• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年07月18日

RESET & RESTART

RESET & RESTART 続いて2本目は、作家・桜坂洋のライトノベルを実写化した

All you need is kill
洋題は(Edge of Tomorrow)

広報担当少佐のケイジ(トム・クルーズ)は謎の侵略者ギタイとの戦線に投入
されることを拒否したが、逃亡兵として強制的に戦線に投入され、目が覚めたら、
作戦前日のヒースローだった。

戦闘経験のないケイジは当然戦力にならずに、戦場を右往左往、
ギタイに殺される寸前に対人地雷で自爆し他とは違うギタイを巻き添えに戦死したはずが、
目覚めると作戦前日のヒースローだった。

前回体験したことを繰り返し、また戦場で戦死したが、また目覚めると作戦前日の同じ場面、記憶を残したまま
同じ日を繰り返していることに気付く。

死んでは戻るのタイムループを繰り返し、戦闘経験を積んでレベルアップしたケイジは、人類唯一のギタイ戦闘に
勝利した「戦場の牝犬」ことリタ(エミリー・ブラント)を助けたが、彼女から「目覚めたら私を探して」と言われた直後
に爆死する。





まさにTVゲーム世代の考えそうな、「死んだらリセットしてやり直せばいいじゃん」をそのまんま小説にして、
実写映画化したお話ですね。

原作の方は救いの無い終わり方をしましたが、映画の方はループの抜け方、エンディングともに
大分変えてきましたね。

自分なら、同じようで少し違う日常を繰り返す生活ならば耐えられそうですが、死んでは戻るを繰り返すのは
精神がもたないでしょうね。

リタはこのループを300回ほど繰り返したようですが、物凄い精神力ですね。
ブログ一覧 | 映画 | 音楽/映画/テレビ
Posted at 2014/07/18 20:09:04

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

フェラーリ365BBのエンジン載せ ...
Mash.yamamotoさん

雨足が強い中選挙に行って来ました。
minnjiさん

祝・みんカラ歴7年!
☆彡六連星☆彡さん

ぱゎぁおぶどりぃむ?
ぎるでぃさん

モモさん日光に行って来たの巻①
銀鬼7さん

ぢ〜ぢ お江戸に登る その2
ぢ~ぢさん

この記事へのコメント

2014/07/19 14:33:58
蒼いオシャツ、フォトの中に…ムフ

こんにちは◇

トム・クルーズ主演の同作、面白い映画ですね♭

ギタイとの戦闘、勝ち目ない様に見えたのにループで経験を積み逞しくなる描かれ方ってホント斬新♪

さて隅ッコに写るラストミッションも既知なシーン満載と、愉しめる一作でしたので御時間が御座いましたらゼヒ(*^^*)



コメントへの返答
2014/07/19 15:43:50
写真を撮るときに写り込みには気をつけてないので、自分が映っていることがしばしばありますね。

原作が日本人というと、納得のいくストーリー展開ではありますが、チョット都合のいい終わり方でしたね。

残念ながら、ラストミッションはこちらでは昨日で、上映終了してしまいました。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「国民の権利を行使。

今回も消去法で選択。

最高裁裁判官も、何名か×を付けてきましたが全員信任されるのでしょうね。

何シテル?   10/22 07:17
ビビットブルーパールのFD2Rから乗り換えたGRACE EXとVTR1000Fから乗り換えたCB650Fの2輪と4輪の両方乗りのドライダーです。 純正部品...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

事故した愛車の今後について 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/20 21:45:20
プロファクト THE SUZUKA CUSHION(コラボ品)フルサポートプレミアム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/08 21:41:23
エアロフィンプロテクター取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/24 21:11:31

お友達

ご意見、ご感想お待ちしてます。
お気軽に絡んできてください。
137 人のお友達がいます
遠出の蟲遠出の蟲 * たけまる1229たけまる1229 *
きよかず@ビビブルFD2Rきよかず@ビビブルFD2R * WINDING HAZARDWINDING HAZARD *
TornekoTorneko * アラビアのオレンスアラビアのオレンス *

ファン

94 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ グレイスハイブリッド ホンダ グレイスハイブリッド
パワーのあり過ぎるFD2 TYPE Rから、手に余らないパワーのセダンということで、EX ...
ホンダ CB650F ホンダ CB650F
ホーネット600の後継車に当たる新開発650ccDOHCインライン4エンジン搭載のネイキ ...
その他 自転車 その他 自転車
2010年型 GT タキオン3.0 オールアルミフレームのクロスバイクです。 タイヤサ ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
ビビットブルーパールの第一ロット車です 廃色になり希少色になってしまいました あまり弄 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.