• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kou7のブログ一覧

2012年03月24日 イイね!

和歌山のロータスカフェ!

和歌山のロータスカフェ!和歌山の阪和自動車道の広川インターから海に向かう
国道42号線沿い、熊野街道の峠道を越えた辺り左側に見えてくる特徴のある建物!
こう呼ばれているかどうかは知りませんが?
車好きがツーリング途中や、待ち合わせに寄るというカフェ。「珈琲&カーアトリウム」
食事はありませんが、美味しい珈琲と音楽がむかえてくれる。


店内には車グッツとオーナー所有のエランと、売り物の?ジネッタG4が展示されお店のカラーを感じさせる。開店から9年をこえ、こちら方面に来た時は寄りたいスポット!皆さんは行った事ありますか?
Posted at 2012/03/24 21:01:33 | コメント(9) | トラックバック(0) | 車趣味的なカフェのこと | クルマ
2012年03月05日 イイね!

久しぶりのカフェ?喫茶店かな。

久しぶりのカフェ?喫茶店かな。久々の福岡の、ひさかたぶりの懐かしさ…
私が福岡に住んでいたころに、あまり通った店という訳ではありませんが、懐かしさと、空腹が手伝ってくれて?10年ぶりにお邪魔しました。
カナダ館、その名の由来は建屋と、建材に由来があるそうでカナダにある建物?工法とレッドシダーの建材使用との事。
今では、よく耳にする輸入ハウスキット等もありますが?これはそれとは違います。

何と築35年が経過して外装も、インテリアも貫禄さえ感じます!
私が福岡に居たはるか以前からあるし、その当時もかなりハイカラな立ち姿で、インパクトありました!今はハーフビルドやキット販売されている物を目にしますが、この建物は、オーダーメイド!
さらに?ここには注文を聞いてくれる可愛いメイドさんも居る!(笑









…想像させといてすいません。
メイドさんと言うよりも、ウエイトレスさんで、カフェと言うより喫茶店です…。
無理やりオチ(笑
Posted at 2012/03/05 07:04:55 | コメント(7) | トラックバック(0) | 車趣味的なカフェのこと | グルメ/料理
2011年10月24日 イイね!

淡路島TRGに行ってきました。

いつものメンバーとマンネンさん、ぽっちむさんの
強力タッグのアテンドにて淡路島ツアーに行って来ました。
最初の集合場所&朝飯に西宮のUKカフェに!
ランチは良く来ましたが、朝は久しぶり~

ここからジェットコースターで、待ち合わせ淡路島道の駅に一気!!
淡路島をほぼ一周する今回のルートにマンネンさんの食べ物フラッグが
おりまぜており、TRGが混在一体となって大変楽しい島巡りでしたね!

最初に訪れたのは、カントリーメイツ牧場でアイスいただき!

次はたこせんべいの里!久々に食べると美味いね~(笑
ビール飲みたくなりましたよ。

次は走りのルートで島の南側へ!
海岸沿いや?山間は変化があって面白い。
残念ですが今回、軽い土壌崩れや水溜まりや、川になってるし…
私も以前走ったところもありますが、やはりこの辺り楽しい!
楽しいルート選択です。
細くてタイトな道はロドは得意分野!みんな熱くなれたと思います(笑
スリッピーな状況も、たまには面白いし?自制出来ました…。

お昼はメインイベントの福良の喫茶ママンの淡路豚特上ロースカツ定食!
美味しゅうございました。また来たい昭和レトロなお店でしたね~
近くのG.ELMカフェでまたアイス!お勧めです!

さらに丘の上のカモメテラスでお茶しました。
その後、温泉入って~西半分の淡路サンセットラインで北上
帰路につきました。

皆さん楽しかったですね~お疲れ様でした。また淡路行きたいね~
企画のぽっちむさん!案内役のマンネンさん!ホントにありがとうございました~
Posted at 2011/10/24 23:47:35 | コメント(14) | トラックバック(0) | 車趣味的なカフェのこと | クルマ
2011年06月03日 イイね!

