• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月21日

ぴちょんくん号発見

ぴちょんくん号発見 昨日神戸大丸の駐車場でダイキン工業の「ぴちょんくん号」を発見。
以前、お友達のこあらさんのブログに出ていたものと同じクルマのようですね。
販促で全国駆け回っている様で昨日はオール電化のキャンペーンで来訪したようです。
走行中も回転しないホイールカバーが付いています。
なかなか良く出来ていてウチのチビたちも大喜びでした。 ではでは。

第105回目
ブログ一覧 | クルマ | クルマ
Posted at 2010/03/21 23:51:32

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

20171119 浜名湖から箱根タ ...
ペリー2011さん

和楽オフ会♪メタセコ並木に行ってき ...
FJ CRAFTさん

2017秋景色 鶏足寺
Rinaパパさん

今乗るべきポルシェとは・・・?
サンデさん

つけ麺丸和を 訪問しました③
三毛猫ちゃんさん

当選( *`ω´)
あるからえくさん

この記事へのコメント

2010/03/22 00:49:41
おぉ、これはスゴイ!
ベースはiQなのですね。
ちょっと冷却が苦しそうかな?
我が家も、日本ではエアコンや空気清浄機はダイキンを愛用していました。
コメントへの返答
2010/03/22 23:17:56
たしかに開口部が判りにくいので一瞬EVかと思いましたがよくみると口の下にスリット状の開口部がありました。
熱交換器のメーカーのPR車なので冷却は当然問題ないのでしょう。多分。(爆)
2010/03/22 10:59:50
おおお~っ!!!
IQベースの究極のドレスアップカーですね(笑)

こりゃ宣伝効果抜群です!!!
子供たちにはアピール度満点ですね(^^♪
コメントへの返答
2010/03/22 23:24:30
一見張りボテのようですが目玉がヘッドライトになっていたりすごく凝っています。へたなチューニングショップのデモカーよりずっとよく出来ていますよ。
見ている人を思わず笑顔に変えるクルマはステキだと思います。
PR効果も当然高いでしょうね。
ダイキンさん、GOOD JOB!
2010/03/22 22:01:22
か、かわいい♪
ウチのエアコンもダイキンなので、この車で修理とか来てくれないかなぁ(笑)
コメントへの返答
2010/03/22 23:29:49
これに乗ってデモのおねーさんが修理に来てくれると言う事ありませんね。ウチのエアコンも即、取り替えます。(爆)
残念ながらデモ終了後に駐車しているところを見たのでおねーさんは目撃していません。
うーん、残念。(>_<)
2010/03/22 22:42:31
私の地元にも先々月来ていたようです。家内が街中を歩いているときに目撃したと言っていました。
私も探しましたが、居場所を見つけた際には、次のイベント地へ移動のため、幌がけされており、中身を見ることができませんでした涙
ぴちょんくん号は三台あるようで、各地の支店管内を数週間かけてまわっているようです。
ちなみに私はアフラックの招き猫ダック号を見たことがあります。
あまりの大きさに思わず合掌したくなりました。
コメントへの返答
2010/03/22 23:37:10
その昔、テレビが普及していない頃、キャンペーン用の自動車がたくさん作られたようでビール瓶の型をしたキリンビールのPR車の写真を見たことがあります。うまく作ると今でもPR効果は高い様です。今ならこうしてネットで噂は広まりますしね。
ウチの会社の広報にも言ってみるかな?
う~ん、だめだろうなあ。
2010/03/22 23:07:14
これはかわいいですね
1家に1台(笑

回転しないホイールか~
コメントへの返答
2010/03/22 23:51:16
そのままチョロQになりそうだと思っていたら既にダイキンの販促グッズであるようですね。
う~ん。欲しい。

http://minkara.carview.co.jp/userid/274661/blog/15637825/
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「明石鯛 鯛ラバ釣行 http://cvw.jp/b/395576/40704200/
何シテル?   11/12 23:16
スバル レガシィ(BH5)をこよなく愛すオヤジのブログです。 クルマネタは少ないですが日々感じたことなどを綴っています。 モディファイパーツのインプレッショ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

日本全国にお友達をつくりたいです。
お気軽に”ぽちっと”どうぞ。同好の方、大歓迎ですよ。
イイね!も良いけどコメントでの絡みもお待ちしてます。
(いきなりのお誘いはお断りすることがあります)
50 人のお友達がいます
レガッテムレガッテム * もぐもぐもぐもぐもぐもぐ *
くろバンくろバン はんぐはんぐ
うさお@がんばうさお@がんば ゆたのすけゆたのすけ

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
部長のレガスィーはSエディションの5MT。GT-BにフロントヘリカルLSD、フロント4ポ ...
スバル ステラ スバル ステラ
嫁のクルマです。スバルが軽製造撤退でダイハツOEMになるようなのでプレオから乗り換えまし ...
その他 釣り部門 その他 釣り部門
広い海と膨大な数の魚たち。そんな魚たちと釣りを通しての出会いはまさに「一魚一会」 これま ...
その他 その他 その他 その他
みんカラさんよ~。おいらのヴェイロン車種名出ないよ。なんてね。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.