• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

えいふぃあのブログ一覧

2017年06月24日 イイね!

新工具

新工具ご無沙汰しています。

諸事情ありまして、なにしてるをたまにあげる程度しかしておりませんでした。
といっても、もとよりブログも年に数回しか更新していませんでしたが。

で、今日は使用頻度の割りに高額な工具を買ったので久しぶりに書いてみました。
GWに車高を下げようとした際に、ロアシートが固着してどうにも動かなかったので、ダメもとで写真の工具を買ってみました。
時間をみて試してみようと思います。

使った結果は気が向いたらパツレに挙げます。

それではノシ
Posted at 2017/06/24 15:28:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年02月11日 イイね!

数が減ってきてやばいかな

ずーと前からやりたい前置きIC

ebay等を眺めていましたが、出品数も減ってきてやばそう。

もうどうせならなんかのコアを流用してワンオフするか・・・

誰か安く作れそうなとこ知ってたら教えてください。
Posted at 2016/02/11 21:25:50 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年01月31日 イイね!

蟹この記事は、蟹蟹蟹~o(^o^)oについて書いています。


画像は隊長さんのブログから拝借
(もとは私が撮ったやつなんでいいでしょうw)

お久しぶりです&あけましたよろしくお願いします。
いまさらですがwww

北海道からErimacrus isenbeckiiが届いたとのことだったので、魔王ハウスで開催されたErimacrus isenbeckii Profiteer Partyに参加してきました。

食の宝庫から送られてきたErimacrus isenbeckiiは格別でした♪

俺は蟹ミソを食わないまま○んでもいいと言っていたゼネバさんもハマったようで、やっぱりいいものはうまいということなんでしょうw

ただ、Erimacrus isenbeckiiは大変おいしいですが食べるのが大変なので、次はChionoecetes opilioをむさぼる会にしたいですwww
Posted at 2016/01/31 22:09:42 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2015年12月04日 イイね!

ふざけやがって

どうもお久しぶりです。

ブログネタは山ほどあるのに、ブログ書く気が起きなかったえいふぃあです。

ですが、今日は仕事でイライラしていたとこへ追い撃ちをかけてきたのがいたので、若干怒りに任せて書きたくなりました。

私は50キロ強の道のりを下道で通勤しています。
仕事でいろいろなイベントが重なり0時半くらいに自宅まで後10キロというところまで帰ってきました。
その辺りから後ろに1台付いた車がいたのですが、前に大型がいるのに過減速を繰り返しビタヅケしてきたり、左右に車を振ってみたりと典型的な煽りをしてきました。

5キロくらいはバカだねーと無視していたんですが、対向車線にはみ出すなどエスカレートしてきました。ムカッと来たので法廷速度を割るくらいの速度で定速走行すると案の定追い越しをかけてきたので相対速度を合わせるように加速し譲らないでいると、再び後方から煽ってきました。

降りて行こうかとも思いましたが、残念ながらそこで進路が異なってしまいました。

みんカラでもちょくちょく書かれますが、前がつまってるのにその後ろの車を煽って何になるんでしょうかね?

こういう、ウマシカ対策のために後方用ドラレコの導入を本気で悩みます。

DQN返し&乱文でお目汚し失礼しました。
それではまたノシ
Posted at 2015/12/04 01:13:48 | コメント(4) | 日記
2015年09月02日 イイね!

待たせたな

どうも、えいふぃあです。

今日は何やらS○NYから着弾したようです。

ということで、さっそく「開封の儀」を執り行います。
BGM:Hideki Togi

刃物にも気を使います。
OLFA Ultimateシリーズです。





サクッ


サクッ


おっ!


おおっ!!


なにやら高価なものの様でサイン入りの色紙がついてきました。


そして段ボールの中からは段ボールおじさんが!!!
※下から刺客の手が伸びています。


そして段ボールが強奪されましたwww


箱入り娘です。


気を取り直し、ソフトを摘出


いよいよ、本命とご対面です。


何やらかっちょいいエンブレムが!


ちなみに添付品も芸が細かい


そして、「待たせたな」 CV:AkioOtsuka




ということで、今日はメタルギア最新作ファントムペインの発売日でしたので、限定版のPS4メタルギアエディションが届いたというお話でした。
半年前にもPS4を買うか悩みに悩んで末、メタルギアエディションが出るという情報を聞き待っておりました♪

これで我が家にもPS4が登場

心置きなくPS4のソフトにも手が出せます(笑)

と、くだらない話でしたがこの辺でノシ
Posted at 2015/09/02 22:52:09 | コメント(5) | トラックバック(0) | 趣味

プロフィール

「@ふじさん@長野 さん 新潟航路の北海道ですか?」
何シテル?   08/09 23:10
山梨でアクセラに乗っています。 関東を中心にいろんなところへ出没します。 主な出没地は山梨、長野、千葉などなどです。 またスポコンチームCOOLS...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

教えてください 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/29 20:45:15

お友達

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) ドノーマル車 (マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック))
20Sより1年若返りました。 1から弄り直しますが、前アクセラで試行錯誤したことを生かし ...
ホンダ ビート ホンダ ビート
親戚より購入 年数もだいぶ立っていますが、まだまだ調子もよく 非常に楽しめる車です♪
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
スポコン街道まっしぐら!! ナンバー切って実家保管中

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.