• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月07日

第4回 プラモ買おうぜオフ! ~模型店を絶やすな!~ レポート!

皆様、GWいかがお過ごししましたでしょうか?

天気も素晴らしかった今年のGW、こんないい天気の日はお外に行きたくなりますね♪

が、しかし・・・こんな日だから・・・・・そうこんな日だからこそプラモデル☆

というわけで、今年のGWも4年連続こじんまりと個人的に模型屋さんへ行くオフを開催しました!

模型店が本当に少なくなった今、模型屋さんで模型文化を楽しもうと言う企画です~



なんやかんか今年も数人の趣味人が来てくださいました!

いや~模型店であーだこーだ、さらに店先で車を見ながら車の話、

ちょっとやりたい放題がすぎたような気もしますが、

今回も鴻巣模型店ホビーワイドさんにお世話になりました♪



途中、ととちさんがシトロエン アミ8でご来店されました~

見たことなかったこのお車、中々みることができないお車なのでおもしろかったです!

2cvよりどっしりした感じなのかな?思ったよりズンと沈まないので安定してるのでしょうか?

模型の話も車の話も結構玄人な話が聞けたので楽しかったです~

ちなみにそれぞれに模型を購入~私はSDガンダムレジェンド、

武者ガンダムを購入させていただきました★



本日はせかい車オフ会のつながりでお近くにお住まいという、

アルテッツァ乗りのぱぶ蔵さんも遊びに来て下さり、初対面!

お土産に鴻巣名物(?)川幅せんべいを頂いてしまいました!!

ありがとうございます~オフ会でもお待ちしております♪





その後、ワタクシが中学時代にお世話になった某おもちゃ屋さんがまだやっているらしいので、

10年ぶりくらいに伺いました。





ほぼほぼ、県外のマニアや業者にやられてしまっていましたが、

それでもおもちゃが結構ありました。

それよりなにより、昔お世話になったおじちゃんおばちゃんが元気で未だにいらっしゃって

すごくうれしかったですねぇ~なんだか昔より優しくなってたようなw

このお二人が引退するとここもなくなってしまうのでしょうが、

昭和のおもちゃ屋、今だからこそ味わっておきたい、話しておきたい、

そう感じました。

模型店、おもちゃ屋さん、やっぱりいいですね、また行きたいです~


本日ご参加された皆様ありがとうございました!

またよろしくお願い致します~★
ブログ一覧 | もでりんぐ | 趣味
Posted at 2016/05/07 19:25:09

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

いらっしゃいませ!
よっし~@EXY10kai&GVFさん

あけましておめでとうございます。
桜葉さん

青梅新町桜株にある模型店
samurai374さん

昔を思い出し・・・
バスまんさん

オフ会の下見に\(^o^)/(会津 ...
結月(ゆづき)@ONE(おね)さん

模型屋さん…
やすやす75さん

この記事へのコメント

2016/05/07 19:32:42
今日はありがとうございました。
初対面でしたが、緊張もせず、模型に詳しくない私でも癒やしの時間を過ごせました。
購入したイングラムは早速嫁に渡しました。作る気満々のようです(笑)

せかいオフも是非参加したいと思います。
近くなら楽しんでらっしゃいと嫁からも言ってもらえてるので、その節は宜しくお願いします。
今日、参加の皆様、ありがとうございました。
コメントへの返答
2016/05/07 19:45:13
本日はありがとうございました!

初対面でしたが、何かしら車と模型でお話できるのはすごくうれしかったです~
車と違った楽しみもたまにはいいもんですねぇ♪

あ、イングラムはコンパチキットですからパーツがたくさん余ってしまいますので、是非2号機3号機も新たに組んでみたらおもしろいかもしれません。
奥様もおもしろそうな方ですね、是非宜しくお伝えください~

オフ会毎月やっておりますので、パワーが余っているときにフラッとご参加ください。
それではまた宜しくお願い致します!
2016/05/07 23:02:29
お疲れ様でした。

良いもの頂き、ありがとうございました。

奥様にも好評です。

MAシャーシ、巣組のノーマルモーターでも速そうです。
コメントへの返答
2016/05/09 19:34:51
当日はお疲れ様でした~☆

とても綺麗な絵だったので、これはヒロさんにあげないと~と思ってたら丁度来るということだったのでちょっと雑な渡し方でしたが、ご活用くださるとありがいと。

額に入れるだけでいい絵はインテリアになりますもん☆

ミニ四駆もノーマル対決したらおもしろいかもしれないですねぇ~
ふるいのでやりたいです、最近のは速すぎですので!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[整備] #ヨーロッパS ヨーロッパS バッテリー 交換 http://minkara.carview.co.jp/userid/395752/car/1881233/4436273/note.aspx
何シテル?   09/21 00:13
★Welcome★ 好きなものはスーパーカーやスポーツカー! 各地に出没しカッコいいお車&オーナー様と出会い・交流をしています♪ 新たなマシン、そし...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

スポーツカー好きのオフ会などを主催したり遊びに行ったりしています♪
カッコイイデザインや珍しい車には目がありません!
160 人のお友達がいます
VelizyVelizy * ななふる☆77ななふる☆77 *
nagisa240nagisa240 * hajikun2002hajikun2002 *
ピッコロトラベラーピッコロトラベラー 過走大将@総統閣下過走大将@総統閣下

ファン

54 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ビート ホンダ ビート
1年半前、兄貴が突如個人購入したマシン。 その後、しばらくナンバー無しのまま眠っていまし ...
ロータス ヨーロッパS ロータス ヨーロッパS
3年半、追い続けた夢のマシン。 いつかはスーパーカーから今はセミスーパーカーオーナーへ。 ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
4台目の愛車ホンダのスポーツクーペ、 青いMT5速の後期型ライトを装備したDC5-230 ...
ホンダ CR-Xデルソル ホンダ CR-Xデルソル
デルソルが納車されたのは2005年4月下旬。 まだ大学生であった私に兄が仕事をしている ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.