軽井沢の帰り道。

軽井沢の帰り道。軽井沢ミーティングのその後、雨の軽井沢を離脱して、
濡れた衣服、足元を整えながら、3台のロードランナーズは
高速インターを目指し走る。
ぽっちむ号とは、高速乗って千曲川さかきPAでお別れ!
もう一泊のようなので羨ましい。残り2台は関西方面へ帰還と、
いいたいとこだが…(笑
帰るだけではつまらないので、この台風の中?今回、第3のカフェへ行こう!

駒ヶ根で降りてすぐのカフェグースに到着。ここで休憩&時間潰して渋滞地域、時間帯を逃れようと…。
モンテゴンさんと二人して訪れました。
雨の中だったので車庫ブースはシャッターが半分閉まっていて残念。
ガレージライフで皆さんが憧れのガレージが喫茶に併設されている感じ?(笑
ここのオーナーは、イギリス、フランス車がお好きみたいですね!そちらの世界では有名?
モーガン、ロータスセブン、がガレージにたたずむ。外には、シトロエンHトラック、2CV、DS、ルノーキャトルなんかが普通に止まってて、この敷地内はヨーロッパだな!(笑

店内も車のグッツやポスター、ミニカーが置かれ、入って左手の方のスペースはガレージスペースがガラス越しに見えますね。地元の一般のお客さんも沢山いてにぎわっているお店です。
そういえば、先月号のティーポに取材ページもありましたね…。
とにかく疲れた体を休め、いい感じに過ごせた一時でした。お陰で、渋滞かわせてかえれましたよ~




写真を少し、フォトギャラにアップしますね…

Posted at 2011/06/03 22:49:55 | コメント(6) | トラックバック(0) | 車趣味的なカフェのこと | クルマ
2011年06月01日 イイね!

軽井沢に向けて2

軽井沢に向けて2アドレナリンを後にして、向かうは諏訪湖方面。

そこから蓼科メルヘン街道~麦草峠へ!

雨や霧が気になったので、予定してた
美ヶ原スカイライン~ビーナスラインは断念。

今回、時間もかなり押していたのでいい選択でした!

メルヘン街道の辺りから雨もきれて、路面も乾いてきたところで懲りない面々…。
まぁ、楽しいくらいが華ですね。エスカレートしていかないようにしましょ!

夕方手前、三時のおやつ時に次の目標、カフェGTに到着。
久々に来れた喜びと、マスターのお出迎えや、お腹が満たされ…?しっぽりいい感じでくつろぎました。
Zeppelinさんは、TRAPのお二人にラチられ?ここでお別れ、また明日!

その後、いつもの記念撮影を終えようと…アレ?テンパーさん…本物?
いきなり、ここで遇うか…(笑  
で…また、記念撮影。

その後ホテルにチェックインして、夜からは、広島のニーレックスさんの宴会に参加。
楽しいロードスター談義が?延々とつづくのでした…。

そんな、初日の長~い長野のお話でした!
Posted at 2011/06/01 20:59:54 | コメント(2) | トラックバック(0) | 車趣味的なカフェのこと | クルマ

プロフィール

「しばらくブログおやすみ中!しばらくはソロ活動…。」
何シテル?   05/24 06:11
クルマ&バイクが大好きな私です。皆さんよろしく!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

只今、帰宅しました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/12/03 09:47:25
イベント開催間近となりました!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/12/03 09:20:06
12月1日(土)日本平パークウェイ〜RCOJ東海メンバーMTGへ行ってきます 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/11/30 17:02:20

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

ケータハム スーパーセブン 1700BDR ケータハム スーパーセブン 1700BDR
最近、乗れてないので?この期に!もっと出かけたいと思ってます。 中身はいじってませんが、 ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
まだ短い車歴ですが、趣味&足車として大活躍! 見た目はノーマルが?コンセプト!!(いたっ ...
その他 その他 その他 その他
学生の時にやたら欲しかったのですが、当時、他に乗っていたバイクがあり。十数年?時は流れ、 ...
その他 その他 その他 その他
世界最後?の2スト・クオーターの aprilia rs250 当初、SDRではリッター ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.