車・自動車SNSみんカラ

2012年05月29日
どうも(^O^)

VIPSTYLEの「全国プラモ選手権」に応募しようと思うものの…VIPSTYLEには今までプラモを送ったこと無いのでちょっと不安なよっし~です(^_^;)

チョロQ選手権もやってくれないですかね(爆)


さて!ここ数ヶ月…かなり遊んだりしたのでその分のツケが一気に回ってきてます(°□°;)

★仕事★

3月と4月はほぼ毎日定時で帰ってた→久しぶりに残業をする素振りを見せたら一気に仕事を振られた(爆)


仕事のための勉強を怠って遊びメインで暮らしてた→同じ部署の人に資格を取ることを勧められたが勉強しなかった→「教えたるからやろうや!何月に受ける?」と言われて資格を取るための勉強を教えて貰えるようになったのでそこまでしてもらって落ちるわけには行かないから勉強せざるを得なくなった(^_^;)


結構賑やかな部署なので隣の人と結構雑談していた→他の部署の1コ上のクソ真面目な先輩から目の敵にされるようになった…爆


★クルマ★

マイクラを手に入れた♪→部品も色々とオークションなどで調達→現在部屋にホイール4本やテールランプなどが置いてあってかなり邪魔…汗


★お金★

マイクラを買った♪→部品やカー用品やガソリンや税金などなどさまざまな出費も合わせて一年で貯めた1○0万円が3ヶ月ほどでキレイに消えた(°□°;)

先週末給料入ったからまだマシですが正直車高調買うにはギリギリすぎます(^_^;)

さらに「クルマを買う」という目標でいろんな物を我慢してお金を貯めてた反動でクルマを買ってしまった今はそこそこ金遣い荒くなってしまいました(-.-;)

クルマ買ってからは間違いなく毎月月収以上のお金使ってます!

ホイール買ったりセキュリティ入れたりしたから仕方ないんですが(^_^;)

あとマイクラ乗りすぎて(平日も無理やり用事作って乗ってました)毎週末ハイオク満タンにしてたのも原因ですが(笑)


6月は梅雨だからちょうどいいし大人しくしましょうかね…


本当にバブルがはじけた気分です(^_^;)

平日に仕事終わってからマイクラに乗って無駄にスタバで抹茶フラペチーノを買ってそれを楽しみながら無駄に走ったりするのはとりあえず辞めます(爆)

その代わり休日はちゃんと遊びに使いますが♪
Posted at 2012/05/29 23:33:18 | コメント(2) | トラックバック(0)
2012年05月27日
どうも(^O^)

100万は超えてるようなクルマはあっさり買ったくせに5万のパソコンを買うかどうかかなり迷ってるよっし~です(^_^;)

数ヶ月は悩んでます(爆)

さて!久しぶりにプラモをやりました♪

まずシーマ…

エアロだけの予定がグリルまで(^_^;)

インパルのY51フーガ用みたいな感じで作ってます♪

プレジのボンネットを付けてるのでプレジ用グリルをぶち抜いて枠だけにして中のフィンはプラ板から切り出して作りました(^_^)v


そしてマイクラ!



屋根を切りました(^O^)

後ろ半分だけ(笑)

全部切ったら製作中に壊してしまうのが目に見えてるのでBピラーまで残しました♪

これでトランクが作れますo(^-^)o

まずはプラ板をはんだごてで溶接してみました!

実際こんなに平らじゃないので今後プラ板とパテを駆使して膨らましていきます!


シーマのリメイクは今週中に完成させるのが一応目標ですが忙しいのでどうなるかはわかりません(^_^;)

マイクラは実車のエアロのデザインを考えるために作ってるので多分完成しない気がします(笑)

ちなみにマイクラトミカはカフェラテベージュの塗料をディーラーで入手したので完成が近づいてきてますo(^-^)o
Posted at 2012/05/27 19:29:57 | コメント(7) | トラックバック(0)
2012年05月23日
どうも(^O^)

仕事と遊びのバランスに悩むよっし~です(笑)

さて!

今日5月23日は誕生日です♪

GO!日産!の日と覚えてください♪

ついに二十歳の壁を超えてしまったので罪を犯したら新聞に名前が載ってしまいます…

雑誌ならいくらでも載りたいですが(爆)

苦手なお酒も飲み放題です(^_^;)




そしてみんカラ4周年です(^_^;)

お友達100人になっちゃいました♪(5/24追記:ポリっす♪さんがいつの間にか消えてて99人に…汗)

普通は整理とかすると思いますが自分に何らかの興味を持ってくれた人を削除する気は無いので…

4年前からのお友達の方って全くみんカラしなくなってるかもうみんカラ関係なしの付き合いになってるかどっちかなんですよね(^_^;)





そして20代に突入してしまったので20代の目標を…

①オートメッセ出展かイベントで部門以上のトロフィー(総合など)を穫るか雑誌の表紙になる

マイクラという珍しいクルマをいじるので見た人にインパクトを与えて「記憶」に残るのはある意味当然の事…

なので目標は何らかの「記録」を残す事にします!

②結婚してクルマいじりを辞める(ホイール交換くらいまでは可…笑)

中途半端にクルマをいじるくらいならイジるのを辞めてしまおうということです!

裏を返せば完全にお腹いっぱいになるまで徹底的にマイクラをいじろうということです!

そして何の悔いもなくスカイラインあたりの非の打ち所がないようなクルマに乗り換えてほぼノーマルで乗ろうと(笑)

違う楽しみ方でクルマを楽しもうと思ってます!

結局は本気でクルマをいじれば両方達成出来ますが(爆)

とりあえずはその目標で行こうと思います(^O^)

第一弾の車高調&ホイールは1ヶ月以内にやっちゃう気がしますo(^-^)o
Posted at 2012/05/23 19:45:40 | コメント(18) | トラックバック(0)
2012年05月20日
どうも(^O^)
もっと自由に生きたい!と思いながらそれなりに自由な生活を送ってるよっし~です(笑)


さて!土日はクルマの為に過ごしました♪

土曜日はまず朝届いたタイヤ4本を某ホイールに組みにいきました(^O^)

マイクラにタイヤ4本+ホイール4本は結構積みにくいですが積めました(笑)

トランクにタイヤ4本は普通に入りますがホイールまで積もうと思うとちょっと大変でした(^_^;)

それが夕方に取りに来てほしいと言われたのでそれまではフォグHIDの取り付けをしました!

バンパーを外さないといけないから面倒くさくて1ヶ月くらい前からフォグ用のHIDをトランクに放置してました(爆)

バラし初めてから作業終了までは2~3時間くらい掛かっちゃいました(^_^;)

しかしバンパーの外し方やヘッドライトの外し方などが分かったのでそれは収穫かなぁ…と思います(^O^)

そして夕方に組み上がったタイヤを取りに行き…家に持って帰って親に「え?付けてないん?」と言われて説明がめんどかったです(爆)

「オフセット的に今つけたらはみ出るしハブリング無いし専用ボルトも無いから付けれない」なんて正直に言ったところで理解出来ないでしょうね(笑)

ボルトとハブリングを探しましたがカー用品店では手に入る気配がしませんでした(^_^;)

ハブリングの品揃え悪くて欲しいサイズ無いしボルトは売ってないし…


そして日曜日…

ACGに行ってきました♪

18クラウンさんと久しぶりに会えてよかったですo(^-^)o

†kazrei†さんとも結構話せて楽しかったです(^O^)

そもそもACGに行けたのが久しぶりだったしいつものイベントと来てるクルマが違うので新鮮でしたo(^-^)o

そして表彰式前に帰って…

ホイールのボルトの事を思い出して地元のタイヤ館へ!

普通のカー用品店より詳しいと思って♪

事情を説明して理解して貰って色々探して貰えることに(^O^)

ジュラルミンナットならぬジュラルミンボルトは存在しないみたいですね(^_^;)

ボルトの事で悩まないといけないなんてマニアックすぎますね(-o-;)

クルマもホイールも絶対ドレスアップ初心者が買うようなものじゃない物を選んでしまったんだなぁ…と実感しました(爆)

早く車高調が欲しい…ですがとりあえず給料日を待ってます(笑)
Posted at 2012/05/20 21:10:06 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記
2012年05月17日
どうも(^O^)

しばらく平日がしんどい代わりに休日が楽しい感じになりそうなよっし~です(^_^;)

さて!

ホイールはゴールデンウイークに買ってましたがタイヤは買ってなかったのでこの前買いました♪

土曜日の午前中に届く予定です!

今自分の部屋にホイールを置いてますがタイヤまで置いたら邪魔すぎるので届いたら即ホイールに組んでしまおうという感じですo(^-^)o

買ったタイヤ…

ナンカンNSー2です(^_^;)

サイズは185ー35R17です…

このサイズはナンカンにしか存在しません(笑)

しかしそれが理由ではありません…

①予算という現実

マイクラ買ってからものすごい勢いでお金を使ってますが車高調まで一気に行きたい…

このタイヤの値段はグッドイヤーの半額くらい…


②トレッドパターン

195ー40R17なら同じナンカンのASー1がありますしそっちの方が安いですがASー1のトレッドパターンは正直カッコいいとは言えなかったのでNSー2にしました(笑)


ナンカンのフラッグシップのスポーツタイヤですからね(爆)



正直タイヤの騒音とか心配です…

オープンカーなのでモロに聞こえると思います(^_^;)

妥協しちゃったかなぁ…

値段が全然違うからコストパフォーマンスは良いんでしょうけど(笑)

タイヤって見る人によっては結構重要っぽいですからね…

特に30代以上の輸入タイヤなんて無かったころからクルマいじってる方から見たら安物履いてたらそれだけでクルマのイメージ下がっちゃいますかね(-o-;)

次にタイヤを買うときにはもうちょっといいタイヤを履かせてみたいです(^_^;)


ちなみにタイヤを組んだところでホイールがキャンバーを付けないとハミ出るオフセットなのでまだ履けません(爆)
プロフィール
「豪華ですね(°□°;)」
何シテル?   05/27 22:43
どうも(^O^) 二十歳の日産マニアです♪笑 普通のクルマじゃ満足できなくてマイクラC+Cを買ってしまいましたo(^-^)o プラモは3年ちょ...
みんカラショッピング
みんカラ facebookページ みんカラ twitter
ユーザー内検索
<< 2012/5 >>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
リンク・マイリスト
YouTube 
カテゴリ:お気に入り
2011/08/11 09:50:07
 
お友達
日産が好きで仕方ないという方はすでに全員お友達だと思ってます♪(爆)

そうでない方も来るもの拒まずなのでこんなやつと仲良くして頂ける方はよろしくお願いします(*^o^*)
99 人のお友達がいます
。☆ゅたか★゜。☆ゅたか★゜ * カーオーディオマガジンカーオーディオマガジン *
しョωデントしョωデント * ほりげんほりげん *
☆プレミアム☆☆プレミアム☆ * あきちゃん模型工場あきちゃん模型工場 *
ファン
22 人のファンがいます
愛車一覧
日産 マイクラC+C 日産 マイクラC+C
初めての愛車♪ イギリスからの帰国子女!マーチの親戚のマイクラC+Cですo(^-^)o ...
その他 ジャイアント その他 ジャイアント
クロスバイクでサス付きのに乗りたかったのでこれにしました♪ 普通に速いしブレーキもバッ ...
その他 その他 その他 その他
改造したチョロQの画像はここです。 フォトギャラリーに今まで製作したものをアップしてま ...
日産 プレジデント 日産 プレジデント
作ったプラモデルたちの写真をフォトギャラに載せてます♪ 日産車の割合が非常に高いです( ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
プライバシー
©2012 Carview Corporation All Rights Reserved.