• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

R-TYPE-GM4のブログ一覧

2017年11月20日 イイね!

絶対味覚

絶対味覚本日は夜勤なので、午前中に映画鑑賞。

ラストレシピ 麒麟の舌の記憶

2002年、とある孤児院の園長が亡くなった。

その孤児院出身の佐々木充(二宮和也)は、葬儀には出席せず、一度食べた味を
忘れない「神の舌」を武器に、末期の患者が忘れられない料理を1回100万円で
再現する、「最後の料理人」をしていた。

そんな彼の元に新たな依頼が舞い込む。

依頼人は、中国料理会の重鎮、楊で自分がレシピ作りに関わった満州帝国の
「大日本帝国食菜全席」を探して欲しいと云うものだった。

借金の有る佐々木は、依頼に胡散臭さを感じながらも、手付金300万円、成功報酬5000万円に、
このレシピを作り出した天皇の料理番、山形直太郎(西島秀俊)の足跡を調べ始めた。





自分の味覚に絶対的な自信を持ち、そのこだわりから、従業員と顧客の信頼を失い、自分の店を潰した料理人を
演じた二宮、最後の方のシーンは「嵐にしやがれ」でしたね。

話の筋書きは、何で料理人が探偵の真似事を?
と考えて思い付く通りの結末でしたね。

満貫全席を越える事を目標に作られた、
大日本帝国食菜全席、112品目、再現したらいったい、おいくらに成りますかね?


Posted at 2017/11/20 15:19:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | 映画 | 日記
2017年11月19日 イイね!

本日の晩酌は

本日の晩酌はサッポロビールの

ラガービール

裏側のラベルは創業当時の1881年のモノ。

いつもの様に、ローソンのポンタで交換してきました。
Posted at 2017/11/19 20:01:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | お酒
2017年11月18日 イイね!

本日の晩御飯は

本日の晩御飯はかつや の期間限定メニュー

タレカツ丼 490円

鶏ささみカツをタレに浸けて載せた丼。

久しぶりに、夜かつやに行ったのですが、持ち帰りのオーダーが多く、30分程待つ事となりました。
Posted at 2017/11/18 19:49:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | 食べ物 | 日記
2017年11月18日 イイね!

ラジエーターグリル シャッター

ラジエーターグリル シャッター急に寒くなった為か、今週の1日燃費が、14km/リットル前後迄悪化。

という事で、寒さ対策として、下側のラジエーターグリルを塞ぎました。

穴塞ぎに使うのは、写真のコーナーガード。

切り込みを、グリルのリブに挟んでいるだけですが、2シーズン外れた事がないので、今シーズンも大丈夫でしょうね。

で、本日の燃費は20を越えました。

Posted at 2017/11/18 19:19:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | GM4
2017年11月18日 イイね!

本日のランチは

本日のランチは松屋の新メニュー

牛とじ丼 500円

牛丼を玉子とじしたモノですが、
牛丼とは器を替えていますね。

玉子とじ代が120円という事ですね。

発売記念キャンペーンで、大盛無料サービスですが、
普通盛りです。

Posted at 2017/11/18 19:04:39 | コメント(1) | トラックバック(0) | 食べ物

プロフィール

「昨日から、日光のだいや川公園で「日光蕎麦祭り」が日曜日まで開催されています。

お蕎麦好きの方はどうぞ、ただしものすごく渋滞しますので、ご注意を。

1回だけ自転車で行きましたが、やはり人の多いところは勘弁ですね。」
何シテル?   11/18 10:13
ビビットブルーパールのFD2Rから乗り換えたGRACE EXとVTR1000Fから乗り換えたCB650Fの2輪と4輪の両方乗りのドライダーです。 純正部品...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

ホンダ シビック ハッチバック ステンレスピラーパネル 12ピース 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/16 05:34:34
事故した愛車の今後について 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/20 21:45:20
プロファクト THE SUZUKA CUSHION(コラボ品)フルサポートプレミアム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/08 21:41:23

お友達

ご意見、ご感想お待ちしてます。
お気軽に絡んできてください。
137 人のお友達がいます
ど~らくど~らく * 遠出の蟲遠出の蟲 *
太田哲也ドライビングレッスン事務局太田哲也ドライビングレッスン事務局 * Euro@Euro@ *
月夜猫月夜猫 * TornekoTorneko *

ファン

96 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ グレイスハイブリッド ホンダ グレイスハイブリッド
パワーのあり過ぎるFD2 TYPE Rから、手に余らないパワーのセダンということで、EX ...
ホンダ CB650F ホンダ CB650F
ホーネット600の後継車に当たる新開発650ccDOHCインライン4エンジン搭載のネイキ ...
その他 自転車 その他 自転車
2010年型 GT タキオン3.0 オールアルミフレームのクロスバイクです。 タイヤサ ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
ビビットブルーパールの第一ロット車です 廃色になり希少色になってしまいました あまり弄 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.