• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年06月15日

千葉ツーリング

本日は、職場のツーリング仲間と3月で退社された方にお会いする為、千葉まで行ってまいりました。

まずはガソリン満タンにします。


しかしガソリン高いですねぇ(T_T)


今日は梅雨の晴れ間に恵まれ、絶好のツーリング日和でした。
市川インターより京葉道路に入ります。


姉崎袖ヶ浦ICで下り、近くのJAで皆さんと待ち合わせます。


お久振りにお会いし、しばし談笑の後、鴨川市にある大山千枚田に行きました。

ここは稲刈りの時など、必ずと言っていいほどNHKが取材に来ているほど有名なところらしいです。

お昼は、保谷ある「ばんや」へ食事に行きました。ここは休日ともなるとものすごい人で行列ができるほどです。今回は11時には入りましたが、既に10組位の待ちがおりました。
そこでお寿司と


たこ揚げをいただきました。

これは、やばかった。。。すごくおいしくてビールを飲んじゃいそうでした(笑)

続いてこんな林道を走り


魚見塚展望台へ行きました。


ここからは鴨川の海が一望出来、とても見晴らしの良い所です。
鴨川側


南房総側


「かんぽの宿勝浦」でひと風呂浴びて解散となりました。
かんぽの宿は、勝浦の海が一望できる露天風呂があり、とてもお勧めです。


最後に、仲間のV-MAXのアクセルワイヤーが切れるなどのアクシデントもありましたが、ひさびさに皆さんとお会いでき大変充実した1日でした。
さて、次はどこ行くかなぁ。

本日走行距離334キロ

ブログ一覧 | ツーリング | 日記
Posted at 2008/06/16 00:18:56

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

北海道2日目:「ホテルにいる時間が ...
タビトムさん

おつとめ🎶 秋の風と🎶、海鮮B ...
黒ノ獅子王さん

楽しくやってます!
ペリー2011さん

N BOX CLUB🚙今度は東日 ...
micyon_nさん

名古屋観光 ひつまぶしを求めて ~ ...
カムたくさん

こころ嬉しく *\(^o^)/*
HIRO SEVENさん

この記事へのコメント

2008/06/16 07:46:49
房総ですか、以前数回、単独でツーリングに行ったので懐かしいですね。
当時は刺身がだめだったのですが、今は食べられますのでお寿司おいしそうですね。
ツーリング中は、吉野家とか、ラーメン屋で昼食を済ませていたので、すごい損していた気分です。
コメントへの返答
2008/06/16 23:21:28
こんばんわ<(_ _)>

房総は自宅が千葉県よりといこともあり、よくツーリングに出かけるポイントたっだりします。

「ばんや」は安くておいしい食事処でとてもお薦めです。ですが、お酒のおつまみに合うおかずばかりで、酒飲みの私にはちょっと辛かったりします(笑)

若い頃の私も、ツーリング中に吉野家、コンビニ弁当なんてよくありました。

温泉、食事よりも1日で何キロ走れるか!これが大切でしたね。

ある意味若いって素晴らしいです。
2008/06/16 22:57:42
こんばんは~( ´ェ`)ノ
千葉ツーリングお疲れさまでした~。

ツーリングですか~、台数も多くていいですね~(´∀`)
自分の周りはバイク降りた人が多くて・・・。
ツーリングは一人、多くて二人ですよ(T-T)

上の方の写真ですが、手前はDSですかねぇ?
DS、スカイウェイブ、SRかなぁ?
シルバーのレプリカっぽいのは、SUZUKI車っぽい気がしますが・・・。
なんて見てましたが・・・はずれですかね?(^-^;

色んな種類のバイクでツーリング楽しそうですね。
コメントへの返答
2008/06/17 07:14:11
こんばんわ<(_ _)>

職場のツーリングは色々な車種に出会えてとても楽しいです。

私も周りも結婚やら出産やらで、バイクを降りる人が多く、寂しく感じます。

機会がございましたら、一緒に走りましょう!

ちなみ車種ですが手前から、DS、スカイウェイブ、SR、V-MAX、そしてVTR1000Fです。

よくDSってわかりましたね~。このDSオーナーの悩みは車種に気付いてくれないとこらしいです。。。
2008/06/22 20:39:54
はじめましてー

ようこそ千葉県へ(笑)
凄く楽しそうですね、写真を見ているだけで爽快感が伝わって来そうです
林道気持ちよさそ~

あぁ、早くバイクが欲しい!
コメントへの返答
2008/06/22 20:51:16
こんばんわ~<(_ _)>

自宅が千葉よりってこともあり、房総ツーリングには良く行くのですよ。

房総にはまだまだ知らないとこが沢山あってすごく楽しいですよ。

機会がありましたら是非ご一緒しましょう(^v^)
2008/06/25 21:55:16
 バイクを離れていると またバイクに乗りたくなってしまいます。
でもガマンガマン!! そんなに休みの日もないし‥

 健康である内に 限られた休みの日にコペンでドライブやら カミさんとお出かけやら 自転車でサイクリングやら お金もそうだけど 休みの日がまだまだ足りませ~ん。
コメントへの返答
2008/06/25 22:43:01
私も昔はソロもしくはマスツーリングで色々出かけてましたが、嫁と結婚し一緒に出かける時間を大切にするようになりました。

妊娠してからはタンデムで出かけることも少なくなりましたが、これからも嫁と共有できる時間を大切にしたいですね!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

車、バイクが大好きで、ドライブ・ツーリングと楽しんでおります。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

フロント10mmダウン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/23 07:21:39
いじり! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/01 23:58:28
拡散希望(°Д°)許さん(# ̄З ̄) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/07 01:04:41

お友達

共感できるものが、ございましたら是非。
5 人のお友達がいます
レプタイルレプタイル nakag_2000nakag_2000
NEIN@東雲研究所の居候NEIN@東雲研究所の居候 jirohjiroh
しっとりしっとり

愛車一覧

スズキ その他 スズキ その他
通勤とツーリングに活躍しております。
その他 その他 その他 その他
画像
日産 スカイライン 日産 スカイライン
鬼のローンレンジャーで購入した車です。 今でも乗りたい1台です。
ホンダ フィット ホンダ フィット
ノーマルです。 燃費重視で購入しました。 初めての新車で5年目。 そろそろ手を加えたいで ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.