• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

こーじーのブログ一覧

2017年02月11日 イイね!

生存報告

生存報告暫くみんカラ放置状態でしたが、まだ生きてます。

今日は大阪オートメッセに行ってきました。
で、写真のCIVIC-Rも見てきました。でもステージ上のお飾り状態でリア周りやインテリアなんかは全く見えない・・・ まぁネットで写真では見たけど・・・


あ、ちなみに先週、無事に車検通過しました。
排気系も、外装、電装系も普段の状態でOKでした。
全くの公認車!(ヨカッタ)
Posted at 2017/02/11 21:01:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年07月20日 イイね!

アイラインの色について(提案)

アイラインの色について(提案)また、何かしたい病の発作が・・・

で、小物で発作を抑えようと色々物色
そういえばアイラインってどうなん? という考えに至る。
お手軽だし、そんなに高価でもないしいいよね。

というわけで、チャージスピードさんとこのFRP製のアイラインを注文。
仕事も忙しいし、御大尽にも純正塗装済み品にて発注。

届いた商品を早速ライトに仮に付けてみると、

『うぬぅ・・・ 何かヘン・・・』

確かにヘッドライトが厳つくはなるが、グリルとのデザインとしての繋がりがヘン・・・
純正色にするならグリルとセットで考えるべきか???

・・・なら、グリルと同色ならいいんじゃね?
ということでせっかくの塗装済み品を塗装することにした。
(ここだけの話、届いた商品はエッジ部分に結構の数のピンホールもあったので・・・)

ピンホールはパテで補修したが、ここでふと思うが
『グリルのマット調のグレーって何て名前の色? どこで買えるの?』

とりあえず近所のホームセンターのスプレーペンキのコーナーを物色
何の根拠も無く、イメージだけで塗料を購入!
ちなみにブツは
・ソフト99 ホイールカラー W-43ガンメタ
・アサヒペン ツヤ消しクリヤ
良く見ると違う色だけど、そこそこ似た色になった(苦笑)

で、この連休中に塗装まで終わり、取り付け(付属の両面テープで貼るだけ)。

うーん、微妙やなぁ。
他の人みたいにカーボンか黒が無難なのは解ってはいるが、
まぁ暫く様子を見るか・・・ そのうち見慣れるでしょ

今回はアイラインを検討中の人への提案ということで終了!
Posted at 2015/07/20 14:06:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年05月24日 イイね!

リアイメージチェンジ(おまけ)

リアイメージチェンジ(おまけ)テールランプ、リアバンパーと換えてきて・・・・・・

ふと思った事だが、ガーニッシュが変。
メッキの様に高級感が有る訳でもなく、
そもそも、ここまで厳つくリアのイメージを組み立ててくると、
変なラグっぽさは要らないよなぁ。

でもここだけカーボン柄のカバー貼るのも何だかちょっと・・・
という訳で、ディーラーにてD型のボディー色ガーニッシュを発注。

交換自体は、さすがメーカーの純正補修部品だけあって
ポン付けで交換〜写真撮影まで1時間でサクっと終了。

クォリティーはさすがの満足感。
でも、梱包の箱が過剰にデカイのにビックリ!


※ランプ、トランクオープンスイッチ、バックカメラを移設しましたが、
 手順さえ理解出来ていれば上記の時間で終了出来ます。
 ディーラーの担当者はランプ、スイッチ等の部品番号が違うので
 移設出来るか判らないと言ってましたが、ダイジョウブちゃんと付きます。
 面倒な人は全部付いたASSYも購入可ですがかなり高くつきます。
 形は一緒ですから塗装に自信の有る人ならなお安くできるかと。
Posted at 2015/05/24 14:02:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年05月17日 イイね!

リアバンパーの後処理

リアバンパーの後処理昨日引き取った愛車の新リアバンパーのチリ合わせに愕然としてから一夜。

何とか昨晩のうちにプランを練り、SABの開店と同時に色々と買い込み、
格闘すること約半日・・・・・(暑かった、ボディに触るだけで火傷しそうな暑さ)

まあ、よほど至近距離からジィーっと見ないと気にならない程度にはなったかなぁ。

FRPなんて変形させようがないので、各種ワッシャー、締め付け順等の小技全開で、
バンパーとテールランプを一度外してから再取り付けしました。

一応これでリアバンパー交換(リアイメージチェンジ)はひと段落ということで。

ふぅ。
(ついでに愛車紹介用に写真撮影しました)
私はPROVAさんとこのリアバンパーフェイスをWRブルーの自車に付けたらどうなるか?
の写真(人柱?←失礼!)探しをしばらくしていたので、
今後取り付けたいという方の参考になればと思います。
Posted at 2015/05/17 16:22:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年05月16日 イイね!

より厳つく

より厳つく先だってのエキマニと同時注文していたバンパーが1ケ月待った末にやっと取り付け完了!

現車購入の際から気になっていた『何かお尻がデカく見える・・・』を解消する為の対策です。
まぁダックテールがお好きな方もいらっしゃるんでしょうが、
どうも私には高い全高がより高く見えてスポーティーじゃない様な気がして。

という訳で、リアバンパーを検討していました。選択条件は
・フルバンパータイプ(ハーフって無かったですよね?)
・下部をブラックに塗り分け出来るデザイン
・バックフォグが使用できること
・パラシュート低減の為に開口部が有る
で考えました。

結果は、デザインは良し!
マフラーとの干渉も無し!
ですが・・・ 他の方々もレビュー等でお書きですが、チリ合わせが・・・
GVはバンパーをサイド部分で固定する様になっている様で、フェンダー回りは問題視するほどでもないのですが(良くみれば若干気になるか?程度)、テール下からトランク開口部辺りが初見で『えっ?うそ!』って思うくらい合ってない(写真ぐらい離れるとさすがに分からないと思いますが)。

おそらく板金屋さんも苦労したと思いますが・・・
まぁ、テール自体も社外品ですし、なんとかテールの角度をいじって調整します。

しかし一段と厳つい見た目になってきたなぁ、
デザインは大好きな感じですが、街中で煽られない様に願うばかりです。
Posted at 2015/05/16 19:57:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「生存報告 http://cvw.jp/b/396229/39302263/
何シテル?   02/11 21:01
初回車検無事通過、さぁ弄りまくろう!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

お友達

愛車一覧

スバル WRX STI スバル WRX STI
H24年2月26日 納車 ホイール:ADVAN Racing RCⅢ ホーン :ミツバ ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
いろいろと弄りましたが、私に車遊びの楽しさを教えてくれた相棒でした。 SS-Ⅱ(6MT ...
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
初めて買った車。 当時は携帯にカメラ機能なんて無くって、奇跡的に乗り換え直前に買ったデジ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.