• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ザキ会長のブログ一覧

2017年07月09日 イイね!

レー探移設したい

この前つけたCOMTEC ZERO703V。
バイザーだと、乗る時に頭にぶつかりそうになったり、警報鳴っても近すぎて、いちいち目線が上になる。

やっぱインパネの上でしょうかね〜?笑


NR5000取ってから考えまふ。
Posted at 2017/07/09 23:55:16 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年05月03日 イイね!

桜と城と。

我が家の日帰り弾丸ツアー2017第1弾❗️
としまして、札幌を夜中の3時に出発して、松前城の桜を見て来ました〜。
9時10分頃着で、まだ駐車場は空いてました。

まずは、松前藩屋敷におじゃまします。入場券が通行手形になってますね。



入り口


中には、城下町風な色んなのが再現されてました。

お主も悪よのぅ〜って。

松前藩屋敷をあとに、数分歩くと桜に彩られた松前城が見えて来ます。


天守閣は資料館になってまして、松前藩の歴史、藩主の家系図や甲冑等々…。展示してます。





松前城といえば、大抵この構図の写真を見かけます。



この後に駐車場に向かうと、相当な数のクルマさん、列を作って駐車場が空くのを待つのに並んでました。

帰りに、江差の海の駅で開陽丸をパチリ。



復元された船なのか、引き上げられた船なのかはわかりませんが、榎本武揚や土方歳三が乗船して、蝦夷共和国の建国目指した事で有名ですね。

ちょっと、札幌からは遠かったけど、たまに、こういう旅行に行くのもいいかな?

ま、クルマのネタではないのですが。^^;


本日のベストショットです。



※松前城関連
カメラ OLYMPUS E-PL6 EZ。
レンズ キット付属の標準レンズ。

※開陽丸 iPhoneにて。
Posted at 2017/05/03 23:01:17 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年04月28日 イイね!

一年点検

点検パック使用。
ついでにタイヤ交換してもらいました。

半年眠ってたホイール装着です。


Posted at 2017/04/28 13:31:18 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年02月09日 イイね!

すぐにね〜

暖かくてすぐ汚れるけど、汚れたまんまよりはマシかな?




シャンプーと、コート剤しばれて湯せんして使いました。



帰ったらまた泥はねしてるんだろうなぁ
Posted at 2017/02/09 11:39:47 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年12月05日 イイね!

そろそろ

洗車も限界に近い季節ですね〜。

今日で年内最後になるかな?







Posted at 2016/12/05 11:20:46 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

小さなことからコツコツと弄れればと思います。 ほとんど弄らないと思いますが…。 クルマよりギター弄る可能性が大なので…。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

ほぼノーマルでも構わなければどうぞ。
8 人のお友達がいます
【Takayuki】【Takayuki】 すち~む@すち~む@
blackmoonblackmoon ゆじゅパパゆじゅパパ
ki-yo150ki-yo150 上皇上皇

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ヴェゼルハイブリッド ホンダ ヴェゼルハイブリッド
試乗車で楽しめました。 久々のHONDA車。お初のハイブリッド。 限りある小遣いなので、 ...
ホンダ アコード ホンダ アコード
CFアコードが好きで嫁さんの反対を押し切って乗っています。トルネオ乗りの後輩から純正リ ...
ホンダ アコード ホンダ アコード
過去に乗ってたアコード(白真珠色)SiR-Tです。 が、写真は無いのでGT4のPho ...
マツダ プレマシー マツダ プレマシー
5年半乗ったアコードから買い替え。 H17.10月新規登録車。 距離37000km。 H ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.