車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月27日 イイね!
先週ですが、25万キロになりました。



9年半、まだまだ好調です。
Posted at 2016/11/27 19:37:26 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年10月15日 イイね!
最近は城跡巡りに燃えています。地元を中心に行ける範囲で登城中。

これでリンクになるかな?
Posted at 2016/10/16 06:15:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年05月02日 イイね!
GW前半、仙台から犬山まで行ってきました。行きと帰りにそれぞれ宿をとって。

帰りの宿は諏訪にしまして。せっかくだから、諏訪湖が見える宿で。

諏訪湖の対岸の明かりがきれいだったので、ついつい夜景撮影。
窓が開けられずにガラス越しだったので、映り込みがあるけど、まぁ、ご愛敬。

まずは実際の見た目に近い方。


お次は露光時間を多くして、より多くの光を撮ったもの。うちのカメラは感度最大が3200だったのね。これで30秒。もっと高感度だと短時間で済むのになぁ。


いやいや、GWは前半で体力を消耗。後半は休息の日々かも。
Posted at 2015/05/03 06:30:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | 写真 | 日記
2015年03月23日 イイね!
最近夜景に凝っていて。

で、ちょっといい感じに撮れてきたかなって。
感度をISO3200にして、だいたい1分の露光。

実際の見た目には真っ暗なのに、写る写真は明るくて。
理想としてた、「ザ・夜景」って感じに撮れたかな。

三脚にシャッターのリモコン。撮りたいように撮るには道具も必要なんですねぇ。

あ、ちなみにカメラはニコンのD3100デス。
Posted at 2015/03/23 23:24:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | 写真 | 日記
2015年03月16日 イイね!
最近のデジカメって高機能で簡単にいい写真が撮れる。
でも、夜景って難しい。星の光とか微々たる光量なので、シャッターを分単位で開けないと記録できないから。
ちょっとずつ覚えてきて、今はこのレベル。満足のいく写真はいつ撮れるかな。
Posted at 2015/03/16 21:38:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | 写真 | 日記
プロフィール
「GWの折り返し点。疲労感バリバリ。」
何シテル?   05/03 06:31
いろいろ車を乗り継いで、今は燃費重視でフィットに乗ってます。CVT車に乗っていますが、実はMT車に乗りたくて仕方がない。CVT車の練習のつもりで我慢中。 カー...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ファン
1 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ フィット ホンダ フィット
いたってノーマルです。フィットの愛らしい顔に惚れてモデルチェンジ前に駆け込み購入。
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.