• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月07日

お猿のケツ Part2

お猿のケツ Part2 サイクリングから帰って来た後、しばし休憩して、自転車屋さんの
開店時間になったので、サドルを返してきました。

あのサドルはあまりマッチしなかったので、夏休みが明けたら今度は
別のやつを借りて試してみようかと思ってます。

ということで、暫くはノーマルのサドルなので、ウエアの方で、
対応してみようかということで、

パールイズミの
3D-メッシュインナーパンツ
を購入してきました。

丁度座骨の当たる部分のパッドの材質を替えてあり、しかも赤いので、
まさに、 猿のケツ

写真は裏返してあるので、このパッドの部分は、実際には肌に直接触れるようになります。
表面が、特殊素材になっているので、肌に吸いつくような感触です。
ブログ一覧 | 自転車 | 日記
Posted at 2011/08/07 14:33:02

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2011/08/07 18:18:27
この面を表にして、このまま乗ったらうけるでしょうね(笑)

でも今はこんなのもあるんですね。
コメントへの返答
2011/08/07 18:29:53
裏返しだと、メッシュで擦れて、股ズレしそうですが。

これはレーサーパンツでなくて、インナーパンツなので、この上から短パンとかを履いて走ってます。

パッド付きパンツは昔からありましたが、
材質や、製法が進んできて、ストレッチ素材とか、立体縫製とか、シームレスなんてものもありますしね。
2011/08/07 19:55:49
これだと長時間乗ったあと、おしっこが出なくなると言うことはないんでしょうか。
コメントへの返答
2011/08/07 20:07:39
シートの硬さや当たりを軽減してくれるので、
体へのダメージは少なくなるでしょうね。

今の季節は、水分はほとんど汗で出てしまうので、数時間はトイレに行かなくても平気です。
2011/08/09 21:05:10
こんばんは、借りたサドルって、もしかして、フィジークですか?

結構高いですけど、おすすめですよ~


お猿は、私もつかってましたが、最近はつかってません、、、、

商品がら、フル○ン で履かなくてはいけないので、着替えの時に恥ずかしくて・・・・・

もすこしすると。おしりの筋肉が発達すると思いますので、意外と痛くなくなりますよ

コメントへの返答
2011/08/10 05:55:08
フィジークのアリアンテを借りました。

インナーパンツは通勤や買い物などの10km圏内では、履いてません。
サイクリング専用ですね。

身体が自転車に馴染んでから、交換したほうが良さそうですね。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「本日8月19日はバイクの日、天気も悪いので乗りませんが、

ハッキリ言って真夏のバイクは地獄です、

炎天下の渋滞なんてちょっとした拷問レベルです。」
何シテル?   08/19 07:16
ビビットブルーパールのFD2Rから乗り換えたGRACE EXとVTR1000Fから乗り換えたCB650Fの2輪と4輪の両方乗りのドライダーです。 純正部品...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

事故した愛車の今後について 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/20 21:45:20
プロファクト THE SUZUKA CUSHION(コラボ品)フルサポートプレミアム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/08 21:41:23
エアロフィンプロテクター取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/24 21:11:31

お友達

ご意見、ご感想お待ちしてます。
お気軽に絡んできてください。
136 人のお友達がいます
PROJECT.NPROJECT.N * とたん@euroとたん@euro *
TYPE-ARATYPE-ARA * 遠出の蟲遠出の蟲 *
@haru@@haru@ * 横山ワークス横山ワークス *

ファン

93 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ グレイスハイブリッド ホンダ グレイスハイブリッド
パワーのあり過ぎるFD2 TYPE Rから、手に余らないパワーのセダンということで、EX ...
ホンダ CB650F ホンダ CB650F
ホーネット600の後継車に当たる新開発650ccDOHCインライン4エンジン搭載のネイキ ...
その他 自転車 その他 自転車
2010年型 GT タキオン3.0 オールアルミフレームのクロスバイクです。 タイヤサ ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
ビビットブルーパールの第一ロット車です 廃色になり希少色になってしまいました あまり弄 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.