• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

R-TYPE-GM4のブログ一覧

2011年03月28日 イイね!

仕事復帰?

仕事復帰?二週間ぶりに、仕事なんですが
半壊した会社では、期限が迫った仕事しか出来ず、
大半の従業員は、有休対応。

ということなので、いきなり出張です。

新幹線から見た、富士山ですが、雲がかかり、山頂しか見えませんでした。

午前は、移動で、仕事は、午後からです。
Posted at 2011/03/28 10:44:20 | コメント(6) | トラックバック(0) | その他 | モブログ
2011年03月27日 イイね!

キリ番GETならず

キリ番GETならず今日、スロットルの交換に向かう際の
家から出た時の走行距離が63949km
だったので、センターコンソールの横に
コンデジを置いて走っていたのですが、
完璧に忘れていました。

埼玉県に入って信号で停まった時にふと見ると

64015km

既に15kmオーバーどんだけメーターを見ていないんでしょうね。

次はチャンと撮れるかな?
Posted at 2011/03/27 21:47:34 | コメント(3) | トラックバック(0) | 走行距離 | 日記
2011年03月27日 イイね!

スロットルバルブ径拡大

スロットルバルブ径拡大ホンダツインカムのキャンペーンで、実は2月頭に頼んでいた
のですが、アイドラーベアリング破損に伴うベルト断裂と、
震災のため、3度にわたり延期する羽目になりましたが
スロットルバルブの交換を今日してきました。

本日16時からの作業でしたが、少し早めに行ったら、
ツインカムディフューザー+バックフォグ車が4台も来てました。

鍵を預けて、店内で、REV DVDを見ながら、皆さんと駄弁りながら
作業待ち、作業が完了してからもしばし駄弁ってから、
17時過ぎにお暇しました。

肝心のインプレですが、スタートがし易くなりました。
自分は2速発進しているのですが、アイドリングのまま半クラにしてもストールしません、試しに3速発進して
みましたが、普通にスタートできました。

TRUST TOUCHの表示でですが、アイドリングから定速走行事のアクセル開度表示値が大体2%位低い値が
表示されています。

片道70km位の道中ですが、ノーマルスロットルの往きが14.0km/ℓ ハイパースロットルの帰りが13.9km/ℓ
走行が同条件ではないですが、燃費はそれほど変わらないようです。

一般道で、フルスロットルはできないので、その辺りはまた今度。

アクセルOFF時の回転の落ち方がほんの少し遅くなりました、普段使いではクラッチの繋ぎ方で対処
できますが、全開に近い使い方ではどうなるかな。

その辺の感触が判ってから、ECUの書き換えをすれば、この車の大物弄りもひと段落ですかね。
Posted at 2011/03/27 19:26:19 | コメント(9) | トラックバック(0) | パーツ | 日記
2011年03月27日 イイね!

車高合わせ

車高合わせREV SPEEDのDVDでも「車高」の特集をしていましたし、
今朝は寒かったですが天気も良くなり風も弱かったので、
冬の間放置していた、車高合わせをしました。

車を前後に動かして、揺すってから、各タイヤの車高を測定。
更にジャッキアップして、リバウンドのストロークを測定。

右はいい感じだったのですが、左がいまいち、
特にリアの差がでかい。

ということで、タイヤを外して調整。


先日購入したラダーレールもさっそく使い、油圧パンタでジャッキアップ、タイヤを外したので、ついでに体重測定。

RE11に対して、AD08は0.8kg軽いようです。

車庫調レンチで、スプリングシートを緩めて1回転締め戻し単位で調節し、1Gリバウンドともに
右に合わせて、1㎜以内の範囲に調整しました。

リアのリバウンドを取り過ぎかもしれないので、気になったらまた調整します。
Posted at 2011/03/27 11:56:01 | コメント(1) | トラックバック(0) | 整備 | 日記
2011年03月27日 イイね!

REV SPEED 5月号

REV SPEED 5月号昨日購入してきて、今朝DVDを見ました。

最初の特集は車高。
自分は車高はなるべく下げたくない派なので、参考になった…
と言いたいところですが、知っている内容でしたし、
なるべく実践しようとしている運転ですので、
再確認てなところでした。

2つ目はK4-GPセパン24時間耐久。
この辺はどうでもいいか。


3つ目はスポルトライツ。
ヴィッツRS、フィットRS、トゥインゴRSの3台のRS比較。
筑波1000と、その近くにあるワインディングのインプレ。
サーキットと、ワインディングで、番場選手の評価が違ったところが興味深かったですね。

プロトンと、300km/h超の世界。
はどうでもいい世界なので、へぇ~凄いね。

ワインディングでの腕の磨き方は。
やはり普段から実践していることばかりでしたね。
同じワインディングを行ったり来たりを勧めないというのも、その通りかと。
駐車するのもライン取り、というのはいい言葉でしたね。

今回はメンテ講座がなかったですね。
Posted at 2011/03/27 08:52:43 | コメント(4) | トラックバック(0) | 雑誌 | 日記

プロフィール

「県知事選と市長選の投票完了」
何シテル?   11/15 08:55
ビビットブルーパールのFD2Rから乗り換えたGRACE EXとVTR1000Fから乗り換えたCB650Fの2輪と4輪の両方乗りのドライダーです。 純正部品...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/3 >>

リンク・クリップ

モータースポーツってやっぱマイナーなんだなぁ 8耐のテレビ中継でそう感じました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/07/29 00:57:31
レジェンド用ホーン取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/24 21:14:50
住友電装 060型HX防水2極オスコネクタ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/23 22:29:55

愛車一覧

ホンダ CBR650R ホンダ CBR650R
イタリアのミラノショーEICMAの出展モデルを見て、すぐに申し込み。 今回は、ネイキッ ...
ホンダ グレイスハイブリッド ホンダ グレイスハイブリッド
パワーのあり過ぎるFD2 TYPE Rから、手に余らないパワーのセダンということで、EX ...
ホンダ シビックタイプR 青ガンダム (ホンダ シビックタイプR)
長年マニュアル車を運転し続けていたのでオートマチック車はやはり物足りない、 でも、3年前 ...
その他 自転車 その他 自転車
2010年型 GT タキオン3.0 オールアルミフレームのクロスバイクです。 タイヤサ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation