• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

おとすけ@やっぱり虎ファン♪の"おとすけ号" [マツダ ユーノスロードスター]

純正改 ビッグスロットル 

イイね!
評価 : ★★★★他の商品のレビュー
2010年04月09日
カテゴリ : 吸気系 > スロットル
純正改 ビッグスロットル
お馴染みの純正加工ビッグスロットル(60φ)です。以前からパーツとしてストックしてましたが、今回ハイカム・メッキインマニ交換に合わせて装着しました。

装着にあたり、他の方のレビュー等を参考にビッグスロットル化の効果を最大限に発揮出来るよう、インマニの内径拡大加工も行ない取り付けました。

レビューですが、今回はハイカム装着と同時に行なった為パーツ単体での効果は分かりませんが、中~高回転でのレスポンスアップには貢献していると思われます(まぁカムの効果の方が大きいと思いますが、7500回転位まではそれまでと段違いの吹け上がりを見せてくれる様になりました)。

あと、発進時にギクシャクするようになったという声も耳にしますが、私の場合、それは全く感じません(逆に今までより楽になった気がします)。

今回は単体での評価は出来ませんが、コストパフォーマンスは高いのではないでしょうか(尚、価格は中古パーツ・加工代込みです)。
購入価格¥15,000

イイね!0件




おすすめアイテム

 
 

関連パーツピックアップ

AutoExe / ビッグスロットル

平均評価 :  ★★★★4.00
レビュー:4件

NAPREC / ビッグスロットルバルブ拡大加工

平均評価 :  ★★★★4.22
レビュー:9件

TRY・BOX / ビッグスロットル加工

平均評価 :  ★★★★4.59
レビュー:538件

R's / 有限会社アールズ / ビッグスロットルキット

平均評価 :  ★★★★4.81
レビュー:26件

ばくばく工房 / ビッグスロットル スーパーレーシングシャフト(電子式)

平均評価 :  ★★★★4.46
レビュー:107件

RS HORIE / ビッグスロットル Ver.2(口径3mmUP)

平均評価 :  ★★★★4.81
レビュー:21件

関連レビューピックアップ

GARAGE VARY GARAGE VARY フロントリップスポイラー

評価: ★★★★★

KOITO / 小糸製作所 ヘッドランプ

評価: ★★★★★

MAZDA GENUINE PARTS OUTER WEATHER STRIP

評価: ★★★★

TAKUMIモーターオイル/AKTジャパン HIGH QUALITY 10W- ...

評価: ★★★★

HAYASHI RACING TYPE ST

評価: ★★★★★

YUPITERU Super Cat GWR71sd

評価: ★★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

2010/04/09 23:54:26
あっ!

まぶしい!

この展開ですと、今回導入したスロットスボディもメッキされてしまいそう(笑)
しかしキレイですね〜!!

そう言えば、私もバフがけが放置状態でした....。
コメントへの返答
2010/04/10 00:00:34
>まぶしい!

ハハハ、一応命名「波平インマニ」ですので(笑)

実はスロットルもメッキして装着しようと考えてたのですが、早く装着したい気持ちの方が勝ってしまいました(^^;

あ、woodさんも最近はバフ掛けどころじゃなさそうですもんね、時間を見つけて励んで下さい!
2010/04/10 03:33:35
眩しすぎる(^-^)v
コメントへの返答
2010/04/10 09:11:17
だから「波平インマニ」ですから(再笑)・・・。

只、E/Gの真ん中だけ以上にピカピカなので他の部分がかな~りみすぼらしく見えます(^^;
2010/04/10 12:37:55
実は4スロからノーマルインジェクションに里帰りしようかと思ってるんです。
でもビッグスロットルだけは装着したいな・・・・

しかし、たちまちお金がなぁ~い(T_T)
コメントへの返答
2010/04/10 23:02:25
コメントありがとうございます(^^)

4スロ、ロド乗りから見れば憧れのモディファイなんですがノーマルに戻しちゃうんですか?何だかもったいない気がしますが(^^;

ビッグスロットル、単体で装着すれば効果が体感出来たのですが、今回カムと同時交換しちゃいましたから正直良く分かりません(笑)。

あ、私も万年金欠です(ロドのお陰で)・・・。

プロフィール

「奥歯の詰め物が取れたので2年ぶりに歯医者へ。。。今回行った歯医者さん、院長先生以外女性(15人位?)だったのですが、皆綺美人揃いでビックリ(◎◎)! しなしながら、やはり歯医者さんだけは行きたくないです(^^;」
何シテル?   08/21 16:59
年々肥大化を続けるメタボ中年です。 愛車弄り・ドライブが一番の趣味で、後はリアル関西人ではありませんが中学の頃から阪神タイガースをこよなく愛しております。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

DAIHATSUエンブレム取外 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/17 11:34:35
とうとう、明日に(^^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/10 22:09:44
2017 軽井沢ミーティングに行ってきました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/03 06:48:56

お友達

プロフの自己紹介をご覧頂いてご納得&興味のある方はお誘い下さい(絡みのない方はまずはコメントのやり取りからお願いします)。喜んでお受けします(^^)

例えオンライン上であっても「お友達」になれば友達ですから♪たとえお会いした事が無くても(^^)
89 人のお友達がいます
メディックメディック * ハ リ ーハ リ ー *
noppo.noppo. * jet74744jet74744 *
M2-hideM2-hide * GOOUT !!GOOUT !! *

ファン

61 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ MPV マツダ MPV
新しい家族車です(正確には中古なので新しくはありませんが…)。 2人の子供が大きくなり ...
ダイハツ ソニカ ダイハツ ソニカ
2016年10月に転勤による生活環境の変化によりZ33ロードスターを手放し購入しました。 ...
日産 フェアレディZ ピカチュウ号 (日産 フェアレディZ)
何気にネットで中古車巡りしていた時に発見。「イエロー・ロードスター・MT」にビビビ!とき ...
マツダ ユーノスロードスター おとすけ号 (マツダ ユーノスロードスター)
趣味車のH5年式NA6CE、通称『おとすけ号』です(赤内装の限定車S-Limited)。 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.