• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

のりりん の旦那。のブログ一覧

2016年06月27日 イイね!

久しぶりに


昨日はジーノと戯れました♪



午前中はタコメーターの交換。


前に貰った100Φのタコメーターを使ってましたが大きすぎってのと気筒数が4・6・8しか設定できないので動くけど全然あってないので飾りと雰囲気を楽しむのに使ってました(笑)






今回は80Φなのでコンパクトになりタイミングライト?でしたっけ?も無いので見易いし1~10気筒まで設定出来るので前より誤差は少ないでしょう♪


前に使ってたのは回転信号を拾う配線と+と-しか無かったので乗る度にボタンを押してイルミを付けてましたが今回のは配線がちゃんとある為繋ぎました。



オーディオの配線からイルミとACCの配線をして無事に終了(・∀・)



お昼を食べて午後からは


地元の友達にもらったシェルケースの交換。。。








ボルトの位置がすでに斜めになってるので少しはキャンバーが付けれる♪



このままでもイイんだけどもう少し上側を内に・・・笑











邪魔な部分を切り取って今付いてる車高調のシェルケースを外したら・・・・





今付いてる車高調がまさかの長穴に???




各所ざっくり採寸したら今のとほぼ変わらないのでのちに長穴にする方向で今日は元に戻して終了。



夜になるのを待ってタコメーターの具合確認。






結構好きかも(* ̄∇ ̄*)


Posted at 2016/06/27 09:07:29 | コメント(1) | トラックバック(0) | ジーノ | 日記
2016年06月10日 イイね!

念願の

レースのシートカバーです(・∀・)ニヤニヤ







ジーノ用じゃぁないけどミライース用だからそんなに違わないだろって買いましたが結構違いましたwww



助手席はヘッドレストの大きさがジーノの方が大きくて入らず( ̄□ ̄;)!!
なのでヘッドレストなしに・・・笑







リヤは全体的にサイズが合わないけど付かないって程じゃないので・・・






また昭和感が増したと思いますw
Posted at 2016/06/10 07:19:17 | コメント(2) | トラックバック(0) | ジーノ | 日記
2016年05月16日 イイね!

なんやかんやで


6年連続でエントリーしちゃいました(笑)

参加された皆様お疲れ様でしたm(__)m


自分の車は何もやってないけど年に1度遠くの知り合いが集うので楽しみにしてるイベントです♪






毎年寝不足と日焼けで来年は行くの辞めようと思うのですがエントリーの時期が来るとそわそわし始めてエントリーしちゃうんですよね(笑)


マーチはこのイベントをもって引退する予定なので今後はジーノ1本で頑張っていこうと思います!





Posted at 2016/05/16 09:16:06 | コメント(1) | トラックバック(0) | イベント | 日記
2016年05月11日 イイね!

完成♪

MH23ワゴンRのテールが完成しました(・∀・)ノ


至って普通な感じですが(笑)


















昨日は早く帰れたの殻閉じしてまだ明るかったので



マーチを少し


フロントの5mmスペーサーを抜いて3mm2枚。
1mm出ました(笑)











かなり微妙ですが本人は大満足w




リアのジャッキポイントで上げれば前後浮くのでついでにアジャスターをクルクルして全下げ( ̄m ̄〃)







5mm程度なので全然満足してないのでアジャスターと泣き止めの水道ホースを抜くか迷ってます(^▽^;)

Posted at 2016/05/11 08:05:56 | コメント(1) | トラックバック(0) | LED | 日記
2016年05月08日 イイね!

SCN前 最後の日曜日

昨日は師匠が遊びに来てSCNまでに少し車高を下げるって言うのでMARCHも下げようって流れに( ̄▽ ̄;)

今でもじゅうぶん低いCUBEが下げるんなら少しは下げなきゃかなと…

って事でほんの少しの5mm下げ(´ー`A;)













下げる前でもオレのなかでは低いと思ってけどいざ下げてみて下回りにタバコを入れたら入っちゃった∑( ̄Д ̄;)







って事は腹下は中間パイプの一番低いとこで50m、メンバーで60mm弱。。。

以外とショック(-ω-;)

もう少し低いと思ってたのに(・3・)


ちょっと走ってみたらまだ平気そうだからもう少し下げるかな?笑



そのあとはチョロQだったジーノをチキチキマシンに戻しました( ̄▽ ̄;)






1週間でタイヤが削りまくりでサイドウォールの文字がなくなってきちゃってビビってます(笑)







SCNが終わったら試したい事があるのでそれまではフォーミュラメッシュに戻しました( ;∀;)


少し時間があったので洗車。

洗車ついでに去年の11月に来て以来初めてワゴンRも洗車(笑)


まだ明るいし時間あるからMARCH触るかな?(笑)

Posted at 2016/05/08 16:37:15 | コメント(3) | トラックバック(0) | マーチ

プロフィール

「@WHAZZ UP
オレも無理しようとしてるので一緒に頑張りましょう(*゚▽゚)ノ」
何シテル?   03/27 16:02
妻1人?子供2人の30代後半のエロかっこわるいオサンです('-'*) 好き嫌いの激しい性格です(^▽^;) かなり人見知りします(・∀・;) でも、慣れる...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

鍛造アルミと鋳造アルミの違い。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/14 15:31:27
ノーブラ(ノーブランド) ピロ タイロッドエンド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/17 10:06:57
全長調整の車高調のプリロードってナニ part1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/02/13 14:12:27

お友達

基本的に友達募集中ですが余程の事が無い限りこちらからのお誘いは控えてます。オレのツボにはまったcarに乗られてる方はお誘いさせて頂きます♪お誘いして頂く場合はブログの内容(車ネタ少ない)を良く理解してお誘い願いしますm(__)mお誘い頂いても絡みの無い方は削除させて頂きますのでご了承願います。
66 人のお友達がいます
ヘベレケB★BeeヘベレケB★Bee * アルごんアルごん
masa syomasa syo 群馬の青木さん家群馬の青木さん家
マチ本マチ本 MOGU-クンMOGU-クン

ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ ミラジーノ 家族が普通に乗れる車 (ダイハツ ミラジーノ)
たまたま寄った近所の車屋での出会い(*´ェ`*) 子供も育ってきててバンだと狭いし買 ...
その他 その他 その他 その他
LED工作用
トヨタ イプサム トヨタ イプサム
欲しかった車が買えずに渋々購入しました。 なのでメインの所有は京商V-ONE RRRだと ...
その他 その他 その他 その他
自分の中でのメインの愛車RRRです。 ボディはMR-SでZENTカラーでペイントし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる