• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

440忍犬のブログ一覧

2017年05月03日 イイね!

今年初のブログ!

GW真っ只中ですね!

今年は天候にも恵まれていい連休になりそうですね( ^ω^ )

最近は仕事のほうがかなり忙しくなり、ゆっくりブログにもなっていませんでした。


1月から4月のダイジェスト版。
内容薄い・・・・(^_^;)


年明けは雪もすごく




こんな時期もありましたね・・・・









不用意にハンドル開けると凍結して破損してしまいました(T_T)

ドアハンドル 破損
ドアハンドル 破損


寒い間にしたのはこに修理とアンテナです。


既存アンテナ全体
既存アンテナ全体


リアと同様のRF( ^ω^ )



アンテナマスコット 全体
アンテナマスコット 全体



メンテナンスがメインになってきたので、めっきりカスタム意欲が・・・・・(´・_・`)

スモールLED 不良
スモールLED 不良


メーター周りのスモールランプがをLEDにしていたんですが、去年辺りから切れていました。
T4.2 底が10mmタイプを購入。


T4.2 LED
T4.2 LED



コンソールを開けるのも面倒くさく感じています。ヤバイ?

コンソール開け作業
コンソール開け作業



A/Cパネル裏を久々にみました。

A/Cパネル裏
A/Cパネル裏



LEDは極性があり、接点が接地するのも点灯確認してから蓋をします。

A/Cパネル LED交換完了
A/Cパネル LED交換完了




久々にスモール交換をするレベルな時間の無さです


2017年4月 うさぎ
2017年4月 うさぎ


2017年4月 犬
2017年4月 犬



こいつらも春が来たのかうれしそうです♪


連休も仕事が間にあり、色々と町内の行事やらでゆっくりとようやくできました。


次にブログUPするのは年末か!?





Posted at 2017/05/03 12:34:05 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月23日 イイね!

ステッカー 祭り!?

こんにちは!

すっかりクリスマスというより、最近は年齢のせいか年末と感じています・・・・


車検から1か月、購入から4年で、変化をしてみました♪


フロントガラスステッカー
フロントガラスステッカー


車検の時は剥がさないといけませんね・・・・(^_^;)


2016年フロントスタイル
2016年フロントスタイル


雰囲気変わりますね( ^ω^ )



コンソールステッカー
コンソールステッカー



コンソールにも貼ってみました。



ブレーキランプステッカー
ブレーキランプステッカー


前から貼っていましたが、老朽化してましたので貼り換えです( ^ω^ )



エンジン型式 ステッカー
エンジン型式 ステッカー


エンジン型式ですが、ミリタリー風にしてみました♩




H3 全国クラブ 新ステッカー
H3 全国クラブ 新ステッカー


H3全国グループのステッカーが新調されました!!

モヒカンスタイルのドクロ(^o^)


H3 全国クラブ ステッカー 全体
H3 全国クラブ ステッカー 全体



なかなか良いではないか( ^ω^ )



スコップ ステッカー
スコップ ステッカー



ルーフに付けてます、スコップもオフロード風なやつを。


かなり貼りました!!




H3 全国クラブ Tシャツ
H3 全国クラブ Tシャツ



ステッカーだけではなくTシャツも今回作成!!
作成班のメンバーさんには感謝です。


春には全国MTがあれば着れるかな!?






Posted at 2016/12/23 18:49:59 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月24日 イイね!

車検終了!

こんばんは!

3ヶ月ぶりのUPとなりました(^o^;)


先週末に車検がようやく終わりました!
今週は水曜日も休みでなんとか戻し作業も完了( ^ω^ )


やつらを日光消毒しながらの作業となります!


2016年11月 犬VSウサギ
2016年11月 犬VSウサギ


今月はH3の車検となりました。
現行仕様から車検仕様に戻していました。

2016年車検仕様2
2016年車検仕様2


タイヤ交換が年々しんどく感じます・・・・
手首が痛い(>_<)

2016年車検仕様1
2016年車検仕様1

ワイドスペーサーを外して、純正ホイール+スタッドレスに変更です。


2016年車検仕様3
2016年車検仕様3



車検仕様ルーフマーカー
車検仕様ルーフマーカー


これが車検仕様ルーフマーカー。




ヘッドレストモニターも取外し。

車検キットがあります。
・ルーフマーカー
・ヘッドレスト
・リアテールランプ用サイドカバー
・オバフェンを取っても少しはみ出るのでプチフェンダー


また本来の姿に戻します!


ワイドスペーサー30mmを取付けます。

ワイドスペーサー復活
ワイドスペーサー復活



そして、マッドガードを復活!

マッドガード復活
マッドガード復活


マッドタイヤの付いたホイールを付けます。
R20 33インチ12.5のタイヤ
35インチにしたいけどホイールやらショックやらと色々変更が必要みたいです。



車検仕様と通常仕様の比較です。


ホイール比較
ホイール比較

ホイールもこんな違いが!




ホイール復活
ホイール復活


4本交換すると右手首が腱鞘炎!?
年齢ですかね_| ̄|○


ヘッドレストモニター復活
ヘッドレストモニター復活

続いて、ヘッドレストモニターを交換。



ルーフマーカーを戻します。


純正仕様ルーフマーカー
純正仕様ルーフマーカー




今回はフロントグリルガードに作業等ステーをワンオフしてもらいました♪

作業灯 取り付け金具ワンオフ
作業灯 取り付け金具ワンオフ


公道では点灯できませんが・・・・



グリルガード固定
グリルガード固定


角度もここで調整が出来ます!

