さて、すっかり間が空きましたが、前回の続きww
22時ころ合流した忘年会。
終了したのは2時過ぎww
しかも会場移動無しww
あなたたち、
6時間も同じ店で
飲んでたんかい!!ww
酒は飲まずとも、たいへん楽しい宴でございました。
その場で解散となり、確保していた安ホテルへGO!
最近の定宿 ソーレすすきの
カプセルだけど、他と比べて比較的綺麗目なほう。
まあ、気になるところも色々あるけど安いからね。。。
24時間入れる大浴場で汗を流してご就寝。
翌朝、無料の朝食は、、、
あるのは、から揚げと、焼きそばと、キャベツとカレーのみww
好きなだけ盛れるスタイル。
しっかりとご飯2杯いただきました。
その後、朝風呂とラウンジで少々漫画を読みながらウトウト、、、
さて昼前にチェックアウトして、札●と言えばココ。
はい~みよしのです!
なんか、さっきの画像に似てますがwww
いつもなら「ジャンボ定食(餃子18個)」のライス特盛ですが、、、
今回は控えめに「大盛りぎょうざ定食」で。
やっぱり、みよしの餃子はうまいねえ~♪
食うもん食ったし、さっさと帰ります。
この段階で、燃料ゲージ半分ちょっと。
エアトレックなら三分の一ってところでしょうなあ
確実に給油が必要なレベル。
ここまでの燃費を割り出すと、帰りも無給油で
行けるかどうか微妙なレベル。
夜なら安全のために給油するけど
まだ明るいし、、、やばそうなら給油を
ちゅうことで、無給油移動をやってみよ~
来るときはフル高速だったけども、
帰りは274号で夕●インターまで下道で、
そこからは行けるとこまで高速で。
てっかてかのアイスバーンの274にちょっと
ビビりつつも、途中の道の駅で一息ついて、、、
は!寒い!!ウトウトして寝てた!
辺り一面は真っ暗!!
田舎のスタンドは営業終了の時間。
強制的に無給油作戦実施。
(゚∀゚)アヒャ
高速乗ってからは、めちゃくちゃ空いてて
途中で、かっ飛ばすプリウスに続いて
かなりハイペースで帰還しました。
地元のインター降りる直前に給油ランプが点灯。
しっかりと無給油作戦でいけました!
走行距離は
きっちり600km
このあと、給油と洗車をして
2017弾丸ツアーも無事終了。
ちなみに、今日現在、この時から給油してませんww
これからも日用使いに毎日がんばってもらいまっせ~
2017年の忘年会6連発のフィナーレ(?)を飾るべく、
スイフトでサッ〇ロへと爆進。
手元に来てから、冬タイヤの新調
(年末の本数実績稼ぎも兼ね)と、
オーディオの換装も音が出る程度には終了。
名義変更と保険契約も前日にギリギリ終了、
スイフトでの移動はなんとか予定通りに。
12/29 16時には仕事終了するも、なんやかんやで
帰宅したのは17時過ぎ。
着替えを詰め込んで、ガソリンスタンド、コンビニ寄って、
高速乗ったのが18時前。
ちなみに忘年会開始は19時からww
山越え区間は路面凍結が想定されるので、
そこまではとにかくハイペースにて時間稼ぎ。
ほぼ舗装路面で●40前後にて巡行。
--------------------
スイフト雑感①
●30以上は若干安定性に欠ける面が見え隠れ。
追い越し車線(下り坂)にて●60まで加速するが、
それ以上はアクセルを抜いてしまう。。。
しかしながら、そこまでの車速では、
1300のコンパクトカーとは思えない安定性。
車線変更も素直な挙動で、不安なし。
--------------------
1時間半ほど経過すると、山間部に入り路面も白く、
まわりの車両のペースも一気に下がり、60~80km。
交換したばかりの新品スタッドレスの皮むきも半端で
浮いてる感が感じられるので周りの流れに沿って
おとなしく巡行継続。
このあたりで、順調に移動している旨を一報入れ、
さらに進攻を進めます。
山越え後も、凍結しているのか濡れているのか
わからない状況が続き、ペースが上げられない。
夕●IC過ぎたあたりから徐々にペースも上がるが、
所々山影が凍結していて、戦々恐々。
---------------------
スイフト雑感②
急に凍結路面が出てきても、ブレーキをドンと
踏むわけにはいかないので、ロックさせない領域で
コントロールしながら減速をする必要がありますが
ABSも邪魔にならずギリギリまでのコントロールが
しやすい。
車重が軽いのと、社外のパッドが装着されている
のもあるかと思うが、踏んだ感触と減速感が非常に
リンクしてわかりやすい。
リヤのドラムも、いい意味で仕事をサボってリヤが
振り出しそうになることもない。
----------------------
●央道に合流後は、降雪していても100km巡行で進攻し、
高速降りてみれば夏場とほぼ変わらない時間で到着。
忘年会会場には22時前には到着しました。
ここまでで走行距離が約300km。
燃料はゲージ半分くらいで、補給なしで帰れるか??
疲れ具合も少ないが、シートポジションがしっかり
決まらずに少々腰が痛い。。。
エアトレックと比べると、追い越し時の加速や高速時の
安定性は当然劣る部分はありますが、
全体の印象としては、とても素直な感じ。
余計なことはしないし、ブレーキもハンドリングも、
路面とタイヤの感触が伝わりやすい。
ハンドルは、もう少しどっしり感があってもいいかなあ
唯一、ずっと気になったのはシフトレバーの遊びの多さ。
17万キロ越えなんで当然と言えば当然。
レバー根元のカラーを交換すれば良くなるかなあ?
と、片道だけで長文になったので、帰路は改めて。
ちなみに、上記内容はあくまでも
個人の感想
です。w
今から出発🏎 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2018/07/27 16:24:03 |
2019年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2018年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2017年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2015年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2014年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2013年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2012年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2011年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2010年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2009年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2008年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |