• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kou7のブログ一覧

2009年09月30日 イイね!

ちょっと、マニアな話??

ちょっと、マニアな話??最近、ひかえているんですが?(笑
私自身も?もちろん経済危機で、火の車です。

よって購入ミニカーも厳選してます。(ホントか?)

世の中も当然同じで?ミニカーも低価格化や、
サイズもスモールサイズのものが最近の流れ?
確実に増えてます。


京商、AUTOart、等につづいて?Sparkや、minichamps(ポールズモデルアート)なんかも?
1/64スケールや、1/87スケールに参戦!かなり後続も日本?中国市場を意識してます。

作りも、以前のトミカの流れではなく!リアルスケールモデルですね。

その以前から見れば?古くは、ポールズモデルアートの「micro champs」や、最近で言えば、
ホンウェル(hongwell)の1/72なんかがありました。

日本でのブームの仕掛け役は京商。このスモールウォーズの台風の目でしょう!
トレンドとしては、小さいスケールミニカーでクオリティー&高付加価値モデル!
大人をターゲットに、コレクション性や買い易さをかきたてます!(爆
さらに、泥沼化の様相ですね・・・ つまんない話ですいません!

ちなみに最近買った黄色のロータス・セブンSr2です。小さいけど細かい作りです。
やはり、セブンはしかたないでしょう。かわいいし、良く出来てます。 

ついつい買ってしまいます・・・馬鹿だから。



Posted at 2009/09/30 22:46:23 | コメント(7) | トラックバック(0) | ミニカーのこと | クルマ
2009年09月30日 イイね!

その前に、来週末は九州阿蘇!

その前に、来週末は九州阿蘇!久々の九州上陸です。みんカラ、SMPの
「第2回 SMP in 九州・阿蘇を走ろう九州オフ会」
が、ひかえてます。私は初参加!!

写真は10年以上前の阿蘇で撮った写真ですが、
あまり車は変わってませんね〜(笑



そろそろ盛り上がってきました。(自分的に?)九州の皆さんと会えるのが今から楽しみです!

参加者の皆さん!そろそろ身支度はじめてますか??



Posted at 2009/09/30 07:41:19 | コメント(7) | トラックバック(0) | スーパーセブンのこと | クルマ
2009年09月29日 イイね!

『のほほん』ミーティング開催!!

『のほほん』ミーティング開催!!
私も、このイベントから、ロードスターミーティングが
始まりました。今年もやるんだって!楽しみ

今年最後の?ロードスターイベントなので
皆で盛り上がろ〜!!





以下、コピペです!!

開催日 平成21年10月25日
場所  前回同様の岐阜県某所の国立公園駐車場 または 対岸のBBQ広場
参加台数が多いと前回と同じ場所、参加台数が少ないとBBQ広場での予定です。

相方と日程など急になったので、今年は中止やゲリラ的に2人でコッソリと
ロードスター20周年記念のほほん♪を・・・って思いましが、
全国のコアなのほほんファンな暇人が居ると思うので、みんなで遊びましょう♪(笑

んで、ココからがお願い。
毎回、企画書などの提出などあるのですが、今年はBBQ広場の使用も計画しているので、
事前に台数を大まか把握したいのです!

参加予定の方は申し訳ありませんが下記掲示板に書き込みお願いします。

のほほん掲示板
クラブ・団体等で参加の方はクラブ・団体名&人数&台数
複数仲間で参加の方は、代表者ハンドルネーム&人数&台数
単独の方は、ハンドルネーム&人数
多少の増減はかまいませんので早めの書き込みをお願いします。
10月5日には一時集計を取りたいと思います。
勿論、この日が過ぎても参加はOKです!

急な日程でホントに申し訳ないですが、
皆さんの、ブログでコピペでもかまいませんので告知をお願いします。

この記事は、今年ものほほんミーティング開催!について書いています。


Posted at 2009/09/29 22:43:31 | コメント(4) | トラックバック(0) | NAロードスターのこと | クルマ
2009年09月28日 イイね!

コレってどういう車か?誰かご存知??

コレってどういう車か?誰かご存知??京商1/43 J-collectionシリーズ
「MAZDA ROADSTER NR-A」

いきなり変なタイトルですいません!

20周年MTGの少し前にたまたま手に入れたのですが?
コレってどういう車か?誰かご存知でしょうか?

実車であるのは間違いないでしょう。
レースカー用のデモカーだとは思うのですが・・・

珍しいのかどうかも?よくわからんな(笑


Posted at 2009/09/28 23:30:37 | コメント(5) | トラックバック(0) | ミニカーのこと | クルマ
2009年09月27日 イイね!

ロードスター20thミーティング後日談?

ロードスター20thミーティング後日談?
SWの話は終わったつもりだったんですが・・・
少し、ミーティング後日談?

この写真を見てわかる方はいると思いますが、
20周年ミーティングでもフリマ出来ればするつもりで?
少し、前回中部ミーティングよりもさらに(笑
バリエーションを増やし?準備していたのですが・・・

当日、見渡してもそんな事してる人なんて?
だ〜れも?いなかった!!・・・ひろげられませんでした!


NA、NB、NCといろいろトートバックにコンパクトにまとめ、さらに会場まで持ち込んでましたけど!
ホントは車の前でやりたかった。ちょっとそれが心残り・・・orz
Posted at 2009/09/27 17:35:41 | コメント(3) | トラックバック(0) | NAロードスターのこと | クルマ

プロフィール

「しばらくブログおやすみ中!しばらくはソロ活動…。」
何シテル?   05/24 06:11
クルマ&バイクが大好きな私です。皆さんよろしく!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/9 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

リンク・クリップ

只今、帰宅しました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/12/03 09:47:25
イベント開催間近となりました!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/12/03 09:20:06
12月1日(土)日本平パークウェイ〜RCOJ東海メンバーMTGへ行ってきます 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/11/30 17:02:20

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

ケータハム スーパーセブン 1700BDR ケータハム スーパーセブン 1700BDR
最近、乗れてないので?この期に!もっと出かけたいと思ってます。 中身はいじってませんが、 ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
まだ短い車歴ですが、趣味&足車として大活躍! 見た目はノーマルが?コンセプト!!(いたっ ...
その他 その他 その他 その他
学生の時にやたら欲しかったのですが、当時、他に乗っていたバイクがあり。十数年?時は流れ、 ...
その他 その他 その他 その他
世界最後?の2スト・クオーターの aprilia rs250 当初、SDRではリッター ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.