• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

おとすけ@やっぱり虎ファン♪の愛車 [ダイハツ ソニカ]

PIONEER / carrozzeria carrozzeria AVIC-ZH0099W 

イイね!
2017年07月05日
カテゴリ : カーナビ > インダッシュ
PIONEER / carrozzeria carrozzeria AVIC-ZH0099W
パーツ単体 パーツ取付全体
おとすけ的パーツレビュー、続いてナビ&オーディオ編です。

カロのサイバーナビ(2014年モデル)です。これも前オーナーさん装着品なのですが、個人的にはサイバーが載ってた事がこのソニカを購入した一番の理由です(やはり後付けで購入するとナビとタイヤホイール、足回りが一番高くつきますからね)。

僕自身が過去4機ほどサイバーを使っており、(慣れもありますが)やはりサイバーがナビでは一番優れてると感じてましたが(ルート案内・オーディオ機能等)実際に使ってみて、やはりしっくりきますね(実際、家族車のMPVはイクリプス製を新品装着しましたが、あらゆる部分で劣っている気がします…)♪

まぁ、サイバーも10年位前のモデルからですと実勢価格で1/3位まで下がってますから、コストダウンもそれなりに(かなり?)されてるとは思いますが、それでもオートタイムアライメント&オートイコライザー機能等も装備されており、音響パーツもそれなりのものが奢られていますので、僕的には十分以上のサウンドを奏でてくれます(基本、車内ではガンガン音楽を聴く派ですので)♪

更にはオプションパーツを追加装着すれば、画像のクルーズスカウターモード等、拡張性も豊かですので結構楽しめますし便利さもアップします(^^)

ソニカ購入時はナビのみが装着された状態で、オプションパーツはETCとバックカメラのみでしたが、僕が購入後は結構なオプションを追加し、スピーカー関連もグレードアップさせましたので、個人的には現状で大満足です♪

AVIC-ZH0099W のレビュー

イイね!0件




おすすめアイテム

 
 

関連パーツピックアップ

PIONEER / carrozzeria / carrozzeria ND-UH40

平均評価 :  ★★★3.59
レビュー:46件

PIONEER / carrozzeria / carrozzeria CNAD-OP12ⅡDL

平均評価 :  ★★★3.00
レビュー:1件

PIONEER / carrozzeria / carrozzeria AVIC-D700

平均評価 :  ★★★★4.17
レビュー:6件

PIONEER / carrozzeria / carrozzeria RD-160

平均評価 :  ★★★★4.50
レビュー:2件

PIONEER / carrozzeria / carrozzeria DEH-470

平均評価 :  ★★★3.95
レビュー:168件

PIONEER / carrozzeria / carrozzeria CD-150M

平均評価 :  ★★★3.55
レビュー:11件

関連レビューピックアップ

KENWOOD MDV-L404

評価: ★★★

Clarion NHDC-W58

評価: ★★★★★

トヨタ(純正) NHZN-W61G

評価: ★★★★★

PIONEER / carrozzeria AVIC-ZH0077W

評価: ★★★★★

PIONEER / carrozzeria AVIC-RZ300

評価: ★★★★

ダイソー フェルト 70x60cm 黒

評価: ★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「お兄ちゃんですが、この期末テストで遂に学年(普通科)で一番になりました\(^o^)/ 嫁さん曰くほぼ「睡眠学習」らしいですが(笑)… ちなみに去年の卒業生でトップだった子は京都大学に進学したらしいので、本人は「京大が見えた!」そうです(爆)」
何シテル?   07/28 15:00
年々肥大化を続けるメタボ中年です。 愛車弄り・ドライブが一番の趣味で、後はリアル関西人ではありませんが中学の頃から阪神タイガースをこよなく愛しております。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

DAIHATSUエンブレム取外 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/17 11:34:35
とうとう、明日に(^^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/10 22:09:44
2017 軽井沢ミーティングに行ってきました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/03 06:48:56

お友達

プロフの自己紹介をご覧頂いてご納得&興味のある方はお誘い下さい(絡みのない方はまずはコメントのやり取りからお願いします)。喜んでお受けします(^^)

例えオンライン上であっても「お友達」になれば友達ですから♪たとえお会いした事が無くても(^^)
90 人のお友達がいます
青い月青い月 * noppo.noppo. *
Takuya_Takuya_ * GOOUT !!GOOUT !! *
コロン☆コロン☆ * しゅんにいしゅんにい *

ファン

59 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ MPV マツダ MPV
新しい家族車です(正確には中古なので新しくはありませんが…)。 2人の子供が大きくなり ...
ダイハツ ソニカ ダイハツ ソニカ
2016年10月に転勤による生活環境の変化によりZ33ロードスターを手放し購入しました。 ...
日産 フェアレディZ ピカチュウ号 (日産 フェアレディZ)
何気にネットで中古車巡りしていた時に発見。「イエロー・ロードスター・MT」にビビビ!とき ...
マツダ ユーノスロードスター おとすけ号 (マツダ ユーノスロードスター)
趣味車のH5年式NA6CE、通称『おとすけ号』です(赤内装の限定車S-Limited)。 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.