• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年06月16日

ピカソの謎 発見! その2

ピカソの謎 発見! その2 昨夜は『朝まで 生ピカソ!!』の大討論会にご参加頂きました、GON(フィアッ党改め)様 kurapica様 私の夜更かしに、お付き合い頂きまして まことに有難う御座いました。 お話の結果  純正ホイルは、Ⅰ BBS(中国)製 [リム幅6.5J]  Ⅱ RONAL(?)製 [リム幅7J]の少なくとも2種類のサイズ[リム幅]が存在することがわかりました。 そこで疑問が一つ 製造時期によって装着されるメーカーが変わったのか?(我が家の『ピカソは、2008年3月納車です) それとも今でも2社のメーカーが混ざって出荷されているのか? 謎謎謎?? でも日本車なら製造元が違っても、ホイールのリム幅まで同じだと思うんですが… ちなみにタイヤは【MICHELIN PRIMACY HP 】スペイン製でした。画像はRONAL(?)製 [リム幅7J]のタイヤの張り具合の参考です。([リム幅6.5J]ならもう少しタイヤの部分が、もっこり(?)するような気がしますが… 全国の選び抜かれた【ピカソ乗リスト!】の皆様は、どうなってます???
ブログ一覧 | ぴかそ | 日記
Posted at 2008/06/16 19:25:02

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

滋賀巡りとお線香 その1-3
べるぐそんさん

こんにちは♪香香🐼
ハッピークロイツさん

どうしよう…(((゜Д゜;)))
海苔ぃぃぃさん

☆淡路島うずの丘TRGオフ☆
ろくべ~さん

今日は伊丹空港から
notteさん

ハイエース カーセキュリティー プ ...
セキュリティーのプロテクタさん

この記事へのコメント

2008/06/16 21:47:35
もし幅を気にされてるんでしたら、お近くのタイヤショップに行けば、リム幅のゲージを持ってますので、計ってもらったら6.5or7がはっきりするのでは?
個人的には結構、色々なホイールが付いててもおかしくないと思っています。
国産車でもホイールキャップが様々だったり、何とかエディションとかってホイールが変更されてたりって事あるじゃないですか~
特にヨーロッパの方って製造ライン上で、「ホイール無くなったぞ~」「それでいいじゃん」「違う車用だけど、まあいっか」なんてやってそうだし。(あくまでも空想です)違うかな??
コメントへの返答
2008/06/17 05:30:37
どうもです。「リム幅のゲージ」なる便利ツールがあるの 知りませんでした。(調べたら意外とお安く売ってるんですね。)ホイールの違いもラテンの乗りで… そんな御国の車に乗っていると、少々のトラブル等も「ま 良いか」と思ってしまう気分になる自分もラテン系?
2008/06/17 00:38:24
そして再びお晩です。朝まで生ピカソ、論客のピカピカ団 kurapicaでございます(滅
ちょっと考えられるのは…仕様変更したんじゃないかな、と。タイヤサイズ215/55R16の標準リム幅は7Jで、私('07年末納車)やGONさんのは幅が狭い6.5J…。ゆったりはするものの、時折船みたくユラユラしちゃいます。そこで少し足回りを締めるべく7Jなのかな…と^^;
ただ気になって、自分のピカソの写真(純正ホイールの頃)を少し見返してましたが、そんなにサイドウォールが膨らんでた印象もないんです。

っと前回のツッコミですが、はい正解です^^;<スプレッド=鍛造
この前のホイールはCE28Nだったんですが、一昨年車上荒らしに遭ってしまって…307が亀の子に(泣
だもんで、デザインで目立ちにくいこのホイールになった次第です。けれどバネ下を軽量化してフットワークの軽い挙動…止められないですね(苦笑
コメントへの返答
2008/06/17 05:38:54
どうもです。朝まで生ピカソ お疲れ様でした。今日は夕食もそこそこに爆睡してしまい目が覚めたら朝でした。車上荒らしや盗難等のお話を昨日から御耳に入ってますが、対策しないといけませんね~。 「バネ下を軽量化」の件は、ぴかそは、逆に。「バネ下を重量化」する作戦で攻めましょう? 
2008/06/17 12:54:04
今さらですが、最初ピカソと聞いて私はこっちを想像してました。
http://www.soundstream.com/amplifiers-picasso.htm
コメントへの返答
2008/06/17 22:05:36
どうもです。←の件 またまた知りませんでした。もう少し勉強します先生!(笑)私も検索したらこんなの出てきました![アイプテック デジタルフォトフレーム Picasso]
同様の商品をはじめて電気店で見た時は、即買いしそうな勢いでした。(でも財布の中を見てあきらめました。) 他にもいろんなPicassoありますねー
デジタルフォトフレーム Picasso
http://www.medialab-next.com/16217/16219/16184/index.html
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「先ほど九州に入りました 眠い……@nk468 」
何シテル?   05/19 10:44
子供の頃から車が好きで 気がつけば ラテン系車種になりました... 車イジリも どんな事でも 自分で出来る事は自分でやります。成功の影に失敗の山…  家族...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

ガレージ ランデブー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/07/06 02:15:24
 
イモビライザーキー巧 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/03/04 01:13:22
 
シトロエン栗東 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/09/22 19:08:58
 

お友達

車以外にも陰では【軍事オタ】【魚採りオタ】…等 色々手広くやっております。
子供大好きな方 
外車好きな方 
お気軽にお声をおかけ下さい~!!
56 人のお友達がいます
GentaGenta * ととちととち *
い~さんい~さん * 気まぐれムッシュ気まぐれムッシュ
Shぃの・CarShぃの・Car けろさんけろさん

ファン

28 人のファンがいます

愛車一覧

シトロエン C4 ピカソ シトロエン C4 ピカソ
今まで乗った車の中で 1番 【旨み】!? のある車です 乗ったら 人生変わります! 出来 ...
アルファロメオ 145 アルファロメオ 145
DTM世代の私は 死ぬまでに一度はあの四角い『ろめお』に乗りたくて乗りたくて・・・ 車庫 ...
マツダ ボンゴフレンディ マツダ ボンゴフレンディ
通称 『じいちゃんのバス』 3世代旅行や遠出時に大活躍! 前車のMPVのパーツや部品テス ...
フォード モンデオ ワゴン フォード モンデオ ワゴン
私のユーロフォードの集大成です。 本当に楽しませていただきました。 最高の名車です。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.