• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

愛車一覧

ホンダ
ロータス

ホンダ CR-Z  

イイね!
ホンダ CR-Z
ロータス ヨーロッパSを手放してから約1年半。 メインカーとなったS660トラッドレザーエディションだけではどうにもこうにも不便な部分が出てきてしまった。 そこで安くて、燃費もソコソコよくて、見た目も悪くないそんな車を探していたところやっぱり今買いな激安スポーティカーはこれしかないぜ!ってことで ...
 
所有形態:現在所有(メイン)
2022年01月14日

ホンダ S660  

イイね!
ホンダ S660
5年乗ったビートがエアコンの故障2回目のため、さすがに夏の通勤で厳しいと判断。 走行距離や外装のヤレ具合等々を加味し、 買い替えを検討した結果、S660に乗り換えとなりました。 当初はN-ONEという快適買い物通勤カーを検討していましたが、 ありえない5年後の下取り価格とやはり走行性能でS660 ...
 
所有形態:現在所有(サブ)
2019年08月24日

ロータス ヨーロッパ  

イイね!
ロータス ヨーロッパ
3年半、追い続けた夢のマシン。 いつかはスーパーカーから今はセミスーパーカーオーナーへ。 エリーゼとエヴォーラの影に隠れ、日本では100台ほどしか売れなかった悲運のマシンですが、 GM製のエコテック2ターボエンジンは低回転でのトルクは太く、加速が欲しいときにはターボでのパワーを獲得できる、良質ラ ...
 
所有形態:過去所有のクルマ
2015年02月09日

ホンダ ビート  

イイね!
ホンダ ビート
1年半前、兄貴が突如個人購入したマシン。 その後、しばらくナンバー無しのまま眠っていましたが、 ここに来て交換用のパーツが結構揃った為、 ついに復活、再始動となりました★ エンジンマウントなどのゴム系部品、 幌、ブレーキ、タイミングベルト等々結構な部分が リフレッシュされており、エンジン・ミッシ ...
 
所有形態:過去所有のクルマ
2014年06月19日

ホンダ インテグラ  

イイね!
ホンダ インテグラ
4台目の愛車ホンダのスポーツクーペ、 青いMT5速の後期型ライトを装備したDC5-230インテグラTYPE-Sです。 CR-Xデルソルから乗り換えたこの車両はオープンはできないですが、シティユースには最適な作り。 元々後期型を出したのはこのTYPE-Sを作る為だとも言われており、純正のサスペ ...
 
所有形態:過去所有のクルマ
2008年05月23日

ホンダ CR-Xデルソル  

イイね!
ホンダ CR-Xデルソル
デルソルが納車されたのは2005年4月下旬。 まだ大学生であった私に兄が仕事をしている会社の方が車を買い換えるということで、廃車にしてしまうデルソルを買わないか?という話で、登録諸費用1万数千円で貰い受けることとなった。 納車は第八回茂木デルソルミーティングの前日の夜2005年4月22日(金) ...
 
所有形態:過去所有のクルマ
2010年02月04日

ホンダ ビート  

イイね!
ホンダ ビート
二代目の愛車だったビート。 19歳の真冬にインテグラと入れ換えでやってきた車。 最後の方はデルソルと同時所有でしたが、ビートを乗らなくなってしまって動かなくなってしまうのが怖くて22歳の時に手放しを決意。 当時底値だったので6万5千キロ程度しか乗っていなく、10万円ほどで知り合いだった友人に売 ...
 
所有形態:過去所有のクルマ
2010年02月04日

ホンダ インテグラ  

イイね!
ホンダ インテグラ
免許を取得してから3ヶ月だけ乗っていたインテグラ。 最初はR33スカイラインを兄が用意してくれていたが免許取るのが遅れてしまって、そのかわりにこのインテがきて初心者マークで乗ることに。 クラッチがやけに重く、初心者だったので坂道発進まともにできずに乗り換えることに。 それで雑誌で見て気に ...
 
所有形態:過去所有のクルマ
2010年02月04日

クルマレビュー一覧

ホンダ CR-Z

レビュー
足車としての購入でしたが、正解でした☆ ちょうどいいサイズ感、なかなかのスポーティなサイバーデザイン(内外装)、そして結構快適な乗り心地♪(ノーマルモード時) 確かにみんなバッテリーが心配、バッテリー交換が高いらしいっていう負のイメージが先行しているようだが、ホンダ曰く初代シビックハイブリッドま ...
2022年06月21日

ホンダ S660

レビュー
軽スポーツの中では抜きん出た走行性能、快適な車であると思う。 スタイリングは好みが分かれるが、個人的にはかっこいいと思う。 トラッドレザーエディションの専用内装とグリーンのカラーはちょっとした英国車みたいな雰囲気なのも素敵だ。 荷物が乗らないこと、視界の付近にいろいろ付けるとなるととても頭を悩 ...
2019年09月05日

ロータス ヨーロッパ

レビュー
世界では400台あまりしか販売されていなく、日本では100台ほどしか販売されなかったまさにレアスポーツカー。 運転して爽快でスポーツ走行もガンガン楽しめるエリーゼやエキシージと違ってスパルタンな部分はないですが、日本車のスポーツカーから乗り換えるにはとても運転しやすくウェッジシェイプなデザインは ...
2017年04月18日

プロフィール

「アオシマが新規金型でデロリアン出すと思ったら8月に映画版じゃない普通のデロリアン出すって!
これは涙もんですよー
普通のが欲しかったんだよ!
https://www.aoshima-bk.co.jp/product/4905083064351/
何シテル?   04/25 10:05
★Welcome★ 好きなものはスーパーカーやスポーツカー! 各地に出没しカッコいいお車&オーナー様と出会い・交流をしています♪ 新たなマシン、そし...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

スマートキーの「電池交換」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/18 19:52:53

愛車一覧

ホンダ CR-Z ホンダ CR-Z
ロータス ヨーロッパSを手放してから約1年半。 メインカーとなったS660トラッドレザー ...
ホンダ S660 ホンダ S660
5年乗ったビートがエアコンの故障2回目のため、さすがに夏の通勤で厳しいと判断。 走行距離 ...
ロータス ヨーロッパ ロータス ヨーロッパ
3年半、追い続けた夢のマシン。 いつかはスーパーカーから今はセミスーパーカーオーナーへ。 ...
ホンダ ビート ホンダ ビート
1年半前、兄貴が突如個人購入したマシン。 その後、しばらくナンバー無しのまま眠っていまし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation