• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ルガーノのブログ一覧

2010年11月16日 イイね!

亀になったアルト

亀になったアルト昨日の夜のことじゃったあ~

ルガーノは仕事で、自動車の事故現場に向かっておったんじゃ~

現場を発見して、自分の車を駐車場に入れさせてもらおうとした、その時じゃ~~

ガリガリという音ともに、ルガーノのアルトは、前にも後にも動かんあせあせ(飛び散る汗)

車から降りてみると、アルトは亀になっとった爆弾

4本の足のうち、地面についとるのは1本だけ…
これじゃどうにもならん

さて、アルトの運命は?
Posted at 2010/11/16 11:16:49 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2010年11月02日 イイね!

富士山

富士山テレビ、新聞で話題になっていますので、ご存知の方も多いとは思いますが…

今日の話題は、日本一の標高3776メートルを誇る霊峰、

「富士山」

です。ってタイトル通りなんですけどねあせあせ(飛び散る汗)


朝、何気なく窓の外を見ると、頂上がうっすらと雪化粧してました。

まさに富士山のふもとの街に住んでいる我々にとって、富士山は、珍しくもなんともないんですが、やはり、季節の変わり目や、晴れた日の富士山は格別ですよ~

写真は、我が家の台所の窓から撮影したものです。
Posted at 2010/11/02 10:18:08 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2010年11月01日 イイね!

狭路走行について

仕事柄地元を中心に半径50キロほどが活動エリアな私にとって、仕事中に車二台がやっとすれ違えるような、いわゆる「狭路」を走らなくてはならないことがよくあります。

そんなときに、よく見かけるのが、
尋常じゃなく手前で待っていてくれる人爆弾
です。

どうみてもすれ違える道路の遥か向こうで、私が行くのをご丁寧に待っていてくれるんです。

実は、本題はここからなんですが、このような状況ですれ違ってみると、私が免許証を手にしたばかりの頃は、大体、ハンドルを10時10分で、握りしめ、これ以上前に出られないだろって位置にシートを合わせたおばちゃんでした。

ところが、最近多いのが、全く同じ状況になっている若い男の子なんです。

しっかりした運転技術が身につく前に、道路上に放り出す、現在の免許証制度に問題があるのか?
とも思いましたが、私たちの頃と、そんなに大きな変化があるとも思えません。

となると、根本的になにかが違うのか?
それならば、やはり、若者の自動車離れが原因なんでしょうか?

昔、
早く免許とりたい
バイクが欲しい
車が欲しい
なんて思いながら過ごした高校生時代。

卒業して、バイトしてやっと買った19万円の130Zあせあせ(飛び散る汗)

同じような経験してる人が、みんカラにはたくさんいるでしょう(笑)

しかし、今の若者は、そんな金あるなら、携帯の料金や他の娯楽に使うんだとかあせあせ(飛び散る汗)

若者よ~車で遊べ爆弾
たくさん運転して、もっと車好きな若者よ!出てこいや~

まあ、いろんな趣味があるから仕方ないし、それはそれでいいことなんだろうけどね~あせあせ(飛び散る汗)
Posted at 2010/11/01 18:45:21 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2010年10月07日 イイね!

不思議な道路表示

不思議な道路表示まずは写真をみてください。

進行方向間違ってるわけじゃないんです。

でも、これじゃあ道路表示の意味をなしてないわけでして…あせあせ(飛び散る汗)

実はコレ、東名集中工事の仕業なんです(笑)

東名高速道路は、下りの場合、大井松田インターを過ぎると、右ルートと左ルートに2車線ずつ別れます。

集中工事のため、上りは現在、この下りの右ルートを使っているわけです。

それで、写真のような現象が起きてるわけです爆弾

現在、東名高速の厚木インター付近ですが、今から11㌔20分の渋滞なんだそうですむかっ(怒り)

集中工事は、夜中にお願いできませんかあ?
Posted at 2010/10/07 16:31:00 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2010年10月01日 イイね!

意外と伸びない

意外と伸びないアルトにしてから、意外と伸びない「燃費」あせあせ(飛び散る汗)

メーター読みで、13.2キロです。

ワゴンRよりは、よくなるものだと思っていたんですが、意外や意外!

リッターあたり、1.5キロほど、悪化しています。

エンジン同じで、車体は恐らくアルトの方が軽いだろうから、燃費もよくなるものだと思っていたので、意外な展開です。

まあ、富士山付近をぐるぐる回っていたので、燃費が伸びないのも仕方ないことですよね。

もう少し、長い目でみてることにします。
Posted at 2010/10/01 17:40:37 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

大学生のときに、初めて買った車は、130Zでした。 ある日、ホーンを交換しようと量販店に行くと、工賃3,000円を請求されました。 大学生にとっては、大金で...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

ミトのスタビライザーリンク交換。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/23 23:43:16
CLOS 牽引フック(ポリッシュ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/16 14:45:08
H7ハロゲンバルブのLED化とHIDバルブの交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/06 23:54:36

お友達

ぜひ、お友達登録をお願いします。
17 人のお友達がいます
ぽおる・ぶらっくぽおる・ぶらっく * masa!masa!
V320V320 にゅーとんにゅーとん
煌3776煌3776 いしけん!いしけん!

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

メルセデス・ベンツ ビアノ メルセデス・ベンツ ビアノ
平成16年式 ビアノ ホントはカーボンブラックが欲しかったんですが・・・。 でも、今では ...
スズキ パレット スズキ パレット
ワゴンR(MH22S)を、2台乗り継ぎましたが、このたびのリースアップをもって、車種変更 ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
こちらは、普段の営業のアシとして活躍してくれています。 1年17000キロ位のペースです ...
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
Zの画像がパソコンから発掘されました。(笑) 今見ても、車高が好き。(爆)

過去のブログ

2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.