• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

nk468の愛車 [シトロエン C4 ピカソ]

ピカソ 純正ボルト

投稿日 : 2008年06月16日
1
モンデオ用【スピードライン製】のホイルをなんと『ぴかそ』にはめてみよう作戦 Ⅰ(http://minkara.carview.co.jp/userid/395564/car/308467/941208/photo.aspx  )の「この記事へのコメント」よりUPさせていただきます。
2
少しだけアップした画像です。(ほとんど変わりませんが…)ちなみに左端のボルトは、ALFA145用に購入も首下が短い為、待機中(?)のスライドボルトです。
このボルトも使用可能そうです。
3
スライドボルトはこんな箱に入っていました。その他 【TECNOMAGNESIO】の60⇒58φハブリング 【SPEED LINE】のセンターキャップ等 あるルートで購入しました。もう手に入らない逸品なので、【SPEED LINEマニア】としては、ニコニコ!!
4
ついでに2度目の登場 化粧カバーズです。 上部の蟹爪は化粧カバー取りです。 下部の金属製つくしは、145にも使えそうなので、もう少し大きくてゴージャスな物を今度 作成してみます。

イイね!0件




関連リンク

この記事へのコメント

2008/06/16 01:05:16
ちゃんとロックボルト(ナットではなかったですね)も付いていたんですね。失礼しました。
ということは、ウチのには化粧カバーが付いていなかったとになります。
以前乗っていたギャラクシーの鉄ホイール用ボルトには、プラキャップが本数分付いていましたが・・・。
ところで、ウチのOZちゃんはロックボルト無しで、盗られ放題です(笑)。
コメントへの返答
2008/06/16 01:16:15
またまたどうもです!深夜に恐れ入ります!我が家の145は、【SPEED LINE】のPCD100をスライドボルトでPCD10098にしてますが、その
スライドボルトはヤフ○クで購入後、いざ開けてみるとなんと10mmの6角レンチで回すタイプでした。(やられたー!)ある意味 専用工具になりますので盗難防止になるかも…とラテン気味に考えています【笑】
でも もしかして、純正のロックボルトがOZに使用可能ではないでしょうか?  と勝手に考えてますが…
2008/06/16 01:38:54
チャットにお付き合いいただき恐縮です。
純正ホイールとOZとは、テーパーの角度がちょっと違うような感じです。ATSなら純正ボルトが使えるそうです。
ウチは屋内保管なので、ホイールだけ盗難に遭う機会は少ないと思います。PCD108なので大丈夫・・・と思っていたら、盗られている方もいらっしゃるようですが・・・。
コメントへの返答
2008/06/16 01:55:01
どうもです。だんだん目が覚めてきました(笑)泥棒さんも メジャー持ってるわけ無くPCD108なんて判らないですよねー。我が家は屋外保管ですが 高価な(?)物はカバーして秘密の場所に… でもホイール無くなったら振るえますよね? しかしOZのロックボルトは、忘れかけた頃に、ヤフ○クに出品されてますから 狙ってます! ?
2008/06/20 00:12:52
はいそのホイール盗られたkurapicaでございます^^;
307に付けてたRAYSのCE28Nをやられた訳ですが、敵もさるもの…。右側リアドアのガラスだけを割って(こちらが1BOXと挟まれて物陰になっていた)ダッシュボードをまさぐってロックナットを探し当てられていました。
逆に言えば、荒らされたのはそれだけです。
お巡りさんの言うには『車関係に精通しててかつ、前から目星を付けていたようだ』そうです。まぁ夜間街灯を切っていたケチな駐車場でしたがw

#しっかしホント、あんなPCDで特殊過ぎてアシ付きそうなんどないしてんやろ??

ちなみにピカソはかなり盗られにくいはずです。
グラスルーフ付き車に限りですが、サイドが合わせガラスになって簡単に割れない…ロックナットが手に入れにくいからです。
コメントへの返答
2008/06/20 17:41:10
お返事遅くなりました。【RAYSのCE28N】の馬鹿チン泥棒は、かなり狙ってたみたいですね~ 。ロックナットの場所まで知ってるとは、プジョー乗りか、シトロ乗り100%ですね。ホイールって同じ型でも色を塗り替えてたらほぼ判りませんよね。そう思うとロックナットの格納場所を考えないと… でも以前隠した場所を本人(私)が探し出せなかった…なんて過去も実際あったので(笑)
でも盗難ほどムカつく事無いですね。 以前 メチャレアなエンブレムを買って、嬉しがって[リアウインドー]が見える位置に張っていました。しばらくして、前を走る 同じイジリ方(ユーロ系)の【レガシィーワゴン】に同じエンブレムを付けた車が… 「すげ~ あいつも付けてる~ どこで見つけたん?」と思って、自分のリアウインドウーを見ると 何かガラス越しに見る《エンブレム》の影が薄い事に…  天性の勘(?)ですぐに車を止めて見ると、なんとエンブレムの形の両面テープの残骸が… 「あ!あいつや!」と思ってすぐに追いかけても時すでに遅し! ただの「エンブレム」ですが とても悔しい気がした事をふと思い出しました。(ホイールに比べたら 断然安いものでしたが…)
 

注目のオークション

 

おすすめアイテム

 

プロフィール

「先ほど九州に入りました 眠い……@nk468 」
何シテル?   05/19 10:44
子供の頃から車が好きで 気がつけば ラテン系車種になりました... 車イジリも どんな事でも 自分で出来る事は自分でやります。成功の影に失敗の山…  家族...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

リンク・クリップ

ガレージ ランデブー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/07/06 02:15:24
 
イモビライザーキー巧 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/03/04 01:13:22
 
シトロエン栗東 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/09/22 19:08:58
 

お友達

車以外にも陰では【軍事オタ】【魚採りオタ】…等 色々手広くやっております。
子供大好きな方 
外車好きな方 
お気軽にお声をおかけ下さい~!!
56 人のお友達がいます
あかピカあかピカ * ケヤマンケヤマン *
ととちととち * GentaGenta *
みみ助みみ助 * Shぃの・CarShぃの・Car

ファン

28 人のファンがいます

愛車一覧

シトロエン C4 ピカソ シトロエン C4 ピカソ
今まで乗った車の中で 1番 【旨み】!? のある車です 乗ったら 人生変わります! 出来 ...
アルファロメオ 145 アルファロメオ 145
DTM世代の私は 死ぬまでに一度はあの四角い『ろめお』に乗りたくて乗りたくて・・・ 車庫 ...
マツダ ボンゴフレンディ マツダ ボンゴフレンディ
通称 『じいちゃんのバス』 3世代旅行や遠出時に大活躍! 前車のMPVのパーツや部品テス ...
フォード モンデオ ワゴン フォード モンデオ ワゴン
私のユーロフォードの集大成です。 本当に楽しませていただきました。 最高の名車です。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.