• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

TypeZEROの愛車 [ホンダ アコード ユーロR]

リアスピーカーの取り付け

カテゴリ : オーディオビジュアル > カーオーディオ、ビジュアル > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間1時間以内
作業日 : 2011年08月07日
1
知り合いから使わないからあげると言われ貰ってきたスピーカー
カロッツェリアのTS-C1600A
10年以上前の上級モデルのスピーカーのだそうな
ちなみに本来ならセパレートモデルのためツイーターが付いてくるはずなのですが
ジャンク扱いで買ったそうでツイーターは付いてなくスピーカーだけでしたw
2
そんなこんなでとりあえずリア用に使うことにしたました
まずはスピーカーカバーをバキバキと外します
フックが意外と固く壊れるじゃないかと思いました
3
ホンダ車はスピーカーの変換コードが必要らしく
たまたまアップガレージ行く用事があったので買ってきました
4
古いスピーカーをえっちらおっちら外しました
ネジが変わった形をしていたのでドライバーでなくスパナで緩ていました
ラチェットがあれば楽だったけど無かったのです

ちなみについていた純正スピーカーはパイオニア製でしたw
5
古いスピーカーを摘出して新しいスピーカーをインストール
あとはネジを締めて
カバーして終了です

取り付けけて早速聞いてみましたが
確かにリアの音が今までより良くなったような気がします
今度はお金があったらフロントにも着工したいですね

関連パーツレビュー

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

タイヤをナンカンからATRへ交換 44350Km

難易度:

272号車 全塗装計画 その1

難易度: ★★★

MDFバッフル リアスピーカー

難易度:

エンジンオイル交換

難易度:

バックカメラ撥水処理( ̄^ ̄)ゞ

難易度:

強化クラッチペダルへ交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

当方かなり変態ですw レースベース車などの装備が質素な車が好きです でもパワーは欲しいのですw ちなみにFFスキーだったりします クルマの他に自転車...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

タバタ & HKS    TR-236ラジエター & HKSファンコントローラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/10 08:30:11
フロントグリル 交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/14 20:04:37
BLAM RELAX Series 165 RS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/06 08:20:25

お友達

車と2次元が好きな
TypeZEROですよろしくお願いします
アコードユーロR(CL1)乗りです
35 人のお友達がいます
wma@CL1wma@CL1 * くろぼん@KY3改くろぼん@KY3改
_あきちゃん__あきちゃん_ レーシングギアレーシングギアみんカラ公認
YuutsuYuutsu バルトロバルトロ

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ アコード ユーロR ホンダ アコード ユーロR
初めての車です ユーロR乗るなら赤と決めていたのですが 色以外中々良かったので思わず契約 ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
ロゴの車幅灯が切れたのでDに行ったら 在庫処分として売られていまして気がついたら契約w ...
トヨタ エスクァイア ハイブリッド トヨタ エスクァイア ハイブリッド
兄貴の車です フリードから乗り換えた模様 家族旅行の際は僕が運転してます 画像は後ほど
ホンダ ロゴ ホンダ ロゴ
家車です そして私の足ですw 低回転域に関してはそれなりに早いです それ以降は軽自動車並 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.