バチン!!と大きな音。

フロントガラスにガッチリと飛び石被害を受けました。( ; ; )
このクルマでは2回目の被害。従ってこのフロントガラスは2枚目です。💦


ビフォー


結構大きな石が当たり、近くで見るとガッツリえぐれてます。


また、ヒビも深いです。

このまま乗るとヒビが広がる可能性がある上、明日から雨☔の予報ときています。ただ、ガラス交換に出すにしてもディーラーなど大概のお店はお盆休み。(-_-)
そこで、何とかお盆休みに営業しているガラスリペアのお店を見つけ、リペア施工を依頼しました。



アフター


良く見ると薄っすらと小さなシミの様な跡が残ります。


遠目ではわかりませんね。



拡大して見ると、メーターバイザーの下部辺りに小さな跡がありますよ。(^^;



シャッターの汚れの様に見えますが、それがガラスリペア跡です。

尚、私は応急処置のつもりでいてますが、これで洗車も車検もOKとの事。施工費は、税別15,000円でした。
Posted at 2017/08/14 21:36:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「[パーツ] #XSR900 カーボンリアインナーフェンダー http://minkara.carview.co.jp/userid/395415/car/2263519/8768972/parts.aspx
何シテル?   10/15 08:57
マニアックではないですが、とにかくクルマとバイクがないと生きていけない人間です。^^;
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

今さらながら、ドラレコ導入です 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/26 11:04:38
なんか 段々と 酷くなってきてる気がする 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/25 16:25:48

お友達

クルマは、もちろん、バイク好きな方も仲良くしてやってください。
宜しくお願いします。
※コメント大歓迎です。が、一言の挨拶もなしにいきなり書き込まれると返信しづらいです。ご容赦を。

62 人のお友達がいます
仁政仁政 * ゆうきょうなおぱぱゆうきょうなおぱぱ *
流しのニャロメ流しのニャロメ * vrsvrs *
マイキー♪マイキー♪ * ペーターペーター *

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 1シリーズ クーペ BMW 1シリーズ クーペ
BMW135iクーペ(6MT)のサフィアブラックが愛車です。 市街地、高速、山道とどこで ...
カワサキ Ninja1000ABS カワサキ Ninja1000ABS
KAWASAKIの逆輸入車 NINJA1000 ABS 2014年モデルです。ABSに3 ...
フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
主に娘&家内が使用するクルマです。2013年3月納車です。1.2TSIエンジンと7速DS ...
ヤマハ XSR900 ヤマハ XSR900
10月下旬納車(増車)です。 パワーある3気筒エンジンにトラコン、ABS、パワーモード( ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.