• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ハコスカ&AMGのブログ一覧

2017年09月19日 イイね!

Ⅸ ステッカーから想うこと

Ⅸ ステッカーから想うこと●タイトル写真のディーラーステッカーを新しいバージョンに貼り替えました。
シュテルン系列のものは、青地に白文字の横長から小型の黒地に白文字となりました
。(だいぶ前から替わっていたようです)




・こちらが新しいバージョンです。

・ベンツマークのみ今までのものを残してみました。

・他のディーラーも同じ仕様のようです。(写真はネットより拝借)


●もう一つの正規ディーラー、天下のヤナセは昔も今もこのステッカー。(写真はネットより拝借)

・良くも悪くもヤナセはステッカーの配布や貼る場所にもこだわりがあり、なかなかウルサイ! !です。

・あと、パフォーマンスセンターのステッカーもあるんですねー。(ネットより)


・そう言えばヤナセでは、ニッサンのハコスカRやケンメリRも一時期販売していたという事実!・・知っていましたか。
・たしか、ヤナセ販売のRは、エンジンルームにヤナセプレートが付いていましたねー。

*ベンツで言うとヤナセとシュテルン、当然ライバル同士となりますが、自分はシュテルンの間口が広くルールは守りつつ、ある意味ユルユルなところが気に入ってます。ヤナセとも付き合いありますが・・・。
あと値引きならシュテルン、アフターサービスはヤナセという噂はほぼ事実ですね。



Posted at 2017/09/19 21:39:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | その他もろもろ | 日記
2017年09月15日 イイね!

Ⅸ 芸術の秋

Ⅸ 芸術の秋●9月も半ば、「芸術の秋」と言うことで、カーイラスト鑑賞に葵区のミニギャラリーへ行ってきました。





・皆さんよくご存知の「Car & Driver」誌の表紙イラストを描いている渡邊アキラさんのアクリル原画展です

・渡邊さんは、60~70年代のヨーロッパ車を多く画いています。・・・下は、いただいたポストカードより

・部屋の卓上カレンダーの4枚も渡邊さん作でした。

*会場での話では、水彩画も描いているとのこと。また、個人所有の車も依頼があれば描いてくれるらしい。(だいぶ¥-、高そうですが・・・)
・・・まだ渡邊さんの作品でハコスカRのアクリル画は見たことないなー。今度ぜひよろしく!です。


●次の話題はAMG E63Sです。限定のエディション1が発表となりました。



・なんてったってボディーの純正マッドカラーがイイですねー。ホイールもマッドブラックです。最強セダン間違いなし! !

Posted at 2017/09/15 18:45:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | その他もろもろ | 日記
2017年09月11日 イイね!

Ⅸ ハコ散歩

Ⅸ ハコ散歩●日曜朝、近所のAMG/LEXUSさんが「ハコスカ」にて訪問してくれました。。しばしお互いの近況報告。そのあとは、ハコ散歩で日本平へGo.Go!。





・久しぶりに27のNさんに会い、話が弾みました。


・いつもの32~34のRが、全然来てませんねー・・・・あっ、今日はR'sミーティングでした。みんなFiscoへG0でした。

・お昼前に車庫に戻り、車内清掃とサイドのSマークを磨いて本日のハコ散歩を終了。・・まあー、快調! !でした。



●そういえば10日程前に手術を受けた「チー」。だいぶ毛が生え、茶トラが戻りつつあります。明日あたり、術後3回目の通院がありますが。(チーの手術跡は8/27のブログに掲載)





Posted at 2017/09/11 18:45:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | 平ミーティング | 日記
2017年09月07日 イイね!

Ⅸ エアーパーク

Ⅸ エアーパーク●CLA45が車検で、代車の濃紺が綺麗なCLA250・4マチックにて浜松基地内のエアーパークへ。


・1階から3階、それに格納庫と見所いっぱいです。体験コーナーもあり。・・入館料等全て無料!


・格納庫には、歴代の基地使用機や活躍機の実物が。






・戦闘機の簡易シュミレーターもあり。


*CLA45の車検整備内容は、愛車紹介の整備欄に掲載。



Posted at 2017/09/07 21:15:49 | コメント(1) | トラックバック(0) | ドライブなど | 日記
2017年09月04日 イイね!

Ⅸ GT-Rクラブキーホルダー

Ⅸ GT-Rクラブキーホルダー●GT-R.O.Cより設立40周年のキーホルダーをいただきました。
ケースに貼ってあるシールも凝ってますねー。





・キーホルダーの出来もなかなかのもんです。早速、明日より使います。


●あと、今回のノスヒロ誌にケンメリGT-Rのペーパークラフトが付いてました。下側は、トヨタ86のペーパークラフト。

・これからの秋の夜長に、寝ながらコツコツと作成予定?いや、親戚のヒデ君にあげるとすっか~。

・ケンメリは完成するとこうなります。


●グッズと言えば、ん十年前Rクラブに入会したての頃に走行会記念で貰った「S20ヘッドカバー文鎮」です。今でも机の上にあります。



Posted at 2017/09/04 18:05:59 | コメント(1) | トラックバック(0) | カーグッズ | 日記

プロフィール

「Ⅸ ステッカーから想うこと http://cvw.jp/b/396335/40437345/
何シテル?   09/19 21:39
ハコスカの地元クラブで、イベントやツーリングなどを実施し楽しんでいます。休みの早朝には必ず、どちらかのクルマを走らせ心身のリフレッシュをはかっています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

★CLA45とハコスカR
自分が思う新旧2ℓでの最強箱形マシン2台!!・・・車が生活の中心になってます・・・よろしく。
70 人のお友達がいます
利根川の天然水利根川の天然水 * mackさんmackさん *
AMG /LEXUSAMG /LEXUS * パパンダパパンダ *
ぐんそ~ぐんそ~ * syabisyabi *

ファン

40 人のファンがいます

愛車一覧

AMG CLA45 AMG 4MATIC AMG CLA45 AMG 4MATIC
・マッドシルバー気に入ってます。 ・鍛造ホイールでバネ下の軽量化しました。(写真はノーマ ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
この車は、何年乗っても飽きないですね。エンジン音と乗った感覚は、絶対スピードは遅くともま ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
距離は13年で4万キロ。 初期型でMg製ヘッドカバーが付いてます。 パワーは、Dスポーツ ...
ダイハツ キャストスポーツ ダイハツ キャストスポーツ
コペンに替わり家族車(主に子供)として仲間入り。 コペンにも負けない走りと、内外装の質感 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.