公道では点灯できませんが・・・・


リアマスコット復活
リアマスコット復活


彼も復活です!!
マスコットかなりお気に入りですが色褪せてきた
(^_^;)

そして作業終了♩


フロント


車検仕様から通常仕様戻し完了
車検仕様から通常仕様戻し完了



リア

2016年リアスタイル
2016年リアスタイル


サイド


2016年サイドスタイル
2016年サイドスタイル



オフロードしてる人に見えてきましたか?






Posted at 2016/11/27 18:42:18 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年08月27日 イイね!

作業灯 取り付け

こんにちは!


毎日、暑い日が続きますね。
CSのあまちゃんが大詰めになってきて相変わらず見入ってる僕です( ^ω^ )

久々のカスタムとでもいいましょうか。
お盆休みが取れたので少しやってみました。

今回はタイトルの様に作業灯です。

LED 作業灯
LED 作業灯


こういうものを仕入れました!


作業灯仕様
作業灯仕様


付ける場所を色々と悩みました。
車検時には取り外しでしょうけど・・・・・(´・_・`)

ルーフ作業灯 例
ルーフ作業灯 例


ルーフマーカー付近にこんな奴もいいなと思いながらもアンダーグリルに近いサイズをチョイス。
湾曲タイプにすれば良かったかも(^_^;)


グリルガード取り外し
グリルガード取り外し

グリルガードを外したんですが、アンダーグリルがなんか汚い・・・・

アンダーグリル 再塗装
アンダーグリル 再塗装


1日目はここまでにて終了


そして翌日の涼しい時間帯に頑張りましたよ( ^ω^ )



フロントグリル取り外し
フロントグリル取り外し


塗ると締まって見えました♪


作業灯 取り付け
作業灯 取り付け


作業灯を取り付け!
アンダーグリルは隠れてますけどね(^o^;)


装着完了
装着完了


電源取り出し
電源取り出し


ヒューズBOXの空きからは今回は取りました。



車内引き込み
車内引き込み


かなり通しにくかったですが、運転席したからバッテリーの最短ルートにて配線。

リレーでスモール入力としています。

エンジンルーム内配線処理
エンジンルーム内配線処理


エーモンのSWを運転席に取り付け。



装着完了!!

作業灯 点灯
作業灯 点灯


点灯してみるなかなか明るい( ^ω^ )


夜になって再度、確認。


ヘッドライト+FOG
ヘッドライト+FOG


これが今までの状態。

ヘッドライト+FOG+作業灯
ヘッドライト+FOG+作業灯


作業灯、かなり爆裂でした!!


夜間 点灯確認
夜間 点灯確認


リアマーカーは本格的にお蔵入りか!?

今年は11月が車検ですので、また元に戻します。




また、何かしたいと思うことが出来て良かったです( ^ω^ )


Posted at 2016/08/27 18:19:10 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2016年08月07日 イイね!

ネイキッド プチカスタム

こんにちは!

かなり猛暑に体力を奪われますね・・・・
CSのあまちゃんが毎週楽しみな僕です( ^ω^ )

最近はかなり激務な日々ですが、久々にネイキッドを。

スタッドレスが毎年、艶消し黒がはがれて補修をしています。

ネイキッドも錆や色褪せが激しく、補修がメイン。


フック金具取り外し
フック金具取り外し


艶消し黒に塗装します。


金具キャップ
金具キャップ

固定ビスが錆びて取れず、サンダーで削りました(^_^;)
ビス類はステンレスに交換をして、M6ゴムキャップの被せました。


リアワイパー 塗装
リアワイパー 塗装


リアワイパーも錆が激しくフロントを去年しましたが、同様に補修。


YAKIMA クロスバー
YAKIMA クロスバー


今回はこんなものを買いました( ^ω^ )
使用用途はなしですが、飾りです・・・・


ルーフバー 装着
ルーフバー 装着



中古で出ていたので、GET!!


クロスバー
クロスバー


ロードウォーリアが欲しかったんですが、嫁の反応もあるので・・・



クロスバー ルーフ
クロスバー ルーフ



少しは雰囲気変わりました!


嫁がなんか付いてる(´・_・`)


ハマーはルーフバーがあるのでって事で以外と納得です(^o^;)






Posted at 2016/08/09 19:36:02 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@440忍犬
そうでしたか!
急に決めましたので(^_^;)
コメありがとうございます( ^ω^ )」
何シテル?   09/04 10:07
メタボが怖い今日この頃です・・・ 忍犬とジョギングしてスリム化計画中!? まくらのにおいも気にしない脱おっさんです。 13年乗り続けたアストロと涙...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

復活!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/24 14:41:14
車検から帰ってきました♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/31 18:28:02
冬支度2014~2015 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/30 13:16:42

お友達

車のカスタムなど良きアドバイスをお願いします^o^
77 人のお友達がいます
AME-MAGAME-MAG * ドリさん♪ドリさん♪
キヨちゃん♪キヨちゃん♪ kazu9393kazu9393
ThunderBoltThunderBolt Mr.T.Mr.T.

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

ハマー H3 ハマー H3 (ハマー H3)
ちびっこハマーもどきH5から1年、H3ですが僕もハマーオーナーとなりました。
輸入車その他 ラジオフライヤーATW 輸入車その他 ラジオフライヤーATW
ラジオフライヤーカスタム仕様 カートホイールを履いています。
シボレー アストロ シボレー アストロ
1999年から乗り続けた96年式アストロ。2012年12月を持って降りる事になりました。 ...
ダイハツ ネイキッド ネイキッド ハマーH5 (ダイハツ ネイキッド)
ネイキッドノーマルからハマーキットを装着♪ 忠実にハマー風にしてみました(^o^)

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.