• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

しろえる3のブログ一覧

2016年01月24日 イイね!

ものすごくご無沙汰でございます。

皆様ご無沙汰でございまする。

日本は大雪みたいですが・・・ここマニラでは
まだまだ暑いっす。(でも大分涼しいけど)
それでも昼は汗かいてプールに入ってる・・・みんな。

私しろえる3は日本に帰国しておりましたが、ほぼ完全に仕事オンリーとなり、終わり次第
既にここフィリピンはマニラに戻って来ております。

年内は全くオフも無く・・・
明けても倉庫でお仕事・・片付け・・・。そしてそのままこっちに帰ってきて。

もちろん、帰る目的はパブじゃありません。

でもやはりこちらの女性はまっててくれませんね。サクッと連絡が取れず。
仕方なく、新規開拓をしている毎週末ですが。

エルは放置プレイでしたが、スタッドレスのままで1シーズン超えてましたが、車高も上げてたし
まぁ日本での仕事中に少し乗るぐらいで・・・。

とまぁ仕事もこんな所で作業してたり・・・

よーく見るとダイジェストで写ってたようですな・・私。

こっちも疲れました・・

そんでもって、終わって片付けて、フィリピンにとんぼ返り・・・。

以前からフィリピンではブラックベリーを使ってたのですが、
なんと、新型がでているのを発見!早速フィリピンでオネーサン繋がりを駆使して(いやいや、ちゃんと
自分で探しましたが)

ブラックベリー Priv (プライブ?こっちではプリーブって言ってた)

ゲット!

ブラックベリーはQwertyキーボードを搭載した端末なのですが、OSがBBOSだったのが、このPrivで完全にアンドロイドになりました。物理キーボードはどうやらBBとエミュレートしてるのかな。

おぉっつかっちょいい。

ちなみにキーボードはスライドして収まるんです。
これでも英文で一応やり取りが多いので・・(誰とは言いませんが)タッチパネルよりダイレクトに入力できるのがいいですね〜〜。

そんでもって・・・。
こんな所へお招きされたり・・

これフィリピンですよ・・・イメージパースじゃありません

極めつけは、某大手銀行さんのセレモニーに参加して・・・

プレジデント!

アキノさんに遭遇しやした。

とまぁなんだかんだで色々な事がありました。。

久々に皆さんのブログみると色々いじってて・いいなぁと・・・。

Posted at 2016/01/25 00:06:23 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2015年11月10日 イイね!

ようやく完全復活!

ようやく完全復活へ。。


みん友の皆様、ご心配をお掛けしましたが、私もようやく完全に復活で・・・
結局仕事の連続ですが、無事に職場復帰へ。。

やはりフィリピンでの私の生活態度が最低だったのか。。
まんまと


肺炎(T_T) になっていました。
そして、右肺から出血! 

どうも痰がひどいなと思ったら、血がまじり・・(そこまで大げさじゃないけど)

CT撮ったら右肺が白いし。。影あるとか脅されるし。

でまぁ、薬を投与されたんですが、診断結果としては。

細菌性の肺炎ですねぇ^^と。

しかも。

普通・・よっぽ近くで接触しないと感染しなんだけどね。。(・∀・)

という医者の言葉をたまたま、運転してくれて一緒に来た嫁にも聞かれる始末!

うん・・心当たりは・・・

いやいや、無いんですが、無いけど、あ、あるのかなぁ・・・。(*´ω`*)

当然ですが、修羅場をくぐり抜け。

エルを死守しておりました。

まぁ疲れですよね、って言ったんですが、

いえ、細菌に感染したんですね


という、冷たい、ドクターの言葉で全てが玉砕しました。

まぁ、メタルファンの皆様からすれば、

Crazy Doctorの歌詞が浮かびました。

ってな訳ですが、無事に日本で動き出します!
年内は某イベント仕事参加で東京横浜大阪へ行きますが、エルは連れて行く予定です。。
これから年末まで、ガッツリ仕事・・・そして年明けには再度フィリピンへ・・・。


ちょいとポチったので、それも取り付けたいんですけどねぇ。。




Posted at 2015/11/10 05:49:16 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2015年10月25日 イイね!

年末に向けて一時帰国しました

みん友の皆さんご無沙汰しております

実は私、18日に極秘出国・・・・(・∀・)

しておりまして、極秘帰国(じゃなくて、実はエルトコさんには報告しました)

マイエルを友人に運転してもらい、羽田から・・・懐かしの自宅へ・・・。
翌日より挨拶まわりしたり、年末の仕事の打合せ・・・
この頃にエルトコさんにもお誘いを受けて・・・


その後!!!


ん?体が熱い!
何か体がおかしい、風邪かな〜


あれ?何かおかしい、息苦しいしい・・


何と、肺炎+肺内で出血!!!


帰国早々、月曜日から病院に直行だそうで・・・


泣く!(T_T)


ほぼ半年、マニラで頑張りましたが、少し、オイタが過ぎたのか・・・・
医者もマニラから帰って来たって行ったら、いきなり隔離し始めるし。
怖すぎだよ。マヂで。

年末働けるのかと今からさらなる不安が・・・。

でも、帰国は来年なんで・・・(あっもうフィリピンに戻る事考えてる!!)


確かに、見事に会社でも自宅でも居場所が・・・NONE!

でも英語は上達しやしたよ〜。かなりいい感じに仕上がりました。

エルは、やはり所々おかしいですね、電装系というか、プロセッサーがうまく動かなかったり、
この息苦しさがなければ、ドライブに行けるのに。

ついてないっす。。。

(T_T)

Posted at 2015/10/25 02:22:39 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2015年07月12日 イイね!

滞在がもうすぐ、3ヶ月になってきました

どもどもでございます。相変わらずまだまだマニラに出向中の私でございます。

最近は仕事も佳境に達してきて思ったよりも忙しく、そして、日本に行く台風はたぶん私が最初に体験してから
日本に行ってるので、こちらで台風を小学生の時依頼久々に怖いと思った日々でございました。。

まぁでも日本人は停電しようが、洪水になろうが、会社へ行く。
そして、ビルには誰もおらん。

という、虚しさの繰り返しです。

いいかげん、一時帰国できないかなぁと思いきや、8月初旬に2週間程戻る事になりました!!
薬もらったり、エルの世話をしなきゃですし、やること目白押しな上、残りは大阪で仕事でそのままとんぼ返りでマニラに戻ります。。ほとんど休めなそう。。まぁこっちでのんびりもしてたりしますので仕方ないですね。

車ネタはあまり無いんですが、久々にいい感じのこの車をみつけました〜。

パルサー

N13ってやつですかね。昔消しゴムで持ってたような・・・。カーケシってやっつですが。

リア

そして、そろそろ慣れてきたので自転車通勤かなーと思って、運ちゃんに頼んで安いチャリ屋教えてもらったんですが、

これが欲しい!

なにこれ!

エルでは20インチですが、チャリでもコレぐらい気合入れた仕様のチャリがいいなぁと。

思った矢先、同じビルの日本人が会社の近くでホールドアップ!
2000ペソ程強奪されました・・・ナイフで脅されたらしいです。何せ本人から聞きましたが
やはり台風で人が少ない所歩くと危ない・・・です。
とはいうものの、傘で戦ったとの武勇伝も聞いて、うーんやはり外国なんだなと。
この台風の時期とクリスマス前はやばいらしいです。

普段はこんなとこなんですけどね

夜中騒ぎすぎ

そして、最近のお気に入りは・・・

ハロハロ!

うまいんですよー、これ、毎日喰ってます。
そして、ミニストップで売っているハロハロですが、フィリピンが元祖でございます。

とまぁ、なんだか騒がしい毎日ですが、なんとかやっています。

ようやく真夏がこちらも終わりつつあり、、ふーと思いきや、8月に日本で真夏に帰ると・・・。
今年は夏を満喫するしかなさそうです。

こっちの真夏を体験してどれ位自分が夏に慣れているのか日本で少し試してみようと・・・。

大阪ではこれまた暑い所で仕事ですし。


そして、日本から持ってきた、Epiphoneのスラッシュシグネチャーですが、こっちでネックは反るわ音はおかしくなるわ・・・で。

という言い訳の言い訳で。

お仲間が増えました

AV-7という、インドネシア制のギターです。Gregg Bennetシグネチャーとかってやつですが、日本では見たことなくて、一目惚れで一発音出しクリアで買ってしまいました。
この前、部屋の水が出ないので、見てもらったら、本気でギタリストだと思われたらしく・・・。
下手くそだぞ、と念を押したら、変な顔されました。。では何故Youはギターもってるのって・・・。

確かに。。


仕方ないだろ〜練習するんだよ==)

ってガッツリ言えればいいんですけどね。英語だと中々ニュアンスが伝わりませんな。




Posted at 2015/07/12 23:58:47 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2015年05月24日 イイね!

滞在が1ヶ月を超えて来ました

みん友の皆様。

全国オフお疲れ様でございました。。なにせ、この国ではインターネットも急に接続不能になり・・・
ネット込だってのに料金払えだの、、全くもうっって感じですが。
ようやくワタクシもホテルを抜け出し、住居を借りられました。

生活面では一人暮らしってのもありますが・・・
まず、水がやはり飲めないので、ばかでっかい10リットルのミネラルウォーター買ってきたり。。
面倒なので浄水器もつけたり。
ただ、1ヶ月を過ぎて、ようやくこちらの水で歯磨きぐらいはできるようになりました。
案外これだけで相当ストレス無いもんです。


食べ物は、今が真夏って事もありますが、やはり和食は非常に高い。。
3倍ぐらいの感覚ですね。。安い店もありますが、うーむワタクシのような普段がどうしょうもない食生活でも
やはり口に合わず、トライして撃沈。一度は厨房に入って説教してやろうと思った店もあり。。
フィリピン人は米は食べるので非常に感覚は近いんですが、ハンバーガーでライスセットとか、バーガーキングでもワッパーとライスとか・・・ダブル炭水化物で、これはあかん。

フィリピン料理もまぁ食べれるんですが、やはり夏バテ状態では厳しくて、最近はペッパーランチばっかり行ってたり。。うーむ野菜不足をなんとかせねば。青汁かなぁ。

とまぁ、色々書きましたが。。

まず、住居ですけど・・・・
こんな眺め・・

色々悩んだんですが、どうせなので、思い切って、ハイフロアにしてもらいました。
偶然にもエルトコさんHNと同じ階数!!これは見た時まず思ってしまいました。
ちなみに71階まであります。

西向きなので、奥がマニラ湾・・・普段いい景色を見る事があまり無い生活から、このジャンプは
毎日が飽きない部分でもあります。。

夕方

サンセットは・・・最高なんです。

が、一人で見るとだんだんーーーー


やはり誰か横にいてもらいたいものですねぇぇぇぇ。


肉!


そして、先日は接待でお肉・・・


フィリピンはお肉うまいです。パンもうまい!

ちなみに、ここはバルコニーがあって、ハイフロアでも外に出れます。
むちゃくちゃ怖いですが・・

こんな感じです。

夜景もいい感じです。

うーむあまり良く写ってないですが・・

花火が下にみえる。。

なかなかの場所ですが、少し外にでると、結構やばいエリアでもあるので、安いけど、環境はまぁまぁですかね。
単身ならいいですが・・・
昨晩も両替中に一瞬怪しい連中に目を付けられましたが、ガードの人に20ペソ払って自宅前までついてもらいました。。

ま、やはりそういう所でもあります。

マニラで良く日本人がトラブルに巻き込まれているのは、ほとんどが、日本人同志で恨みを買ったりしてるみたいですね・・
後はやはり女性問題・・・・コレばっかりはなぁ。。

そう考えると、ニコさんに例のTシャツ来てマニラに来てくださいとか書いちゃたんですが・・・

大丈夫でした!日本語読めないです!!



Posted at 2015/05/24 16:06:44 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「4か月ぶりにオフ!セブ島に来てます。」
何シテル?   08/26 18:36
40過ぎのおっさーんですが、エルグランド51、52と乗り継ぎました。 たいした事はアップしてないですが、皆さんと情報交換したいです! 80年代メタルファンの...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

SIXTH SENSE / OPTICAL AXIS ADJUSTMENT STAY 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/19 07:24:30
【告知】第4回「E52 ELGRAND OWNER'S東日本合同オフ」について 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/02 13:35:40
BC FORGED HB05 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/28 00:17:57

お友達

何もわかりませぬが、お友達になってくれる方がいればウェルカムでございます!
88 人のお友達がいます
SURUGA SPEEDSURUGA SPEEDみんカラ公認 XPERIA52XPERIA52
スカイホワイトスカイホワイト Phantom52Phantom52
える吉える吉 ムーパパムーパパ

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

日産 エルグランド 日産 エルグランド
350 Highway STAR Premium インペリアルアンバー スカッフプレ ...
日産 デイズルークス 日産 デイズルークス
HighwayStar XGパッケージ モカブラウン メッキ調ドアハンドルカバー(三菱 ...
日産 エルグランド 日産 エルグランド
金が無くて3.5が買えず・・・2.5のHSです。 GIALLA SPORTIVO グリ ...
スズキ ソリオ スズキ ソリオ
フリップダウンモニターつけたい。。

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる