車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年10月09日 イイね!
~DEMIO 20th Anniversary Meeting~ ど~も~
ダイスです~

遅くなりましたが、ミーティング行ってきましたブログっす。
+゚(*ノ∀`*)。+゚

先週9日、マツダの本社駐車場でRYOデミ蔵さん主催による
‘DEMIO 20th Anniversary Meeting’が開催されるとの
情報をキャッチし
とりあえず嫁と交渉の結果、おk出たんで
参加申し込みからの
会議資料を3連休出ないように終わらせからの

8日
朝、AM5:00でっ発。
とりあえず都内抜けて神奈川抜けて静岡入りぐらいまでいければいいなと思っていたら結構いい感じで抜け、
鈴鹿あたりでちと渋滞ながらも
10時間後、宿泊先の世羅町西上原にあるすずらんホテルに到着~

嫁の絶対条件は泊まりで行くことだったんで。

いや~ ほんとナビの残り距離を見るたびまだまだだなぁと思うのと
着いたら着いたで遠くまで来たな~との実感あり。
風呂に入り、早々の就寝で1日目を終わる。

(つ´∀`)つ
9日
当日~
来ましたね~
マツダ本社(・∀・)
いろいろな話を聞けてとても良かったし、
もうひとつの目的のグッズショップへ~
人馬一体の湯飲みとか購入(ノ∀`)+○゚*。・
それと、皆さんのデミオの個性的なところを堪能させていただき
DIY熱が再燃しました~

~今後の予定~

嫁説得      ← 今ここ
なんやかんや
物購入
なんやかんや
長期DIY

まだまだ先です(o´ω`o)

んで、またホテルへ帰宅。
夜飯は広島焼きと尾道ラーメンを食し、
お腹いっぱいの中、就寝。

(つ´∀`)つ
10日・帰宅日
絶対渋滞がやばいとは思いながらも
朝ごはんを堪能し、AM7:30でっ発~

え~先に行っておきます。
帰宅にかかった時間、14時間30分・・・・

まぁそれも旅の経験としておk(・∀・)
家に着くまでがオフ会でしたので、
事故無く着いて、無事に人生最大自走距離を経験し
貴重な経験が出来ました。

RYOデミ蔵さん・Cozy-san、スタッフの方々お疲れ様でした。

(つ´∀`)つ
んで、
ちと、ZOOM-ZOOMしてわかったこと2点。

○ スポーツ・・・BOXにしてからなんと、高速域でさらに一伸びがあることがわかり
  排気音もいい感じになり、ふふ(ノ∀`)+○゚*。・
  オービス見逃してないよな~
  えへっ。+゚(*ノ∀`*)。+゚

○ レカロ、最高です。こんだけの長旅の中、腰痛知らず。でも手足があってないん  
  で膝とかがやばかった。DEはハンドルテレスコしないから。・・・どすっかな。


と、いうことで長々書きなぐりましたが、本当に貴重な経験ができて
ありがとうございました<(_ _)>





Posted at 2016/10/15 19:59:47 | コメント(3) | トラックバック(0) | ミーティング | クルマ
2016年09月11日 イイね!
MSCへ行ってきた(・∀・)本日、マツダセーフティチェックへ行ってきましたダイスです(=゚ω゚)ノ

ども<(_ _)>

次の半年後には初車検です。
早期予約割で5000円引きになり、
入庫は来年3月4日に決定v(´∀`*v)


しかしながら、サービスに不安・不満がある
今日この頃な感じでした。
営業とかは感じいいんだけどサービス対応不手際多数。
車検大丈夫かな?
かなりいっぱいやること頼むんだけど・・・・
まぁ次はもう無いなぁ~
また自分でやるかなぁ~
とか・・・・・

(つ´∀`)つ

つ~日をすごしたダイスでした~
期末ですね~忙しい~

怪我無く、ご安全にv( ̄Д ̄)v

P・S
え~っと、
嫁許可下りたんで、来月広島行くぞ~(ノ∀`)
DEMIO 20th Anniversary Meetingへ参加申し込みさせていただきました。
車自走で、私の人生中1番西へ行きます~
渋滞・休憩なしで約10時間ぐらいかかるらしい。
走行距離860km
がんばっぺよ~
ファイトーー!( °ロ°)乂(°ロ° )イッパーーツ!!
Posted at 2016/09/11 21:29:12 | コメント(3) | トラックバック(0) | デミオ~ | クルマ
2016年09月04日 イイね!
スナップオンツールショー 2016はい~
行ってきました今年の
スナップオンツールショー2016

今年は三井ガーデンホテル柏の葉ホールにて開催でしたので
住んでる所からとても近い(・∀・)
帰りは渋滞に巻き込まれましたが・・・・・

(つ´∀`)つ



んで、今回買ったものはこれです↓


これ、前から欲しかったんですよ~
ハンマーなくても使える、タガネやポンチ。
狭いとか、なんやかんやな理由でハンマー使えないところで大活躍間違いなし!!
これがショー価格で買えちまう。(7180円なり~)

でも、使う時あんまないかも。
そんなのばっかり私の工具箱の中にたくさんあります。

でもね、
自分で使うときや
こんなのあるよってほかの人に貸すときの、
どや顔がたまらんので、
いいんです(・∀・)b!!


っていう日曜日のダイスでした<(_ _)>
Posted at 2016/09/04 18:29:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | | 日記
2016年08月28日 イイね!
DEMIO 20th anniversary offline meeting ~summer~デミオって
今年ピッチピチの二十歳なんだぜ~(意味深)
夏だぜ~

ども、ダイスです(=゚ω゚)ノ

行って来ました夏の部・マツダR&Dセンター。
当日は雨が降り、皆さんのデミオが大撥水大会となりましたね。
私が頑張って洗車したからではないですよヽ(´Д`

(つ´∀`)つ
いや~
スペシャルなゲストの話も聞けて
写真に写っている協賛品も
厳正なる抽選の結果GETすることが出来、とてもよかったですv( ̄∇ ̄)


総合幹事のしんのすけ@yokosukaさん
大勢のスタッフの方々に脱帽です。
楽しい1日ありがとうございました。
帰りは大渋滞の中、事故無く帰路に着きました。

デミオ20歳のお誕生日
オメット♪ヽ(・∀・ヽ)(ノ・∀・)ノ オメット♪

Ps
協賛品抽選くじは2枚あり、一枚目は当選のエグゼさんキーホルダー。
もう一枚はノプロさんのロックオンステッカーに入れたのですが、
はずれてしまったのでこれからネットで購入します。ふふ(ノ∀`)+○゚*。・

ロックオン猫マイブームきてます。
Posted at 2016/08/29 20:49:13 | コメント(1) | トラックバック(0) | ミーティング | クルマ
2016年08月17日 イイね!
今日で俺の夏休み終了お知らせ。終わろうとしています。
1週間の夏休み。

ども、ダイスです(=゚ω゚)ノ

今日も嫁様が仕事なんで、
以前持ってなくて
後輩から借りたことがあった道具を購入してきました~
基本、人の道具を借りるのはあまり好きではありません。
使用するにあたって気を使うし・・・
こういうことがあった時は即購入します。

スナップオン・5.5mmコンビレンチ(・∀・)
こんな小さくても3千円以上する代物です~
予想より高かったけど(´∀`
まぁ、これでおK v( ̄Д ̄)v

(つ´∀`)つ
んでね、見るたびたまらんのですよ。
チタンマフラーカッター・・・・・

やっぱ、やりなおして来ましたσ( ̄∇ ̄

3度目の・・・とやら。
2度目の失敗で、ちとググって調べてみましたよ~
あの青い色は陽極酸化なんやかんやの皮膜色らしい。
ほぉ~。
でもね、
ダイスは
再度
懲りずに
焼いてきました(;´∀`)
つ~事で一汗かいてきたダイスでした<(_ _)>
Posted at 2016/08/17 14:40:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | | クルマ
プロフィール
「自動車整備士主任講習受けてきました~
そして、明日も仕事~(´д`|||)」
何シテル?   11/18 20:03
初めまして。 Sダイスと申します。 車ではなく重機の整備をしています(^_^)v 基本的にDIYでの作業をメインとしていじり倒してます。(自己...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
DEMIO 20th Anniversary Meeting イベント告知② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/09 20:58:07
DEMIO 20th Anniversary Meeting イベント告知 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/04 21:29:25
【W209 CLK メンテナンスマークリセット方法】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/03/04 22:44:57
お友達
DIY好きな方、お気軽に誘ってくださいましm(_ _)m
69 人のお友達がいます
しゃべれないマーシーしゃべれないマーシー * はるかccはるかcc *
jun16jun16 * なつ@DEなつ@DE *
RiKuRiKu * えいじ@SE3Pえいじ@SE3P *
ファン
18 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ デミオ マツダ デミオ
またマツダへ戻ってまいりましたv( ̄Д ̄)v これでもかってくらいにオプション付けまく ...
マツダ RX-8 マツダ RX-8
DIYしてあるものを色々紹介していきます。 見てやってくださいなv( ̄Д ̄)v
メルセデス・ベンツ CLK クーペ メルセデス・ベンツ CLK クーペ
2011年10月29日からの相棒です。 27800Km走行した中古車です。 CLK32 ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.