• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年04月09日

空気圧監視システム

以前から空気がなくなることが多く悩まされていました。

現在ビレットスペシャリティーズの20インチ。
フロント255/35/R20
リア285/30/R20

この扁平具合がタイヤの耳に隙間をつくるのでしょうか・・・
ホイールがゆがんでいるのか!?

今はシールド接着で空気漏れが無いようにはしています。
が、やはり若干もれている事もあります。
バルブの劣化なのか、それとも・・・

パンクという事はないのでいいんですが。

気になるのでこういうものをつけてみました。

タイヤ空気圧監視システム
タイヤ空気圧監視システム


以前、見たのはバルブ内に埋め込むタイプでした。
タイヤを外さなければいけなかったし、扁平タイヤではどうなの?
で、今回はバルブキャップと交換タイプ♪
盗難防止ロックは付いているようです。

現在のタイヤ
現在のタイヤ

ボウタイマークのバルブキャップお気に入りなんだけど・・・

空気圧
空気圧


現在空気圧が340高い!

いつもは320くらいなんですが少し高めにしていたんだった。
みなさんはいくつぐらいなんでしょうか?

扁平タイヤは高めの方がいいと聞いたのですが根拠が・・・


空気圧センサー装着
空気圧センサー装着


上は340kpaまで対応可能だそうです。
今回は320kpaに落として装着。
なんかイメージが崩れるが仕方ないか(>_<)


そして4本装着して、いざSW ON♪


空気圧チェック中
空気圧チェック中


左前・右前・右後ろ・左後ろと順番にキャップを閉めていきました。
圧を感じたらセンサーを感じリモコン側に反応が。
閉めていくと順番に点滅。
音も鳴ってる。
これで使用可能?
うーん、よく分からん・・・

電池で動いているので電池がなくなることもあるようです。

使い方がまだ今ひとつ分からないのでもう少し調べねば。
効果の程は!?
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/04/09 09:26:16

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

あるお待ちかねの一日………
中2の夏休みさん

乗り換えNX→RXしました(^^) ...
G.Familyさん

スカイライン、青空を駆ける
happy37さん

公開交通取締情報データ更新のお知ら ...
セルスター工業さん

〔予告〕【募集中】11月12日(日 ...
★akira430さん

ちょっと大阪行ってきた(・∀・)【 ...
Gil@k-sukeさん

この記事へのコメント

2010/04/09 10:42:01
ふ〜〜〜ん

定期観測報告に期待・・・
コメントへの返答
2010/04/09 22:15:20
僕も期待♪

サーチ中が長いので電池持つの?
うーん・・・
調べます。
2010/04/09 10:52:18
スタイルも大事ですが、まずは安心からでしょう(^^

それにしても、今はいろんなものがありますね(笑
コメントへの返答
2010/04/09 22:16:16
そうですよね!
安心が大事♪
まずは使い方をもう少し調べますね(^o^)
2010/04/09 11:54:29
それは室内からでも監視できるんですね。良いですね。

私のは外見からの目視判断タイプです。
扁平は空気圧に気を使いますから~(笑)
タイヤが引っ張りでなくてエア漏れしてるようならリムの歪みでしょうね。
コメントへの返答
2010/04/09 22:17:34
リモコンなので室内でも可能ですよ。
big-papaさんのタイヤも扁平すごいですもんね!

エア漏れ扁平タイヤにはつきものでしょうかね・・・
ホイールの歪みはまだ調べた事がないのでそうなのか!?
2010/04/09 18:23:02
オイラもコレ気になってたんですよね~~

レポ待ってますw
コメントへの返答
2010/04/09 22:18:50
や☆まさんも気になっていたんですか!!

レポ僕もいい結果を期待しています・・・
調べます。

ポチってしまったが、効果があると納得。
効果がないと・・・・
うーん。経費節減は何処へ(>_<)
2010/04/10 00:21:08
こんなアイテムがでていたなんて!

自分は3キロはってますよ!!

近未来的なアイテムに心ひかれちゃいます★
コメントへの返答
2010/04/10 13:43:08
埋め込み型もありますよ。
バルブ一体型?
そんなのもありましたが簡単な方向で♪

本当に少し前では考えられない値段で変えたりしますね(^o^)
見栄えは・・・・
2010/04/10 00:21:29
こんばんわ(^^)

遅くにコメントすいません(>_<)

今じゃ~何でもあるんですね!
ちなみに…
おいくらなんでしょ??

これで空気圧も安心できますね☆

偏平が薄いと気使いますよね(^^)
空気圧はかなり重要になりますしね(^_^;)

もう一つ質問♪♪

何Jですか??

かなりのJ数な感じがします(o^-^o)
コメントへの返答
2010/04/10 13:46:03
ヤフオクなんかでもええっ!!ってのありますね。
それでつい・・・
今回は安いのか高いのか諭吉1人と漱石2人でした。

空気圧では色々と鳴かされたので(>_<)


フロントは確か8Jでリアは10Jだったと思います。
フロントもがっつり行きたいですが、もうこんなホイール手に入らないので・・・
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@440忍犬
そうでしたか!
急に決めましたので(^_^;)
コメありがとうございます( ^ω^ )」
何シテル?   09/04 10:07
メタボが怖い今日この頃です・・・ 忍犬とジョギングしてスリム化計画中!? まくらのにおいも気にしない脱おっさんです。 13年乗り続けたアストロと涙...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

復活!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/24 14:41:14
車検から帰ってきました♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/31 18:28:02
冬支度2014~2015 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/30 13:16:42

お友達

車のカスタムなど良きアドバイスをお願いします^o^
77 人のお友達がいます
AME-MAGAME-MAG ドリさん♪ドリさん♪
キヨちゃん♪キヨちゃん♪ kazu9393kazu9393
ThunderBoltThunderBolt Mr.T.Mr.T.

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

ハマー H3 ハマー H3 (ハマー H3)
ちびっこハマーもどきH5から1年、H3ですが僕もハマーオーナーとなりました。
輸入車その他 ラジオフライヤーATW 輸入車その他 ラジオフライヤーATW
ラジオフライヤーカスタム仕様 カートホイールを履いています。
シボレー アストロ シボレー アストロ
1999年から乗り続けた96年式アストロ。2012年12月を持って降りる事になりました。 ...
ダイハツ ネイキッド ネイキッド ハマーH5 (ダイハツ ネイキッド)
ネイキッドノーマルからハマーキットを装着♪ 忠実にハマー風にしてみました(^o^)

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.