• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年07月18日

第24話 『誕生!父の遺したニューマシン』

第24話:誕生! 父の遺したニューマシン

イギリスに到着した一同は、風見家のガレージで広之が本来アスラーダを搭載したかったニューマシンを発見した。スミスのものであろう家捜しの痕跡があったが、幸いシステム搭載前のマシンはそのままにされていたのだった。早速アスラーダの本体である、サイバーシステム部分の移植を始めるが、セキュリティーによってアクセスがはねつけられてしまう。広之の死の間際に、純子の手に渡った一枚のディスクを使うが、それにはパスワードが必要だった。思いつく限りのキーワードが試されるが、どれも認識されない。その夜、久々に母と語らったハヤトは、母との会話の中からふと、父の口癖だった言葉を思い出す。ハヤトは父の夢を再認識し、胸に熱いものを感じるのだった。

※新世紀GPX サイバーフォーミュラより





本日、約2年ぶりくらいに車検を通ったホンダビートがいよいよやってきました!
気分的に上記のような心境です★
ちなみに虎丸の父は生きております(汗)
※画像は1年半ほど前のものです。


というわけで、車検取得、保険の手続きも完了!
結構な部品がリフレッシュされており、それなりに良好です。
マシン自体は1年半ほど前兄貴が個人で格安で譲り受けたもので、
走行距離は7万5千キロ、しばらーく放置されていたものです。

さて、残りのネックな部分はエアコン壊れ、スピーカー右ドア・スカイサウンド故障、
デストリビュータ未交換、右ドア購入時より凹みU4、他色褪せ大。
あとはかなり長く放置されてたので室内がかび臭いくらいでしょうか。

まぁぼちぼち治していくとしましょう♪
まずはマシンがあるということが第一ですので☆


マシン自体はノーマルのビートを十分体感できます~
しばらくはこのビートが相棒となります。
ちっちゃいからっていじめないでくださいね(笑)




※交換作業箇所
ブログ一覧 | くるま~ | クルマ
Posted at 2014/07/18 21:00:05

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

4/24)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

久しぶりのドライブです!
にゃるてさん

朝の一杯 4/24
とも ucf31さん

雨降り☔️
ワタヒロさん

遂に納車!!!
タケノコ三太郎さん

愛車と出会って8年!
ESQUIRE6318さん

この記事へのコメント

2014年7月19日 13:35
結構な手が入った車検でしたねぇ。
ご苦労様です。
先日、代車でビートを運転した際に感じましたが、あのショートストロークは魅力ですねぇ。
コメントへの返答
2014年7月19日 21:57
だいぶリフレッシュされてかっちりしたビートになりました★

ショートストロークはもちろんですが、あの吹け上がりと疾走感はほかには類を見ない楽しさです!

プロフィール

「@JJB007 さん 完品じゃないのがもったいないですよねー 80年代90年代初頭の車アパレルグッズが今はほしいですー piaaレーシングとかのTシャツとか! 着てないの持ってる人いないかなあー」
何シテル?   04/23 19:02
★Welcome★ 好きなものはスーパーカーやスポーツカー! 各地に出没しカッコいいお車&オーナー様と出会い・交流をしています♪ 新たなマシン、そし...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
1415 1617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

スマートキーの「電池交換」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/18 19:52:53

愛車一覧

ホンダ CR-Z ホンダ CR-Z
ロータス ヨーロッパSを手放してから約1年半。 メインカーとなったS660トラッドレザー ...
ホンダ S660 ホンダ S660
5年乗ったビートがエアコンの故障2回目のため、さすがに夏の通勤で厳しいと判断。 走行距離 ...
ロータス ヨーロッパ ロータス ヨーロッパ
3年半、追い続けた夢のマシン。 いつかはスーパーカーから今はセミスーパーカーオーナーへ。 ...
ホンダ ビート ホンダ ビート
1年半前、兄貴が突如個人購入したマシン。 その後、しばらくナンバー無しのまま眠っていまし ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation