• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

おとすけ@やっぱり虎ファン♪の"おとすけ号" [マツダ ユーノスロードスター]

NB6用インジェクター交換

カテゴリ : エンジン廻り > 燃料系 > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業ショップ作業
難易度★★
作業時間3時間以内
作業日 : 2010年12月15日
1
音介号購入(2007年9月)後に施したメンテ履歴(今さらシリーズ)です。

メンテ内容・・・NB6用4ホールインジェクター(O/H&レべリング化済)への交換

交換時走行距離・・・75,550キロ

交換場所・・・タックイン99さん

コメント・・・エンジンフルO/H及びファインチューン時に同時施工しました。

オークションで比較的安価(1諭吉弱)で落札出来たのでせっかくだという事でインジェクターのO/H&レべリング化で有名なIRSさんでリフレッシュして頂きタックインさんで取り付けて頂きました。

効果の程は良く分かりません(E/Gチューンと同時施工でしたので単体での効果は分からないですね)。


関連パーツレビュー

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

インジェクター交換(続編)

難易度: ★★

NA8 レストア①

難易度:

インジェクター交換

難易度:

怒涛の燃料系統編② (燃料ポンプ・ホース・バンド・パッキン交換)その2

難易度: ★★

インジェクション⇒キャブレター(NA6ロードスター)

難易度: ★★★

シフトノブミガキ。CR-Z純正。

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2012/02/08 01:21:46
私の使う予定のインジェクターもIRSさんのレベリングインジェクターですよ(^^)

今回はインジェクターのみ交換なので違いが分かるか?楽しみです♪
コメントへの返答
2012/02/08 01:26:29
今日はガレハンさんで楽しまれましたか?

IRSさんはインジェクターのO/H&レべリングでは有名ですよね(^^)

単体での交換ですと他の方のレビューを拝見して変化が体感出来ている様ですから、MORIZOさんは期待出来そうですね♪

プロフィール

「奥歯の詰め物が取れたので2年ぶりに歯医者へ。。。今回行った歯医者さん、院長先生以外女性(15人位?)だったのですが、皆綺美人揃いでビックリ(◎◎)! しなしながら、やはり歯医者さんだけは行きたくないです(^^;」
何シテル?   08/21 16:59
年々肥大化を続けるメタボ中年です。 愛車弄り・ドライブが一番の趣味で、後はリアル関西人ではありませんが中学の頃から阪神タイガースをこよなく愛しております。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

DAIHATSUエンブレム取外 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/17 11:34:35
とうとう、明日に(^^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/10 22:09:44
2017 軽井沢ミーティングに行ってきました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/03 06:48:56

お友達

プロフの自己紹介をご覧頂いてご納得&興味のある方はお誘い下さい(絡みのない方はまずはコメントのやり取りからお願いします)。喜んでお受けします(^^)

例えオンライン上であっても「お友達」になれば友達ですから♪たとえお会いした事が無くても(^^)
89 人のお友達がいます
さねやん@ブロラン号さねやん@ブロラン号 * noppo.noppo. *
GOOUT !!GOOUT !! * MasaCars親子sunMasaCars親子sun *
万葉万葉 * みなじみなじ

ファン

61 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ MPV マツダ MPV
新しい家族車です(正確には中古なので新しくはありませんが…)。 2人の子供が大きくなり ...
ダイハツ ソニカ ダイハツ ソニカ
2016年10月に転勤による生活環境の変化によりZ33ロードスターを手放し購入しました。 ...
日産 フェアレディZ ピカチュウ号 (日産 フェアレディZ)
何気にネットで中古車巡りしていた時に発見。「イエロー・ロードスター・MT」にビビビ!とき ...
マツダ ユーノスロードスター おとすけ号 (マツダ ユーノスロードスター)
趣味車のH5年式NA6CE、通称『おとすけ号』です(赤内装の限定車S-Limited)。 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.