• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月07日

大地震の予知夢

大地震の予知夢 この夏に大地震が起きる予知夢を見てる人はコテ造くん以外にも居るようです。



ご存知の方も居るかと思いますが、東日本大震災の予知夢を見た「伊勢女」さん



下記は、東日本大震災と思われる夢です。

1.雪が舞っていたので季節は冬?。でも、11という数字が出たから晩秋の11月とする。時刻はお昼過ぎ、午後2時49分で止まる時計。ここにはいそうにない漁師さんっぽい。屋根が瓦ではない。日にちはわからない。

2.いきなり揺れる揺れる長い揺れ。津波10mくらいで道路と家、低い建物が流される。

3.黒い泥と、がれきの山、海岸に真っ黒になった百人の死体が散乱。

4.出てきた数字は48、28,674、022(022は仙台市の市外局番のよう)

5.地名は山田(当初は伊勢市と推定)、高田(当初は新潟県と推定)、若林か高林

6.タワーのある六つの建物の建物がいきなり爆発。(原発?)

あと日記に何を書いたかわからないほどグチャグチャなのでわかりません。




この夏に起きる地震の夢



夏だと思います。
時刻は朝のような。電車が混んでいるので平日の朝でしょう。
朝だからなのかもしれないですが、サーフィンや海水浴をしている人がまばらなようでした。
天気のよい日のようでした。
津波にのまれる、嫌な光景でした。津波が電車や都市部の高層ビルまで押し流したり、山にぶつかっていったり。
震度7がニノマエマチ(二宮?)で、一帯が震度6強。伊勢市も震度6強といったアナウンスが流れた感じでした。



コテ造くんが見た夢と重なる点が何ヵ所もあり、背筋がゾッとします…。

信じるか信じないかは貴方次第

何度も言いますが、私がブログに転記してるのは、不安を煽る為ではなく、万が一地震が起きた時に被害を最小限に抑えることが目的です。

普段からしておくべきことなのですが、家族で防災会議をしておく(避難場所の確認、災害伝言板の使い方の勉強など)、買い占めない程度に水や食料を備蓄する、ハザードマップの確認、帰宅難民マップの確認

8月に地震は来ないかも知れません。

けど、いつか地震は起きます。

地震が起きた時に
「あの時、地震に対して防災意識を高めてて良かった…」
って思えれば良いと思います。

あと、地球に対して感謝すること

私は宗教に興味はありませんし、神様が本当に居るのかは分かりませんが(むしろ宗教嫌い)

人間は自分
ブログ一覧 | 暮らし/家族
Posted at 2011/08/07 08:33:07

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

S660八千代工業パーツ販売本日ス ...
伊勢さん

ともぞ~、山中湖に散る!?
ともぞ~@KA9さん

タイミングベルト交換準備①
KP47さん

プロトタイプ!?少しお値段はかかり ...
シュピーゲルさん

ウイッシュ サイドステップ ワンオ ...
倉地塗装さん

イベント:みんカラオープンミーティ ...
エッセ乗りタケチャンさん

この記事へのコメント

2011/08/08 19:38:53
上手にまとめて読みやすくありがとうございます。
学者は『予知は不可能』ともいいますが、
このような事は知っていて損はないですもんね。
毎日、政治ネタと地震ネタは見るようにしてますo(^-^)o
コメントへの返答
2011/08/09 01:00:33
まぁ一つのネタ程度でしょうね。

防災意識が高まりましたね(´ω`)
2011/08/09 00:53:59
伊勢女=コテ造&ママゴンの可能性大
伊勢女の予言に脚色を加えてソレっぽくしたのがコテ造予言

ところで、コテ造は逃亡済ってご存知?
http://hato.2ch.net/test/read.cgi/lifeline/1312502738/586-597
魚拓があるので記事を消してもムダなんですが・・

LORAN(教祖) ←コテ造&ママゴンの師匠
▼以下、LORANのブログから
>7月17日に津波が発生すると情報を受け取り、私は移転しました。
>7月18日に「LORAN Festival 10th in SHIZUOKA」を開催するため、メンバーさん全員で瞑想することで回避できました。


キチガイのハナシはネタとしては優秀ですが、真に受けるのは良くないですな・・
コメントへの返答
2011/08/09 01:03:07
コテ造ブログ閉鎖してましたね。

確かに伊勢女さんとコテ造の話は似すぎてますね。

まぁ自分は本気で信じてませんし、皆さんの防災意識が高まれば良いと思いますよ。

信じるか信じないかは貴方次第
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@makim26 グリルは好みが分かれますよね^^;
もともと壱号車がローデストだったのですが、弐号車でノーマルグリルになったら物足りないっす(´・ω・`)

トレードしますか?(笑)

…あ、黒に塗ってありました(*_*;」
何シテル?   12/27 21:53
三菱レグナムVR-4に乗ってた時は、 独身でカーライフをエンジョイしてました。 レンタルピットをみんなで借りて レグナム、ギャランをいじったり、 富士ス...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

セカンドシート アームレストドリンクホルダー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/05 07:52:35
シートバックテーブル取付(その1) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/17 17:41:02
シートバックテーブル取付(その3) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/17 17:22:37

お友達


友達募集中です♪
144 人のお友達がいます
でーさんでーさん * samurai374samurai374 *
tamoさんtamoさん mexptD-5mexptD-5
ハゲボーズハゲボーズ Hobo&#39;sHobo's

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 デリカD:5 三菱 デリカD:5
デリカD5 弐号機
トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
レクサスIS200(笑)
トヨタ カローラフィールダー トヨタ カローラフィールダー
営業車兼自家用車でカローラフィールダーXを購入しました。 ヽ(・∀・)ノ もちろんマ ...
三菱 グランディス 三菱 グランディス
家族が増えたのでミニバンに乗り換えました(・∀・) 安心の4WDです。 意外にも足回りが ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.