• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まんねんですのブログ一覧

2017年09月21日 イイね!

フリードまた入院

フリードがまた入院しました(>_<)

原因は納車時から続くワイパービビり音、キュッキュッ音です。

これまで撥水ワイパーゴムに交換したり、ブレードごと交換したり、フロントガラスも磨いてもらいましたが、キュッキュッ音が消えません…(ホンダさんに見てもらった時は一時的に音は消えますが、しばらくすると音が発生します。)

雨の日はストレスMAXで、とても乗れたもんじゃなかったので代車を用意してもらい、預かってもらいました。

中古を買ってトラブルに合うのが嫌だったので新車を買ったのですが…ちょっとツイてないですね(>_<)
Posted at 2017/09/21 20:14:48 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年08月26日 イイね!

新型N-BOX

今日は新型N-BOXの内見会に行ってきました。



新型のカスタム顔はいずれ慣れてくるかな?と。
荷室も広く便利そうです。
しかしカスタムターボにオプション付けると、乗り出しが230マン位になるとか…((( ;゚Д゚)))マジで!?




そして噂のスーパースライドも便利そうです(^^)
自分が買うならノーマルN-BOXかな。
でもノーマルターボでも乗り出し200万位だとか(笑)
軽も高くなったな~(;´д`)
Posted at 2017/08/26 19:11:09 | コメント(4) | トラックバック(0)
2017年08月21日 イイね!

大嫌いなカメムシ

この前近場のユニクロに行き、買い物して車に戻るとなんと100匹以上のカメムシが車に張り付いているではあ~りませんか!

ギョエー‼‼‼‼‼‼‼‼‼。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。

なんでそうなったかというと、ちょうど外灯の下に止めたからみたいで…((T_T))
フリードのボディーも白だし…((T_T))

幸い運転席のドア付近にはあまりいなかったので恐る恐る乗り込み、カメムシをたくさん付けたまま走行しました(笑)

15キロ位走行して、家に着いた時もまだ10匹以上張り付いていました(;´д`)

1日経って車を見てみると、たくさんのカメムシのフンが…(;´д`)💦あぁぁ

カメムシ大嫌いです
Posted at 2017/08/21 16:57:00 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年07月23日 イイね!

田舎のいいところ







写真は職場の敷地内の木なんですが、普通にカブトムシやクワガタがいます。

子供の頃は、夜や早朝に友達と探しに行ったなぁ(^o^)

都会ではなかなか見れない風景。
田舎のいいところです(^^)

Posted at 2017/07/23 10:25:02 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年07月20日 イイね!

フリード入院(>_<)

フリードが入院してしまいました(>_<)
理由の一つは前回ブログで書いたナットの件。
板金塗装で直してくれるそうです。

そしてもう一つはワイパーの件。
納車してからキュッキュッ音が発生。ディーラーでワイパー交換などしましたが直らない(>_<)どうしたものか。今度こそ直ればいいのですが…

フリードが入院したので代車を用意してもらいました。
車はN-BOXカスタムターボ!









いや~いいっすね!N-BOXカスタムターボ!無限のエアロも付いてカッコいい!
運転もターボのおかげで、ストレスなく走れます!フリード買ったばかりですが欲しくなりました(^^)

フリードが入院して残念ですが、しばらくN-BOX生活を楽しみたいと思います。
Posted at 2017/07/20 22:12:53 | コメント(2) | トラックバック(0)

プロフィール

「フリード帰ってきた\(^o^)/」
何シテル?   08/08 12:50
メカの知識はど素人。 でも大の車好きです。 基本的には純正を生かした、さりげないドレスアップが好き。予算の範囲内で徐々に自分好みにしていきたいと思います。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

NSXがやってきた 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/09 16:26:43
板金屋さんからの連絡 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/01/09 17:50:36

お友達

近県の人とお知り合いになれたら嬉しいですね。
他に同じ趣味の人、車好きな方お友達になりましょう。
29 人のお友達がいます
ラッシュモータースポーツラッシュモータースポーツ *みんカラ公認 やっちゃそやっちゃそ *
a2ma2m *みんカラ公認 nori-zestnori-zest
ICE208ICE208 BOSE LoverBOSE Lover

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フリード ホンダ フリード
2017年2月26日フリードオーナーになりました。 グリルをハイブリット車の物に変更し、 ...
スズキ SX4 スズキ SX4
2007年4月に新古車で購入しました。 1.5Lの2WDです。 2008年12月に「なん ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.