• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年02月25日

白い悪魔再び

白い悪魔再び 自分は平日、AM6時から6時半ぐらいの時間帯に、通勤しているの
ですが、本日は、3本先の電柱が見えないほどの、ガスが発生。

そんな中を、十数台に1台は、無灯火車が、

擦り抜けで、走り去ったスクーターなんか、抜かれるまで、
その存在に、気づきませんでした。

日本も、カナダの様に、常時点灯にしないと、ダメなんですかね。
ブログ一覧 | その他 | モブログ
Posted at 2011/02/25 06:58:29

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2011/02/25 09:32:14
こんにちは^^

日本人は本当にライト点灯が遅過ぎます><

自分が見るためだけじゃないのにねー><
コメントへの返答
2011/02/25 18:18:03
ヘッドライトは見るためというより、見せるために
点灯させているのがメインなんですけどね。

バイクなどはかなり前から昼間点灯するため、
ライトスイッチが無くなったというのに。
2011/02/25 14:08:58
「イイね!」をつけましたが、点灯しないのがイイねではなく、「点けろよ!」に対してのイイね!です♪

自分は見えているので、点灯しなくていいや、と言うことなんでしょうか。
点灯するのを忘れているってことが多いと思いますが。
元々、外をあまり見ていないとか。

レーンチェンジでウィンカー出さないとか、理解不能です。

きのうも、合流車線で、ウィンカー出さずに寄ってくるクルマ。
「合流するに決まってるから出さない」と言うことなんだろうか。
理解不能です。
コメントへの返答
2011/02/26 06:42:56
自分は見えているのではなく、見えるところしか見てないだけで、見えていなところに何かあるという想像力が足りないんでしょうね。

ドアミラーを畳んだままの車なんか、後ろなんか
見ませんと言っているのと同じですからね。

ウインカーも曲がり始めてから出しても意味ないですし、もっと周りに自分を認識させるという意識が足りないのでしょうね。
2011/02/25 18:17:32
巻き添えだけは食らわないよう注意が必要ですね?
コメントへの返答
2011/02/25 18:23:59
こういう車に近付いたり、並走しないようにして、
巻き添えになり難いポジションを走る様にしています。
2011/02/25 22:49:27
ガスもそうですが夕方に早めにスモール、ライトの点灯をして欲しいです。特にバイクは早めをお願いしたいですね。
コメントへの返答
2011/02/26 06:32:16
自分は、まだ明るくても、日の入り後は、
必ずライトを点ける様にしてます。

あと、トンネル内で、ライトを付けない人も多い
ですよね。

国産のバイクは、殆どが常時ライトONなので、
点いていないのは、球切れの場合が多いですね、
もっと危ないですよね。
2011/02/25 23:19:06
こんばんは☆
いつも自分は6時半過ぎに自宅を出ますが・・・自宅の方は霧なかったですが、
会社の方は若干もやっていました(汗

それにしても、電柱3本も見えない視界であるのに、ライトを点けない神経が分かりません。。。
やはり、今の日本人は「自分が気をつけなくても、周りの人が守ってくれる。」と言う考えの人が多いように感じます。

そんな人のために、自分の車と免許証に傷を付けたくないですよねッ!!
コメントへの返答
2011/02/26 06:40:46
多分、周りが気付いて避けてくれると思っている
んでしょうね。

相手も自分勝手に自分と同じ行動を取ったら
どうなるか考えてもいないのでしょうね。

ここ最近、会社の交通事故報告が、物凄く増えて
います。半数以上が、止まっているとき追突
されたというものですが、
より防衛運転に努めねばと思っています。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「本日8月19日はバイクの日、天気も悪いので乗りませんが、

ハッキリ言って真夏のバイクは地獄です、

炎天下の渋滞なんてちょっとした拷問レベルです。」
何シテル?   08/19 07:16
ビビットブルーパールのFD2Rから乗り換えたGRACE EXとVTR1000Fから乗り換えたCB650Fの2輪と4輪の両方乗りのドライダーです。 純正部品...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

事故した愛車の今後について 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/20 21:45:20
プロファクト THE SUZUKA CUSHION(コラボ品)フルサポートプレミアム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/08 21:41:23
エアロフィンプロテクター取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/24 21:11:31

お友達

ご意見、ご感想お待ちしてます。
お気軽に絡んできてください。
136 人のお友達がいます
PROJECT.NPROJECT.N * とたん@euroとたん@euro *
TYPE-ARATYPE-ARA * 遠出の蟲遠出の蟲 *
@haru@@haru@ * 横山ワークス横山ワークス *

ファン

93 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ グレイスハイブリッド ホンダ グレイスハイブリッド
パワーのあり過ぎるFD2 TYPE Rから、手に余らないパワーのセダンということで、EX ...
ホンダ CB650F ホンダ CB650F
ホーネット600の後継車に当たる新開発650ccDOHCインライン4エンジン搭載のネイキ ...
その他 自転車 その他 自転車
2010年型 GT タキオン3.0 オールアルミフレームのクロスバイクです。 タイヤサ ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
ビビットブルーパールの第一ロット車です 廃色になり希少色になってしまいました あまり弄 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.