• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月10日

ひまなので

ひまなので この前買ったタイヤをながめて毎日ニヤニヤしてます•••

こんばんは!

ちなみにアルミのクリア剥がれはクリアーのタッチペンで修正してあげました。

まだまだ春は先なので見た目や触った感じでのインプレッションでも報告しておきます。


コンチプレミアムコンタクト2

まず組んだ時に思いましたが、アウトバーンも走っちゃうタイヤなのに意外にもトレッド幅は小さめです。

それとサイドウォールもコンフォートよりの為かそんなに堅そうでもないです。
デザインは極シンプルでいい感じですね。
ちなみにチェンジャーにかけた時のビートの様子も見てましたが、今までのハン○ックよりもはるかにしっかりしてました。

で、肝心のトレッドパターンですが、今までよりは間違いなくうるさくなります。
これは承知で買ってますので気にしません。
今までの高速道路を走行したときの不安定さを解消するには、このくらいのネガは我慢てす。
画像の通り、コンフォートタイヤとは思えないパターンで、国産だとスポーツタイヤレベルですね。



笑えたのはタイヤに張ってあるシールが、本国用の上に日本用を重ね張りで手張り感バツグンww
シールにもインサイド/アウトサイドの表示があるにも関わらず、一本だけ逆さまでした•••
このあたりはさすが海外製といったところでしょうww

あとは雪解けを待つだけですが、現在大雪です•••
ちなみに2日前からずーっと降ってます。

今年は4月1日のタイヤ交換は無理かも(>_<)
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2012/02/10 23:17:30

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

バックランプがつきません(;´・ω・
ラッシュモータースポーツさん

人は誰だって
1・2・3・○○!!さん

【LFE】11月定例オフ開催して来 ...
レクさとさん

長崎 いちょう並木フェスタ☆彡
shun!さん

「 どえりゃ~ うみゃー 」 と言 ...
エイジングさん

フォグフォグ祭開催決定!
pika-Qさん

この記事へのコメント

2012/02/10 23:23:59
お疲れ様ですv(^_^v)♪

私は、スタッドレスだけど、コンチネンタル気に入ってますよん☆

結構安全かな?って思ってます☆v(^_^v)♪
コメントへの返答
2012/02/11 00:09:21
ヨーロッパでは割とハイクラスなポジションらしいので信頼性はバツグンです!
早く雪が解けてほしいですが、この雪じゃ•••
隣町なので同じ悩みですねww
2012/02/11 00:24:18
気持ちわかります。
わたくしは新品なら何でもニヤニヤしちゃいますが。笑。
コメントへの返答
2012/02/11 07:32:22
タッチペンするのにアルミ温めなきゃいけなかったので、数日間部屋の中に置いておきましたが、タイヤ臭でウハウハでしたww
さすがにひかれますね(^^;)
2012/02/11 16:17:22
私もタイヤとホイール眺めながらニヤケてます(笑)

旦那に「アホだ……」って、先程言われましたorz
コメントへの返答
2012/02/11 20:04:58
うちの家族は部屋に入るとタイヤ臭で具合が悪くなるそうで、決して部屋に入ってきませんww
車好きの気持ちはなかなか理解してもらえないようですね(^^;)
お互いに春を楽しみにしましょ~!
2012/02/11 19:50:17
妹のコルトに、コンチエココンタクト3を買ったときに、
タイヤのビード部に線が入っていて、ホイールとタイヤの回転のズレが出にくく工夫されているのが感心しました。
よほどパワーが無ければズレ等はないと思いますが、さすが欧州タイヤ!と思いましたね~。
コメントへの返答
2012/02/11 20:09:38
あ、そこまで見てませんでした(>_<)
アウトバーンを突っ走る時に重要になってくるんですかね•••
まだ履いてないのにいい買い物をしたと思ってますww
もっと宣伝が上手かったら日本人にももっと売れてもいいんですけどね(^^;)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[パーツ] #DTS KicS Racing gear ヘプタゴンナット 極限 http://minkara.carview.co.jp/userid/395631/car/2033837/8485015/parts.aspx
何シテル?   05/26 17:02
希少車大好きなマニアックな人間です! 気楽に明るくやっていくのが目標です。 全国あちこち旅することも多いです。 車の話を始めると周りの声が聞こえなくなりま...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

Polo バッテリー充電(備忘録) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/01 12:43:51
HIDバルブ交換方法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/10 00:05:43
ピカキュウ フロントルームランプ対応LED T10 High Power 3chip SMD 5連ウェッジシングル球 1セット3球入 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/18 16:05:54

お友達

一緒に楽しいカーライフをおくりましょう(・∀・)
43 人のお友達がいます
pika-Qpika-Qみんカラ公認 ㈲オートサービス西㈲オートサービス西みんカラ公認
Shin39Shin39 もえともパパもえともパパ
エルシオエルシオ 【Nyanto】【Nyanto】

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

キャデラック DTS キャデラック DTS
2015年9月16日納車。 初のアメ車です! 大きさの割にはすごく乗りやすくて左ハンドル ...
フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
2017年2月5日納車! いつもの如く、カタログを見た時に買って欲しいと自分に訴えかけて ...
日産 インフイニティQ45 日産 インフイニティQ45
6年間コツコツと修理とドレスアップをしてました(=_=;) でもほとんどは修理代(~ヘ~ ...
三菱 プラウディア 三菱 プラウディア
Q45よりも希少で、ビッグボディというところに惹かれて、現車確認すらせずに遠方から購入! ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.