• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ヒロミ♂のブログ一覧

2014年03月19日 イイね!

2014 無事車検終了

2014 無事車検終了2014.3.15.SAT. 車検入庫。
           この度、はじめてDラーからの浮気。        

        ※ 2005.1月 新車登録(型:JZS175W)
〔走行距離〕   2008購入時 053,228㎞
           2010車検時 079,900㎞
           2012車検時 102,426㎞
          今回車検時 124,500㎞




【詳細】

●整備基本料
 車検基本料 \15,800
 ネット予約割引 ▲\2,100

●法定費用
 重量税 \32,800
 自賠責保険料 \27,840
 印紙代 \1,100
 その他費用 \0

●作業内容
 オートマオイル(7ℓ) \12,110
 パワステオイル(作業料) \3,150
 ブレーキフルード \1,575 (作業料)\2,100
 アンダークリアコート(作業料) \5,250
 マフラー耐熱塗装(作業料) \3,150

 合計 \102,775
 



今回は、ブレーキ関係、ベルト関係等々の交換が無かったため、
エステートでは初めてディーラー車検をやめてみました。
地元でも信頼と実績のあるお店とのことだったのですが、
やはり一長一短はありますね。

ちなみに、ディーラー見積りでは、込み込み\98,000でやってくれ
るとのことでしたが。。。

次回はど~しよっかな。
Posted at 2014/03/19 16:53:30 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ
2014年02月06日 イイね!

もうすぐ納車♪

もうすぐ納車♪









チャリンコですがwww







車通勤をやめ、これからの足となりまwww

昔から欲しかったエレクトラの『ラットフィンク』

現在ハンドルバーのみカスタム♪




やっぱカッコイイゼ~♪♪


ただ、ひじょ~に残念な点が一つ、、、

以前はホイールのリムがすべてオレンジで塗装されていたのが、

サイドはポリッシュ仕上げに仕様変更されていた…(。´Д`)



前輪ブレーキ(Vブレーキ)を付けなきゃならん日本仕様の為の変更と思われ…。

(まぁ、ブレーキ摩擦で塗装はどっちみち剥げるわな~と思いつつも)

そしたら! サイドのブレーキ摩擦に関係のない後輪までもが…


orz ソリャナイゼ~ソリャナイゼ~ソリャナイゼ~



メタルグリーン×オレンジのコントラストが絶妙で、そこに惚れ込んでいたのに~

…でも…やっぱり…、待ち遠しいことは待ち遠しい!



(注)このチャリはビーチクルーザーなので、後輪はコースターブレーキとなってます
Posted at 2014/02/06 18:18:01 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2013年10月21日 イイね!

リアル記念日(笑)

リアル記念日(笑)久々なんですが・・・

どうも。ヒロミ♂です。

本当に久々に、ブログアップです~

その訳は、、、


2013/10/19(土)

あのファミリーがとうとう出雲の地にやってきました。

そうです。

たかちゃんファミリーですwwwwwwwwWWWWWWWWWWW


つい先日、浜松オフのブログきっかけでお友達再登録した折に、

「ヒロミさんに会いに出雲大社まで行きますよ~(笑)」なんてあったので、

「来たときには会いたいね~」って返したら、、、


「リアルに今週行きますよ~」ってwww

マジ!?マジでかっ!!?タイミング良過ぎ!ブハッwww

わたくし、久々に、マジビビリしましたよwww

そんなこんなで、わたくしヒロミにとって、人生初のリアル交流となりました。




早朝7:46 到着メール着弾。
我家から出雲大社までは車で30分なんでソワソワしながら現地に向かう~
そして・・・
たかちゃんファミリー発見wwwww
基本、人見知りなボクなので、ちょっとギクシャクwww
せっかくの大社での記念撮影が、、、自分のデジカメで採り忘れ~www(舞い上がってま;)
大社に隣接している「古代出雲歴史資料館」駐車場にて改めて記念撮影です。


元気なチビちゃん2人~
かわいい奥様に撮ってもらいました♪
前日までの雨予報も、気持ちの良い秋晴れで♪♪
さすが、うわさの晴れ男 たかちゃんです。


ピロートークをした後にwww
あまりお邪魔をしてはと、コンビニにて泣き別れです。


ほんの束の間でしたが、楽しい時間を過ごせました。
リアル交流はいいもんですね~
誘ってくれた たかちゃんに感謝です。
ありがとうございました!

