• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年06月15日

トマト三昧(^o^)v

トマト三昧(^o^)v 休みが1日だけでは足りません!
あれもこれもやってたらお出掛けできません!

先週に引き続き、ガーデニングな1日でした。昨日買ってきた朝顔の種まきとゴーヤを植えました。
あとはつるが出るのを待って日除けしたい場所に配置するだけだから、来週はお出掛けできるかな?(^_^;)
植え替えに使う土はほとんど再生して使っています。広げて日光消毒してフルイにかけてまた干して、再生剤と腐葉土と肥料も足して植え替えていますが、その腐葉土を買いに行ったホームセンターの駐車場で若い男の子がうちのビームスインプを見てました。で、車と運転手を見比べてた!(・・;)意外だったのかな?まいっか、キューブの時もたびたびあったからね。

で、今日の頂き物です。
採りたてトマト30個!
いくら好きだと言ったからって多すぎない?
…でも食べちゃうけど(笑)
ブログ一覧 | ガーデニング | 趣味
Posted at 2008/06/16 00:27:15

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2008/06/16 06:24:37
ヾ(^O^*)オハヨ♪
夏の庭はやる事多いですよね
でもジジさんのガーデニングは
本格的で素晴らしい~^^
出掛け先等で愛車を見られていると
「おっ見られてる!」ってちょっと恥ずかしいけど
嬉しいですね(*v.v)
コメントへの返答
2008/06/16 22:23:46
こんばんは(*^^*)

庭って言うほどのものではないのですが、やっぱり花が咲いてないと寂しいのでつい頑張ってしまいます。今日は近所のオジサンがサンパチェンスの写真を撮ってました。
2008/06/16 20:32:40
( ^∇^ )ノ” コンチワー

ジジちんさんのおっしゃる通り!ナスも週一休みなんですが、時間が足りません。まず、ゆっくり眠れる時間がほしい・・・。
ナスはガテン系ですから、睡眠は資本なんですが、、、、。
かといって、何もしない休日ももったいないですから、予定はつねに入れてるんですが・・・。
人間は矛盾でできているのです。。。

プロがやることをジジちんさんも実践されているんですね!ナスより全然ていねいだ(* ̄▽ ̄*)~゜
・・・・はっ、いかんいかん!Σ(゚□゚;)

生業だから、頑張ってやらないとε=ヾ(;゜ロ゜)ノ

ナスも大衆車にしては、目立つシート入れたりしているので、降りるときに視線を感じます。
「あ、イケメンだ!」
「すたっふぅ~~~♪」という場面には遭遇したことはありませんが、、、、。

「ほぉ~~~Oo。( ̄。 ̄ )y- ~」って顔で見られます。な、なにを感じているのやら((((( ̄∀ ̄;)))フラフラ
コメントへの返答
2008/06/16 22:37:42
こんばんは(*^^*)

もしかしたらナスさんは造園関係のお仕事をされているのでしょうか?
そんな方にほめてもらえてうれしいです(^ー^)
と、言ってもただ土がもったいないからやってるだけですが、亡き父がやっていた見よう見まねです。フルイも父のものです。
父がいたころはサツキやサギ草などたくさん咲いていました。
私は草花が多いですけどね。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

休みの日は洗車ダイエットのちドライブ。 またはガーデニングーЪ
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

きゅうり観察日記 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/13 12:38:24

お友達

自称スバリストもうすぐ10年(笑)
14 人のお友達がいます
TOSIHIROTOSIHIRO * サイトーさんサイトーさん
F ニーナF ニーナ あちゅ.あちゅ.
アルキオネアルキオネ TaropinTaropin

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ スバル インプレッサ
BEAMS EDITION 15S ブリリアントブラウン・パール 初めてのスバル車です。 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.