• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

麦獣王のブログ一覧

2013年01月08日 イイね!

SUPER GTに参戦!

SUPER GTに参戦!
新年の挨拶を含めて某ガレージに遊びに行きました。
昨シーズンGT300クラスで大暴れしたこのGT-3マシン!特にR5.鈴鹿1000KMでは最後尾スタートから見事に優勝ゴール♪WINNING RUN最中に車両が炎上したシーンは有名ですね!残念ながらシリーズチャンピオンは獲れなかったけど、記録より記憶に残ったNO.1マシーンだと思っています。
何と2013年度は自らのチームにて参戦するという事ですごく楽しみにしてます(本当はZ34パーツの製作をお願いしたいのですが・・・難しいなあ)。
今年三重県といえばまず伊勢神宮の式年遷宮が挙げられますが、鈴鹿サーキットの3月2日・3日のファン感謝DAYもいいですね!特に中嶋悟ドライブのティレルF1デモランは要注目。グルメも最近ハマったのが少しショッぱい系ソフトクリーム♪「松阪牛ソフト」と「伊勢しょうゆソフト」。今シーズンは全国のいろいろなオフ会にも参加できるといいなあー。


 
Posted at 2013/01/08 21:46:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年11月11日 イイね!

みんカラミーティング

みんカラミーティング

久々の更新です。

滋賀県にあるブルーメの丘で開催された「みんカラミーティング」に知人の86で参加しました。

午後1時過ぎに現地到着した途端、「強風と雨のためイベント打ち切り」と???

このイベントのためにエアロを製作したデザイナー様、お疲れです。

今日は3本にします♪





                  







Posted at 2012/11/11 18:17:45 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2011年09月11日 イイね!

O型の方に朗報

O型の方に朗報私は典型的なO型です!

洗車後のふき取りはそれなり・・・にしますが、やはりリアハッチやリアテールランプの隙間から水が流れ落ちる跡が残ります。

そこで(面倒くさい?)時間短縮のため最近発売されたプロスタッフ「ポリマーメンテクリーナー撥水+」を水滴に直接スプレーし拭きとると綺麗に仕上がります。以前はCAR ALLのメンテスプレーを使用してましたが、プロスタッフのスプレーの方が輝きが良いと感じます。

あとZ34ってゴムモールやフロントバンパー、ドアミラーの樹脂部分って劣化するのが早いと思いません?まあー日本版プレクサスといわれるKURE「表面仕上剤LOOX」を使って白くなった部分を復活させましたけど!同時に金属部分も磨きましたよ♪

カー用品店で販売されている人気のスプレー系コーティング「シュアラスター ゼロウォーター280mℓ」が2980円くらいで、「ポリマーメンテクリーナー撥水+」が798円・「LOOX」が1480円だと後者のセットの方が値段も安いし綺麗になるでグッドですよ。



Posted at 2011/09/11 23:09:01 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2011年07月28日 イイね!

活躍するといいなあ♪

活躍するといいなあ♪役員クラスの方が狙われる確率が高いと聞きますが、安心・快適なドライブを目指す私は遂に買いました!

最近のモデルはスゴイなあー。レーダーにちょっとしたメーター機能もついていて楽しいです。

あと昔みたいにパチンコ店のネオンや自動ドアには反応しないのもさすがだなー。

週末の日曜日は晴れたら「ひるがの高原」に行く予定。ぜひ活躍してほしいです。

Posted at 2011/07/28 21:46:24 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2011年07月24日 イイね!

まずは目元から

まずは目元からフロントライト類を交換しました♪

ジェームス日永東店オープンセールもあってタイミング良く買えました。

テールランプ類は難しそうなのでいい方法があったら宜しくお願いします!

今後は足元か・・・
Posted at 2011/07/24 20:26:36 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「RE:START」
何シテル?   01/08 22:57
爆笑なチューニング人生
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

最近気づいたこと 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/12/02 01:31:03

ファン

4 人のファンがいます

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.