いつかは行きたい浜松オフ。そんときはよろしくね~
Posted at 2013/10/21 14:58:22 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2012年08月27日 イイね!

N-BOX納車

N-BOX納車










自分はホンダ車以外も大好きです(爆

どうも。 ヒロミ♂です。

8月25日(土)、無事納車となりました。



カスタムでもプラスでもターボでもない、ノーマルNボ君です。
   グレード:G
   カラー:クールミスト・メタリック

≪オプション品≫
 ●純正フロアマット(ブラック)
 ●純正ドアバイザー
 ●純正オーディオ 【Gathers CD/USBコンポ WX-128CU】
   シンプルなデザインで好みです。ただ、ナビじゃないのでアンテナが針金です。涙
   なので、純正ショートアンテナに交換してもらいました。が、それでも純正は長い。笑
 ●スタッドレス&アルミ(純正13インチ)
   納車前、このアルミを夏用に組換え。でも、どうせなら14インチにしとけば…と後悔。泣



ベージュ一色内装www
でもこの3眼メーターはかわいいです。



内装は、パネル類やシフトノブなど、カスタム/プラスのものを流用し放題なので、
確実にイジリ甲斐がありますが、確実に嫁に怒られますwwwwwwwwwwwwwwwwwwww



これから、コソコソ弄っていきたいと思います。

   


Posted at 2012/08/27 13:02:01 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2012年08月10日 イイね!

乗り換えます。

乗り換えます。こんにちわ。 明日より、⑨連休な僕です。

時間はあるのにマニ~がないw





この度、急遽、クルマを乗り換えることにしました。

換えると決めて2日後、朝イチでディーラー巡り。

その日に即決しましたw



まだ、車検は約1年ほど残ってたんだけど・・・

もう、10年10万㌔以上走ってましたからね~



お疲れ様でした。。。

そして、さようなら。。。

アルト君~



納車は月末あたり。

何とか、補助金に間に合う固体にしたため

色は選べず、地味~な薄水色なメタリック。

まぁ、相場よりかな~りニヤニヤ価格にしてもらった上に、

補助金なので満足ですwww

軽の価格でみれば、7万は割合的にデカイですからねwww



これから嫁様をよろしく!

N-BOX君~
Posted at 2012/08/10 16:35:14 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「2014 無事車検終了 http://cvw.jp/b/395753/32620565/
何シテル?   03/19 16:53
最近は、ほぼ維持り。。。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

BBS-LM/ホンダNSX用リム交換によるリフレッシュ・リメーク 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/10 09:31:40

お友達

なにごとにも初心者ですが、みんカラの輪にいれてやって下さい。よろしくお願いします。
41 人のお友達がいます
LOCK音 by CraftsmanLOCK音 by Craftsman *みんカラ公認 ジョンQジョンQ
太郎←偽名太郎←偽名 CS.ARROWSCS.ARROWSみんカラ公認
ブルー@フォックスブルー@フォックス Hiro3!Hiro3!

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ クラウンエステート トヨタ クラウンエステート
H20.3.に3年落ちで購入。(ワンオナ、約53000㌔)   サンルーフ   マルチ ...
その他 自転車 ラットフィンク備忘録 (その他 自転車)
Electra RatFink (エレクトラ ラットフィンク) 2014.2. ハ ...
ホンダ Nボックス 嫁様号 (ホンダ Nボックス)
ミッション好きな嫁様は、 オートマ怖いって言います。しかも…弄ろうとすると怒りますw ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.