• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月26日

お好み焼き 八昌

お好み焼き 八昌 こんばんは。26、27日に家族で広島へ一泊の小旅行へ行きました。
夕食は当然お好み焼き。昨年の夏に立ち寄ったお好み村の「八昌」の味が良かったので今回は薬研堀の本店へ行ってみました。
店のまわりはおもいっきり風俗街です。息子が風俗店を見て何か質問をするのではと思いヒヤヒヤしましたがなぜか黙っていました。(^_^;)
金曜の18時ごろに着きましたがまだ行列は出来ておらず、すぐに奥の座敷へ通されました。
4人でそば肉玉を3枚注文しましたが結構なボリュームですね。
息子と娘があわせて半分しか食べなかったので私は1枚半食べました。
う~ん。うまかったっす。(^^♪
ここのお店は奥に座敷がありテーブルが4卓あるのですが全員観光客のようでした。
観光客向けになってしまって地元はあまり行かないのかな?
19時過ぎに店を出ると10人ほど並んでいました。ラッキー。
周りの風俗店も営業開始してました。(爆) 
写真をフォトギャラにUPしましたのでご覧あれ。 ではでは。
ブログ一覧 | グルメ | グルメ/料理
Posted at 2010/03/29 00:14:35

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

選ばれ続けて5000台突破♪たくさ ...
WAOショップ公式店さん

別府鉄輪(かんなわ)温泉郷湯治(と ...
S4アンクルさん

濡れ艶ブラック研究所 vol.5
ゆぃの助NDさん

男気スイッチ押してまうなぁ。
ターボ2018さん

第千百十巻 画竜点睛~その2
バツマル下関さん

皆さん、こんばんは〜今日は、朝、雨 ...
PHEV好きさん

この記事へのコメント

2010年3月29日 6:38
おぉ~おいしそうですね。
しかし八昌って名前はよく聞きますけど、本店はこんな所にあったのですね。

20年間広島に住んでおきながら知りませんでした。
いつかは行ってみたいです。
コメントへの返答
2010年3月30日 0:00
八昌は市内に何箇所かありますよね。
周辺のムフフなお店の探索時にはhimstarサンにガイドをお願いします。
あの場所で普通にお好み焼き屋さんがあるのが不思議でした。横にエロい衣装のおねーチャンが付いて焼いてくれる方が自然な場所ですね。
(^^♪ う~ん、流行るかも??
次はソロツアーかな。(爆)
2010年3月29日 12:50
凄いボリュームあって美味しそう♪

コレが広島風ってのになるのですかね?
昼はお好み焼きに決定しました(*^_^*)
コメントへの返答
2010年3月30日 0:07
広島の有名店なのでジャンルは広島焼きでしょうが地元では単にお好み焼きとしか呼ばないのでしょうね。
八昌本店うまかったですよ。広島焼きはキャベツが主役ですから意外にぺろっとイケますよ。
オタフクソース北海道にもあるのかな??
2010年3月29日 13:00
広島焼きって美味しいですよね~♪
そばがパリパリになるのと小麦粉生地が薄くてパサパサしないのが好きです。
自分も若い頃広島市内に住んでた事がありますが、「八昌」は知りませんでした。
よく通っていたのは「あいちゃん」というお店です。
やっぱ”そば肉玉ダブル”が基本ですよね、広島焼き( ̄¬ ̄)
コメントへの返答
2010年3月30日 0:17
胃薬のキャベジンはキャベツから作っているぐらいですからキャベツメインの広島焼きは胃に優しいのでしょう、多分。あいちゃんですか?私のガイド本には無かったですがオバちゃんの名前の店が多いのは戦争で出征したり原爆で主人を亡くした未亡人が始めたお店が多いからだそうです。悲しい歴史を知りつつおいしいお好み焼きを楽しむ。平和に感謝です。
広島県内にお好み焼きやさんが約2000軒もあるそうですよ。スゴイ。(>_<)
2010年3月29日 13:03
別府にも焼きながら食べる所が二件程できた(有名ではないかもしれませんが)

最近「焼きながら」って所に行ってないから今度行ってみようかな?


そうそう餅ヶ浜に先日「マックスバリュー」が開店しましたよ
別府も本格的に24時間時代?

コメントへの返答
2010年3月30日 0:21
その昔、別府駅前に「お好み亭」なるセルフ店がありましたね。関西風でしたが。高校生のころよく行きました。もう無いのかな?

ついにイオングループ進出ですか?
地元資本は大丈夫かな?県外に出ると郷土愛に目覚めるので(爆)がんばれマルショク、トキハ。
熱烈応援しますよ。
2010年3月29日 23:03
広島焼き私も好きなんですよ!
やっぱり本場は味違います?
デパチカの物産展などで食べたりします
あーお腹すいたぁ~
コメントへの返答
2010年3月30日 0:30
広島へ行く際は必ずお好み焼きを食べるぞという強い意志で行きますから食べた際の満足感は高いですね。お好み村とお好み共和国といった屋台村もあるので食べ比べも楽しいですよ。
広島焼きはパリッと焼いているので持ち帰りで冷めるとべちゃっとしてダメですね。焼きたてをすぐ食べる。これが最高ですね。

プロフィール

「無印良車 http://cvw.jp/b/395576/47556275/
何シテル?   02/26 23:50
21年で21万キロ乗ったスバル レガシィ(BH5)を手放し現在はワゴンRに乗っています。 クルマネタは少ないですが日々感じたことなどを綴っています。 モディ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
34 56789
101112131415 16
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

【恒例】センターキャップは純正仕様以外認めんやつ【定期】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/23 23:28:56
BH 流用ネタ集 (メカニック)  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/17 23:20:14

愛車一覧

スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
ロングストロークの3気筒DOHCエンジンはステラと比べてトルクがあります。 ベースグレー ...
その他 釣り部門 その他 釣り部門
広い海と膨大な数の魚たち。そんな魚たちと釣りを通しての出会いはまさに「一魚一会」 これま ...
スバル ステラ スバル ステラ
嫁のクルマです。スバルが軽製造撤退でダイハツOEMになるようなのでプレオから乗り換えまし ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
部長のレガスィーはSエディションの5MT。GT-BにフロントヘリカルLSD、フロント4ポ ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation